« メモや録音の証拠もバッチリで、TPP甘利、万事休すか!? | トップページ | 秘書も建設会社社員も胸騒ぎの行方不明。コワっ!&自画自賛と野党への敵意剥き出しが満載の施政方針演説。まともじゃないな。 »

2016年1月22日 (金)

TPP甘利を嵌めたのは誰か・・・スキャンダル発覚の夜に、ペテン総理は読売本社で御用ジャーナリスト集めて鳩首会議か!?。

 一昨日のエントリーで、食えないおばさん・中山恭子君が蓮池透さんを「北朝鮮工作員」呼ばわりしたことを書いたんだけど、その夜からブログへのアクセスが殺到。あまりの凄さに何事かと思ってたら、なんと蓮池さんがツイッターでリンクを貼ってくれていました。感謝です!

 それはさておき、布袋頭のTPP甘利君なんだが、もはや、絶体絶命だね。「秘書が、秘書が」を連発して、自分のこととなると「記憶が曖昧」ときちゃうんだもの。そのくせ、「罪に問われる事実は一切ないと言えるか」って詰問されて、「一切ない」って答えとります。おいおい、「記憶が曖昧」なんだから、そんな風に言い切れるわけないじゃんか。ていうのが、世間の見方というものだ。

金銭授受疑惑の甘利氏「記憶と一部違う」 辞任は否定

 建設会社側の言い分が正しいとすれば、これはもう明らかに「あっせん利得」であって、小沢狂想曲でさんざんバッシングされたオザワンの記載漏れとは天と地ほどの差がるってもんだ。こうなったら、新聞・TVは布袋頭を徹底的に叩きのめして、小沢狂想曲を仕組んだ自らの罪を懺悔するこった。でなけりゃ、法の下の平等をジャーナリズム自らが踏みにじることになりますよ。

甘利大臣、「絵に描いたようなあっせん利得」をどう説明するのか

 でもって、昔の名前でしゃしゃり出てきた山東昭子なんてのが、「告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』。まさに『両成敗』という感じでたださなければならない」なんてことをほざいてる。てことは布袋頭をはめた建設会社の裏には誰がいるのか鋭意探索中ってことなんでしょう。札の番号まで控えるような周到さだから、もうこれはその筋のプロの仕事ですね。そうなると、ペテン総理も貧相顔の官房長官も強権発動して藪から蛇が出てきたら今度は自分の首が危うくなりますからね。ここは布袋頭に引導渡して、急場を凌いでくるんじゃなかろうか・・・って、いつもの妄想ですよ。

甘利氏疑惑 「まさに『ゲスの極み』。」業者と「両成敗」を 自民・山東氏

 しかしなんですね、昔の名前でしゃしゃり出たタレント崩れのシェンシェイは、「ゲスの極み」だの「両成敗」だの、トレンディなワード使っちゃって気を引こうってんだから、これが「三つ子の魂百まで」ってやつなんでしょうか。

 最後に、昨夜のペテン総理は、読売新聞本社で、「渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長、橋本五郎・読売新聞東京本社特別編集委員、今井環・NHKエンタープライズ社長、清原武彦・産経新聞相談役、ジャーナリスト・後藤謙次氏、芹川洋一・日本経済新聞論説委員長、早野透・桜美林大教授、評論家・屋山太郎氏と食事」だそうで、メディアコントロールのための鳩首会議ってわけか・・・ははは、わかりやすいこっちゃ。ちなみに、桜美林大学教授とある早野透は元朝日新聞論説委員です。小沢叩きの急先鋒のひとりだったとはいえ、読売新聞にノコノコ足を向けるとは節操のないやっちゃ。それとも、朝日新聞の意を汲んでのことだったりして・・・。

首相動静

|

« メモや録音の証拠もバッチリで、TPP甘利、万事休すか!? | トップページ | 秘書も建設会社社員も胸騒ぎの行方不明。コワっ!&自画自賛と野党への敵意剥き出しが満載の施政方針演説。まともじゃないな。 »

甘利明」カテゴリの記事

政治とカネ」カテゴリの記事

コメント

某サイトに、“ペテンゾーリと大手メディア各社のトップ・幹部が集まったのは今後の対応を協議か?”と出てたが、何しろオール翼賛体制だから“幕引き”の密談でないだろな?
小沢のイッチャンの時はたかだか期ズレ程度でマスゴミの袋叩きにあい政治生命が抹殺されたようなもんだが、今回の布袋頭の件は閣僚辞任だけで済ませペテン官邸が検○に手を回して一件落着なんてことになったら最悪だ(酒飲みの単なる妄想)。

投稿: アル中 | 2016年1月23日 (土) 12時03分

読売新聞本社にライバル会社の幹部が集まると云うのだから笑わすなぁ(大笑)
それにしても何所の誰が甘利を嵌めようとしているのかが気になりますね(笑)
恐いなァ、、、。
オッと笑いながら恐がるというのは、ナンカ変!?(大笑)

投稿: 武尊 | 2016年1月22日 (金) 17時50分

山東昭子って
オバサンまだ議員やってたんだ。
1942年生まれっていうから、今年74才か。
(いや別にどうでもいいんだが)

で甘利君だが
誰がどういう目的で仕掛けたのかは判りませんが・・・
土建屋が道路予定地を高く買ってもらおうと、甘利に口利きを頼んだがうまくいかず、頭にきてバラしたという噂もありますが、さて。

川田龍平君のカミさんの堤未果が
「羊羹だの録音だの明らかにアレな内容はともかくとして、リークのタイミング完璧すぎ。
これで調印間近のTPPについて、国会で中身に踏み込んだ審議は難しくなる」
とツイートしている。

それを狙ったかどうかは別にして
確かに結果として、TPPについて突っ込んだ議論は出来ななくなるかもね。
で、それで喜ぶのは誰だ?

投稿: こなつ | 2016年1月22日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TPP甘利を嵌めたのは誰か・・・スキャンダル発覚の夜に、ペテン総理は読売本社で御用ジャーナリスト集めて鳩首会議か!?。:

« メモや録音の証拠もバッチリで、TPP甘利、万事休すか!? | トップページ | 秘書も建設会社社員も胸騒ぎの行方不明。コワっ!&自画自賛と野党への敵意剥き出しが満載の施政方針演説。まともじゃないな。 »