« 所属議員は酒飲んで口論相手に噛みつき、党はペテン総理とタッグを組んで憲法に噛みついてりゃ世話がない。 | トップページ | 北朝鮮からの放射能の脅威は煽るけど、福島第一原発からの放射能は「食べて応援」ですか。 »

2016年1月 7日 (木)

核武装論者のペテン総理にとって、北朝鮮の核実験はさぞかし羨ましいことでしょう。

 ちょっぴり二日酔い。どうにかベッドを這い出ると、カミさんが一言。「戦争が始まるぞ、って寝言言ってたよ」。ふむ、北朝鮮の核実験のニュースのせいか?

北朝鮮の核実験を強く非難 国連安保理が声明

 で、その核実験なんだが、ペテン総理は、おそらくこれを奇貨として「ほら見ろ、北朝鮮が攻めてきたらどうする、どうする」って喚き続けるんでしょうね。でもって、改憲の世論作りに精出すに決まってます。

 でも、おかしな話だよね。ペテン総理は、かつて「小型の核爆弾なら憲法違反ではない」なんてうすら馬鹿なことのたまってたんだよね。その性根は核武装論者であることは間違いないし、それはペテン総理に限らずつむじが右に曲ったセンセイたちの多くも同じだ。そんな奴らが、北朝鮮の核実験をとやかく言える筋合いはないと思うんだが、どうもそうではないらしい。ま、自分のことは棚に上げてってやつです。

 国際社会も一斉避難なんていってるけど、それだって核保有国が言ってるんだから説得力なんてあるわきゃない。そんなに言うなら、いますぐ核廃絶しちゃえばいい。オバマなんかそれでもってノーベル平和賞もらったんだから、北朝鮮の核実験はいいきっかけなんじゃないの。もっとも、銃規制ひとつできないアメリカに、核廃絶なんてのは夢のまた夢だろうけど・・・。

 北朝鮮のバカボンを非難するのは簡単だ。でも、だったらペテン総理と不愉快な仲間たちが画策している「戦争のできる国」にもしっかりと「NON」の声を上げなければ片手落ちってもんだ。

|

« 所属議員は酒飲んで口論相手に噛みつき、党はペテン総理とタッグを組んで憲法に噛みついてりゃ世話がない。 | トップページ | 北朝鮮からの放射能の脅威は煽るけど、福島第一原発からの放射能は「食べて応援」ですか。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

それにしてもタイミングが合い過ぎじゃ有りませんかねぇ、、?
北のアンチャンとこといい、砂漠のキツネとタヌキの殺し合いといい。
何だか日本の軍事大好きノー天気に餌を与える為に世界が動いているみたい。
国会始まっても、これじゃあ攻めようがない、、。
共産党だって慰安婦で腰が引けてしまった、、。
何所の誰が糸を引いてるの??
陰謀論は好きじゃないけど、やっぱりユダヤの影響って有るのかなァ、、?

投稿: 武尊 | 2016年1月 8日 (金) 04時43分

中国や韓国が核実験というと自衛隊機が飛んで行ってモニタリングやるんですが、これ、お笑いにもならないんだなぁ。
いま日本全国ではモニタリングポストが異常に少ない。岩手に例をとるとサリンがばらまかれたような・・・という一関にもあるかどうかわからない。(数字が出てこない)
東京も、オリンピック会場となる江東区にはどれほど設置されているのか?夢の島周辺では、風向きにもよるが今でも普通に0.2~0.15マイクロシーベルトを出すことがある。かすかな放射能をモニタリング採集するのは悪くはないが、その前に
まずフクシマ上空を毎日モニタリングしなよ。そして正直に発表したらどうかね???
北の暴挙を許すわけぬはいかぬが、日本の現状はお笑いではすませられぬ

投稿: kappa | 2016年1月 7日 (木) 15時16分

ボンボン独裁者同士の独り言。

A「やー、目論見通り盛り上がっているなァ。発破で もかけてどんどん脅せ」
B「そーら、言わんこっちゃない。緊急事態だ。防備を固めろ」
A「取りあえずの目標は海の向こうだ」
B「オバマは当てにならんから、独自の戦略が必要だ」
A「ミサイル用意したと思わせろ」
B「官邸の周りに迎撃ミサイルを配置させろ。後はどうでもいい」
A「事のついでに、拉致家族もネタに使え」
B「だから、言わんこっちゃない。10年も前に核開発は必要だと言ったじゃないか」
A「しばらく様子を見るか」
B「おーどうしよう、どうしよう。この際プーチンを頼るか」


AもBも架空ですよって、もう少しいいストーリーにならないものか。

で、ついでに今日の日経終値1780.92円でした。

投稿: 岡目五目 | 2016年1月 7日 (木) 15時09分

年末、仕事納めでバタバタしちゃって
コメント二重投稿しちゃってごめんなさい。

遅くなりましたが青学完全優勝2連覇おめでとうございます。
来年も狙えそうですね。

で、北朝鮮の核実験だが
国はモニタリングポストで放射線量を監視するとか言ってるけど、福島で放射能まき散らしている国が何言ってんだか。

まぁ安倍にしてみれば、くろねこさん指摘のように「ほら見ろ。北朝鮮が・・」と煽るのに好都合だし、大発会以来3日連続株価は大幅に下げ、もう「笛吹けども踊らず」状態の株式市況から目をそらせらせるにもいいタイミングで結構喜んでるでしょうね。

投稿: こなつ | 2016年1月 7日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/63349800

この記事へのトラックバック一覧です: 核武装論者のペテン総理にとって、北朝鮮の核実験はさぞかし羨ましいことでしょう。:

« 所属議員は酒飲んで口論相手に噛みつき、党はペテン総理とタッグを組んで憲法に噛みついてりゃ世話がない。 | トップページ | 北朝鮮からの放射能の脅威は煽るけど、福島第一原発からの放射能は「食べて応援」ですか。 »