« 高浜原発で汚染水漏れ。再稼働準備中にこれだもん、世界最高の安全術が聞いて呆れる。 | トップページ | 海外メディアに向けて「汚染水は港湾内に完全にブロックされていて、状況はコントロールされている」(高木復興大臣)。いいかげんに逮捕しないと国益を損ねることになりますよ。 »

2016年2月23日 (火)

共産党は参議院選挙で1人区の立候補取り下げ。気合入ってるなあ。それなのに、民主と維新は新党だなんだと国民そっちのけで談合する阿呆くささ。

 ああ、またひとつ歳をとっちまった。このところ2週間近く風邪気味が続き、精神的にはともかく、肉体的には確実に老化しているなあと自覚するン十回目の誕生日である。

 そんなことより、共産党が参議院選挙の1人区でかなりの規模で候補を取り下げるってね。ほとんどベタ降りの状態をよくぞ決断したと拍手を送りたい。こうなるとヘタレ民主党はどうなのよってことになるんだが、維新と合体して新党結成なんてニュースが飛んでいる。

共産党参院選1人区、原則取り下げ決定。「民主主義制度」の下で行われる最後の選挙にしてはならない。

民主・維新が合流し新党結成で党内手続きへ

 ふ~ん、なんだかなあ。そもそも、維新の代表の松野君は泥舟の民主党からさっさっと逃げ出した御仁なんだからね。いまさら民主と合体って、やっぱり節操ないよねってことになるんじゃないのかねえ。だったらあの逃亡劇は何だったんだってことだよね。永田町では離合集散は世の習いとはいえ、この新党結成はご都合主義ってそしられても仕方ないんじゃないのでしょうか。

 だいたい、戦争法=安全法制についてだって微妙に温度差があるわけで、それはまた民主党の中でも同じことなんだね。だから、新党結成ってんなら、そこをちゃんと整理してからにしないと、結局はただの野合で終わっちまいますよ。前原、野田、松原、細野なんてのが大きな顔してるうちは、民主党に明るい未来なんてありません。

 小鳩政権に弓引いて、陸山会事件で検察とメディア連合軍に袋叩きにあったオザワンをこれ幸いと追い出した奴らが、いまだにノホホンと幹部面して居座ってるんだもん、そりゃあ世論調査で野党第2党に転落ってのも当たり前の話だ。

 気合の入った共産党の選挙協力体制に、まったく真摯に対応することができない民主党はまさに風前の灯で、仮に参議院選挙で野党共闘が勝利したとしても、民主党が生き残る道なんてないんじゃないのかねえ・・・ま、すべては前原以下の不良債権を整理してからの話ってことです。

|

« 高浜原発で汚染水漏れ。再稼働準備中にこれだもん、世界最高の安全術が聞いて呆れる。 | トップページ | 海外メディアに向けて「汚染水は港湾内に完全にブロックされていて、状況はコントロールされている」(高木復興大臣)。いいかげんに逮捕しないと国益を損ねることになりますよ。 »

民主党」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。

いつも楽しく拝見させていただき、勉強になります。

多くの人が疑問や不満を持っている出来事を、斬れ味鋭い文章に料理され、読んでいて胸がスカッとします。

毎朝こちらのブログを読むのが楽しみになっていますが、反面日本がおかしな事になっている事の証しでもありますね。

くろねこさんのブログが怒りをぶつける対象が無いような日本になると良いのですが、ブログファンとしては複雑な心境です。

長文失礼いたしました。

投稿: はちべえ | 2016年2月24日 (水) 10時35分

私個人的な思いで言えば、共産党は自民党の補完勢力だった。言い方を変えればガス抜き政党。小沢事件で国会で最もくどかったのは共産党だった。ブログ界隈でも小沢憎しで盲目の共産党愛する方のブログが流行っていたりした。
自民党は共産党さんがいてほんとに助かっていたんですよね、戦後長い間。

ただ・・・、さすがに今回は見直したというか、志位君の決断に感謝している。そのそばにはあれだけ嫌っていた小沢がいて、志位君は彼の意見を取り入れて行動に移しているように思う。

私は今回、比例は共産党・・・・を真剣に考えるようになりました。勿論、生活・・・なんだけれども、今回ばかりは共産でもいいかなと思う。それは狂気の安倍ズミンを止める!戦争法案反対!をはっきり示すためだし、生活・・は、それを第一に考えていると思うからでもあるんですね。

投稿: kappa | 2016年2月23日 (火) 16時59分

各投稿者から「お誕生日おめでとうございます」が寄せられるのは、オベンチャラ抜きでくろねこ氏の人徳でないかと思う(競馬予想でお世話になってます)。
それにしてもヘタレ民主は自虐ポスターだ党名変更だと枝葉末節でドータラコータラやってるが志位が塩送ってんのを理解してんのか?さすがにアホな愚民も気づいたかペテン政権支持率下降中の今が正念場やで民主党!!

投稿: アル中 | 2016年2月23日 (火) 15時24分

お誕生日おめでとうございます。

さて、民主と維新の合併ですが世論は全く合併を望んでないとの調査結果が出てます。

果たして、合併するにしても、しないにしても吉と出るか凶とでるか、どうなることやら。

投稿: オクやん | 2016年2月23日 (火) 13時05分

お誕生日おめでとうございます
歳をとるのは皆平等でして、私もこの週末には高齢者の仲間入りです。

昨日はニン・ニン・ニンで「忍者の日」だとばかり思ってたら(なにしろ長野県は戸隠だったり真田だったりするので)ニャン・ニャン・ニャンで「ネコの日」でもあったんですね。くろねこ家のクロネコちゃんもお元気でしょうか。
ニュースでみましたがネコノミクスの効果ってすごいですね。インチキ「アホのミクス」よりよっぽど健全です。

で共産党
はっきり言ってリッパです。
ここは「比例は共産」に入れてあげるのが礼儀ってもんでしょう。
「共産党もそれが狙い」とかなんとか言い出したらキリがないのですからね。
まずは「安保法制反対」を増やすのが喫緊の課題ですから。

投稿: こなつ | 2016年2月23日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 共産党は参議院選挙で1人区の立候補取り下げ。気合入ってるなあ。それなのに、民主と維新は新党だなんだと国民そっちのけで談合する阿呆くささ。:

« 高浜原発で汚染水漏れ。再稼働準備中にこれだもん、世界最高の安全術が聞いて呆れる。 | トップページ | 海外メディアに向けて「汚染水は港湾内に完全にブロックされていて、状況はコントロールされている」(高木復興大臣)。いいかげんに逮捕しないと国益を損ねることになりますよ。 »