« 海外メディアに向けて「汚染水は港湾内に完全にブロックされていて、状況はコントロールされている」(高木復興大臣)。いいかげんに逮捕しないと国益を損ねることになりますよ。 | トップページ | 「(老朽化原発も)費用をかければ技術的な点は克服できる」(田中俊一原子力規制委員会委員長)。どうかしてるぜ、このオッサン&事故直後に「メルトダウン」を確認していながら5年間も知らぬ顔の半兵衛を決め込んだ東電。天誅! »

2016年2月25日 (木)

甘利ワイロ事件について公述人として意見を述べた郷原弁護士を、おおさか維新のろくでもない議員が誹謗中傷。こんなのは衆議院規則第245条により即刻除名しろ。

 党名がどうしたこうしたって民主と維新が大真面目に議論してるそうだ。バッカじゃなかろか。憲法、安保法制、消費税・・・意思一致しなくちゃいけないのは政策だろ。

 そんなことより、国会です。甘利ワイロ事件について、弁護士の郷原信郎氏が公述人として国会で意見を述べた。郷原氏は、、

「この問題が、大臣辞任だけでなんら真相解明されず、うやむやにされるとすれば、国会議員の政治活動への倫理観の弛緩(しかん)を招きかねない」

「議員立法によってあっせん利得処罰法が制定されたことの意味も全くなくなってしまう」

「検察当局が捜査にすら着手しないのであれば、国会が自ら事実解明に乗り出す以外に方法はない」

 として、「甘利氏や秘書の証人喚問や参考人招致により事実解明を行うことが国会の責務だと主張」したそうだが、お説ごもっとも。ここまで検察が見て見ぬ振りしてるってのは。明らかに職務怠慢だし、ペテン総理の顔を窺がっていることは間違いない。

【衆院予算委】「甘利氏問題の真相解明が国会の責務」公述人の郷原信郎氏

 それはともかく、こうした郷原氏の意見陳述に対して、おおさか維新の足立康史とかいう議員が、突然、「民主党に利する発言をしてきたあなたはどういうつもりで来たのか!?」「民主党の応援団だ。結局ですね、郷原さんは専門家じゃないんです、政治家、政治屋なんです。予算委員会での彼のこうした売名行為に批判を申し上げて終わります」って喚いたってね。

 おいおい、公述人として国会にお呼びしておいて、本題とはまったく関係ない、それどころか誹謗中傷とも思える罵詈雑言を一方的に浴びせて、これって明らかな名誉毀損だろ。食えないおばさん・山中恭子君の蓮池透さんに対する「北朝鮮工作員」発言もそうだったが、反論の機会も与えず一方的に一市民を罵倒するなんてことは、国会がいかに馬と鹿の集まりかってことを証明しているようなもんですね。

 おそらく、おおさか維新の議員の乱暴狼藉を多くの新聞・TVは報道すらしないと思うのだが、言いっ放しで終わらせていいことではない。国会が劣化しているって言うのは簡単だけど、問題はもっと深刻なもので、政治家がここまでろくでなしになっているってことを真剣に考えないと、この国の将来は暗澹たるものになりますよ。

 とりあえず、おおさか維新の足立康史とかいう議員は、「各議院において、無礼の言を用い、又は他人の私生活にわたる言論をしてはならない。」という国会法に抵触していることは間違いがないんだから、衆議院規則第245条「議院の秩序をみだし又は議院の品位を傷つけ、その情状が特に重い者に対しては、議院は、これを除名することができる。」により、即刻退場させるのが真っ当な国会というものですよ、ったく。

|

« 海外メディアに向けて「汚染水は港湾内に完全にブロックされていて、状況はコントロールされている」(高木復興大臣)。いいかげんに逮捕しないと国益を損ねることになりますよ。 | トップページ | 「(老朽化原発も)費用をかければ技術的な点は克服できる」(田中俊一原子力規制委員会委員長)。どうかしてるぜ、このオッサン&事故直後に「メルトダウン」を確認していながら5年間も知らぬ顔の半兵衛を決め込んだ東電。天誅! »

維新の会」カテゴリの記事

コメント

おおばか維新!!!
笑った笑った!実に言いえて妙だべさ。

なんだね~、大坂(大阪じゃなくって空想の世界ですから悪しからず)の方たちがこういったバカ議員を好んで選ぶっていうのも、横山ノックを府知事に選ぶギャグのセンスかなぁ?
まったく国会議員に期待していないっていう、あれですか?
・・・などと書くと良識ある大阪の方たちに叱られちゃいますね。

でも・・・ほんとどうにかしてくださいな、あのハシシタ親分とか、マツイ組長の「維新組」

投稿: kappa | 2016年2月26日 (金) 06時37分

完全にご本人様が『政治屋』だな!
大体日本の問題全て国家予算で動いている訳で、甘利の問題も予算員会に関係するだろうに。まさか甘利が議員として歳費を貰って居なかったとしても、日本で生きている限りは国会に関係するじゃないか!
そんなことも分からずに国会議員をやってるとは、常識知らずもいいとこだ!
まぁ、郷原氏が橋↓の邪魔をしようとした事への逆恨みってやつだな(怒)
 本当コレは名誉棄損問題だぜ!!

投稿: 武尊 | 2016年2月25日 (木) 21時39分

動画拝見
なんなんでしょう、この「おおばか維新」あっ「おおさか維新」か。
こういうのがいるから「国会議員を減らせ」って声が出てくるんだよな。

で、足立なんたら、ちょっとググッテみたら過去には元秘書の残業代請求に「ふざけんな」って言ってたってね。
もっと驚くのが、こんなんが元通産・経産官僚だって。

まぁ~考えようによっちゃ
政治家だったら次の選挙で落とせばいいんで、こんなんが官僚のままだったらゾットしますね。

投稿: こなつ | 2016年2月25日 (木) 13時59分

「馬鹿と小人は度し難い」といいますから。

八百屋へ行って「○○ありませんか?」と聞いたら、
若い店員が「なにそれ」と。「りんごの種類のことですが」と言ったら「あーははは。○○だと? あ?」。
周囲に聞こえるようにわざと大声で、「この人知ったかぶっておかしなこというよなあ。そりゃ××っていうんだよ。それを○○たあ」って小ばかにした。
奥にいた店主が「オイ、お客さんのいう○○が正しいんだ」。

店員は漢字が読めず、自己流に読んでいただけだったというただのバカでした。

これが国会議員となるとやっぱりねえ、大問題です。
無知やバカからの発言ではなくて党の上から言われた通りに言ったとしたら…。考えるだけでもいやになります。

投稿: さやこ | 2016年2月25日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/64131871

この記事へのトラックバック一覧です: 甘利ワイロ事件について公述人として意見を述べた郷原弁護士を、おおさか維新のろくでもない議員が誹謗中傷。こんなのは衆議院規則第245条により即刻除名しろ。:

« 海外メディアに向けて「汚染水は港湾内に完全にブロックされていて、状況はコントロールされている」(高木復興大臣)。いいかげんに逮捕しないと国益を損ねることになりますよ。 | トップページ | 「(老朽化原発も)費用をかければ技術的な点は克服できる」(田中俊一原子力規制委員会委員長)。どうかしてるぜ、このオッサン&事故直後に「メルトダウン」を確認していながら5年間も知らぬ顔の半兵衛を決め込んだ東電。天誅! »