« 介護施設職員による虐待は、いわば介護政策の貧困が生んだ悲劇と言っても過言ではない&「睡眠障害」で病院に逃げ込むワイロ甘利。さぞかし高い診断書だったことでしょう。 | トップページ | そもそも憲法審査会で愚にもつかない持論を滔々と述べ立てる、その精神性がビョーキだろう&衆議院の定数削減が動きだす兆し。そんなことより、「歳費削減」が先だろう。 »

2016年2月18日 (木)

「日本がアメリカの51番目の州だったら、集団的自衛権、安保条約はまったく問題になりません。拉致問題もありません」(丸山和也)。「黒人奴隷云々」もそうだけど、こちらの発言もどうしようもないクズですね。

 トリニダード・トバゴの日本人女性殺害事件で、「女性は自分の身を守る必要がある」と放言した市長が辞職に追い込まれたというニュースがあった。政治家の言葉ってのはそれほど重いもので、ひとたび口にしてしまえば「誤解だ」「撤回する」なんておためごかしは通用しないのが世界の常識というもの。アメリカの大統領だろうが、トリニダード・トバゴというカリブ海に浮かぶ小さな島国の市長だろうが、政治家の言葉の重みと責任はなんら変わることはない。

「女性は自分の身を守る責任がある」発言で市長辞任。トリニダード・トバゴの日本人殺害事件

 ひるがえって、日本の政治家どもの言葉のなんと軽々しいことよ。そこらの居酒屋でオヤジがオダ上げるような配慮のカケラもない言葉をぶち上げても、誰も責任とることはない。それどころか、「本意ではない」とか「撤回する」とか、謝ってすむなら警察はいらんわい、ってなもんです。

 でもって、タレント弁護士出身の自民党の丸山和也君が、やらかしてくれました。参議院憲法審査会の席で唐突にこんなこと口走ったそうだ。

「例えば、日本がですよ、アメリカの第51番目の州になるということについてですね、憲法上どのような問題があるのか、ないのか。例えばですね、そうするとですね、集団的自衛権、安保条約はまったく問題になりません。例えば、いまは拉致問題というのがありますけれど、拉致問題すらおそらく起こっていないでしょう。それから、いわゆる国の借金問題についてとかですね、こういう行政監視のきかないような、ずたずたの状態には絶対なっていないと思うんですよ」

「例えば、いまアメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ、はっきり言って」

 阿呆です。それ以下でも以上でもありません。しょせんは、こういう愚にもつかないことを憲法審査会で発言するような、その程度の人間だってことです。おそらく、こういう話って仲間うちではしょっちゅうしてるんだろうね。だからこそ、憲法審査会なんて席でもためらいもなく口をついて出てしまう。

自民・丸山和也参院議員の参院憲法審査会での発言詳細

 女子アナ崩れの丸川君が「反放射能派がどうたらこうたら」って言い放ったのも同じです。
日頃から、そういうことを口にしてるから、なんかの拍子にふいと口をついて出てきちゃうんだね。ペテン総理がしょっちゅう民主党の時はああだったこうだったって言うのもまったく同じで、こいつら仲間内の会合では居酒屋でオダ上げるオヤジも裸足で逃げ出すほどの罵詈雑言が飛び交っているんだろうことは容易に想像がつこうというものだ。

 おそらく、一夜明けて、丸山君の放言ってのは世界中を駆け巡っていることでしょう。「黒人奴隷云々」が人種差別だって批難されるのは当たり前なんだが、それはそれとして「日本がアメリカの第51番目の州云々」って発言は世界から見たらこいつはどこの国の政治家だってことになるんだよね。こっちの発言の方が実は大きな問題であって、こんな言い方は好きではないが、敢えて言えばこれこそ「売国」ってやつなんじゃないのか。こんなのが自民党の議員だってことに、「日本を取り戻す」はずの自民党はどんな対応してくれるんだろう。せめて除名処分くらいしなくちゃ、「戦後レジームからの脱却」が泣きますよ。

|

« 介護施設職員による虐待は、いわば介護政策の貧困が生んだ悲劇と言っても過言ではない&「睡眠障害」で病院に逃げ込むワイロ甘利。さぞかし高い診断書だったことでしょう。 | トップページ | そもそも憲法審査会で愚にもつかない持論を滔々と述べ立てる、その精神性がビョーキだろう&衆議院の定数削減が動きだす兆し。そんなことより、「歳費削減」が先だろう。 »

自民党」カテゴリの記事

コメント

丸山が、こんなにアホとは思わなんだ。
仮にも弁護士出身なのに。橋下といい弁護士というのは、ろくでもない奴ばかりなのか?
話は変わるが維新と民主の合流は参議院選挙以後に先送りにしたそうだ。
この分じゃ選挙協力も期待できないだろう。
自民大勝の筋書きは100%確定だな、こりゃ。

投稿: オクやん | 2016年2月18日 (木) 18時39分

この発言はアメリカからの相当の北風が吹くでしょう。51に成るかい?なんて訊かれたりして、、。でも、黒人差別発言する国会議員居る様じゃダメだね、と蔑まれ。
おい!丸山ぁ~日本は行き場が無くなるぞ!
唯コイツアメリカの大学で博士号取ってるんだよなぁ、、。アッチのエリートもそう思ってるってことかな?

投稿: 武尊 | 2016年2月18日 (木) 16時44分

他国のトップを人種差別丸出しで批判するなんて、
不適切な発言で済まされるような軽い発言ではありません。

戦前なら戦争になっていた重大な外交問題ですよ。

「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」自身が、
アメリカに飛んで平身低頭オバマに謝罪しなけりゃなりません。

それにしても、どうして自民党には、馬・狐・鹿が多いんでしょう。
自分が単なる起立要員であることを忘れて、何様だと
思っているんでしょうか。

ところで、17日に都内で開かれた女性経営者の集まりで「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」が、同席した愛国婦人会・コスプレ会長の稲田朋美と演歌歌手まがいの森雅子を将来の首相候補だと煽て挙げた。

稲田は「男も女も自衛隊に入れろ」と叫んでいる軍国オタクだし、森は「秘密保護法は、むにゃむにゃ・・・」と迷走答弁しかできなかったしする。

こんなのに日本のトップを任せられるか。

昨日の「保育園は乳児院、介護施設は老人ホーム」と
お詫びして訂正。

投稿: 岡目五目 | 2016年2月18日 (木) 14時28分

凄いですねえ。
ゲス弁ですねえ。

投稿: さやこ | 2016年2月18日 (木) 11時42分

国会議員に何人も 弁護士がいますが ろくなもんじゃない人間ばかりですよ まともな弁護士議員て いますか???
本業もまともに出来ない人間ばかり 本当に弁護士かと思うことが多々あります。国会審議のていたらくを見ていると

芸能人の名ばかり議員と同じで 頭数そろえるために集められた人間ばかりで 情けないの一言です。

投稿: momotaro | 2016年2月18日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/64017062

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本がアメリカの51番目の州だったら、集団的自衛権、安保条約はまったく問題になりません。拉致問題もありません」(丸山和也)。「黒人奴隷云々」もそうだけど、こちらの発言もどうしようもないクズですね。:

« 介護施設職員による虐待は、いわば介護政策の貧困が生んだ悲劇と言っても過言ではない&「睡眠障害」で病院に逃げ込むワイロ甘利。さぞかし高い診断書だったことでしょう。 | トップページ | そもそも憲法審査会で愚にもつかない持論を滔々と述べ立てる、その精神性がビョーキだろう&衆議院の定数削減が動きだす兆し。そんなことより、「歳費削減」が先だろう。 »