« 公務員の給与は大盤振る舞いのくせに、保育士の給与引き上げは月4000円だと。こんなんで「待機児童解消」だなんて大きな顔されたかないや&長野県栄村にも復興願うキャンドル。3.12も忘れちゃいけない。 | トップページ | 川内原発周辺の即事避難放射線量監視態勢に手抜き。避難計画について「空想的なものは作れるが、機能しない」って居直っちゃう知事がいるんだから、さもありなんてことか。 »

2016年3月14日 (月)

ペテン総理が「民共」という言葉を口にする時は、その裏に「反共」という意味が潜んでいる。世間の漠とした共産党アレルギーを煽って、野党共闘にネガティブキャンペーン仕掛けようっていう寸法です。

ん いやはや、寒の戻りとはいえ、寒いのなんの。おかげで懐まで寒くなっちまって、首が回らない雨の朝である。

 それもこれも、経済オンチのペテン総理のおかげで、トリクルクルダウンしてきたのは貧困ばかりなり、ってなもんです。で、その元凶たるペテン総理は、アホノミクスの失敗は認めたくないけど、このままだとさすがにヤバイってんで、昨日の自民党大会では「選挙のためだったら何でもする。誰とも組む。こんな無責任な勢力に私たちは、皆さん、負けるわけにはいかないんです」って野党批判を喚いたってね。

 早速、二枚舌の猪八戒・枝野君が「自民党と公明党は憲法観が全然違うのに、選挙のためなら何だってする。そっくりそのままお返ししたい」とブメーランしてるのは当然でしょう。でもって、共産党の志位君は「対決の構図は自公対民共ではなく、自公対5野党プラス国民だ。5野党は立憲主義・民主主義の回復という国民的大義の下に結束している」って切り替えしていたが、これが正論でしょうね。

改憲の記述、具体化進む 強まるトーンは首相の意向反映

 ペテン総理一派は「自公VS民共」という構図でもって、世間の共産党アレルギーを煽ろうって戦法のようで、さかんに「共産党がー」っていきり立っている。これって、保守合同で自民党が結成された時に「反共」を旗印にして民意を煽ったのと同じやり方なんだね。ペテン総理が「民共」という言葉を使う時ってのは、その裏に「反共」という意味が潜んでいるのは間違いない。野党5党プラス国民共闘ってイメージが確立しちゃったら、悪者は自公ってことになっちゃいますからね。そのためなら、世間の共産党アレルギーを煽るネガティブキャンペーンだってなんだってやってきますよ。

 実際、野党共闘を批判する怪文書まがいの広報ビラを自民党は配ってますからね。こういうネガティブホキャンペーンを仕掛けてくるということは、それだけ焦っているってことの裏返しでもあるわけで、ペテン総理が相当追い詰められているってことの証明でもある。

【これは酷い】自民党が「共産党への拒否感を刺激する」との方針を発表!野党共闘批判のビラでは誹謗中傷も!

 昨日、SEALDsと安保法に反対する学者の会が新宿で集会を開いたけど、NHKは大河ドラマの後にこのニュースを流していた。これまでだったら考えられないことで、ひょっとしたら潮目が変わってきたか。そういう流れを小心者だからこその敏感さでペテン総理は感じているのかもしれない。

「自衛隊の命を守れ」SEALDsら安保法施行前にデモ

 ペテン総理が「共産党がー」って喚けば喚くほど、野党は大人の対応で軽くあしらうのがよろしいかと。さすれば、この男の「ちいせえ野郎」というイメージが浮き彫りになってくるってもんで、間違っても同じ土俵で罵りあうのはご法度と肝に銘じていだきたい今日この頃なのだ。

|

« 公務員の給与は大盤振る舞いのくせに、保育士の給与引き上げは月4000円だと。こんなんで「待機児童解消」だなんて大きな顔されたかないや&長野県栄村にも復興願うキャンドル。3.12も忘れちゃいけない。 | トップページ | 川内原発周辺の即事避難放射線量監視態勢に手抜き。避難計画について「空想的なものは作れるが、機能しない」って居直っちゃう知事がいるんだから、さもありなんてことか。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

競馬競輪競艇オート…結局、回収率だろねー(回収率&痛風悪化につきカミサンから競馬も酒もやめろと小言)。
京都補選は共産自主投票で与野党ガチンコ、北海道補選も与野党ガチンコ→捕らぬタヌキの何とやらでないが補選野党2連勝だと参院選(衆参ダブル選?)が俄然オモロクなるんだが。どこぞの国の党名みたいだが民進!死票(“民主党”)対策だ。

投稿: アル中 | 2016年3月15日 (火) 18時01分

『絶望の同盟』米日隷属同盟の日本代表で「子分の安倍」は、現行憲法は米国の押し付けだと言いはる以外はアメリカが好きなのだろう。
頭も相当アメリカンな薄味の脳味噌の晋三は、米国に模倣のネガティブキャンペーンで、共産党をビラ撒いてまで誹謗し、こき下ろす体たらく。

小心者の小物政治屋 安倍は正に背水の陣だ。
野党をけなして、自民党の存在価値を高めるやり口・手口は安倍の卑怯さ・姑息さ・無能さを証明する。

この男の政治生命はもはや末期だ。

「5野党・国民連合」は総力を上げ、このお馬鹿なペテン総理に冷静に対処し、

「有権者は覚醒して、参議院選挙で“自民党 公明党以外に投票する”のみだ。」


安倍ちんよ、首でも洗って待っていたまえ。

投稿: 土偶 | 2016年3月14日 (月) 13時53分

昨日のNHKニュース、私もオッと思いましたね。ただ夕方以降のニュースでは自民党大会での安倍の狂ったような演説を繰り返し流してたから何とも言えないのだが・・・
でもチョットづつでも変わってもらいたい。

ところで長野県松本市から朗報です
松本市長選、現職の菅谷昭(すげのや・あきら)氏が当選。
4期目になるので多選の批判もあったけど、無事当選。
投票率は49.89%

この選挙で2位につけた元NHKの臥雲義尚(がうん・よしなお)がNHK時代の映像を無断で選挙活動に利用して、ちょっと問題になりつつあります。

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160314/ddm/041/010/098000c

投稿: こなつ | 2016年3月14日 (月) 13時16分

>首が回らない
競馬で負けた??(笑)まぁ、競馬も憂さ晴らしなんでしょうからおやり下さい(笑)でも、程々にね(笑)
私は一時競艇やったけど、勝ち率悪いので止めました。競馬もそれ程違いはないでしょう。何所までも胴元だけが儲かる仕組みですからね。
特に競艇=日本財団はCSIS東京支店なんで、貢献しちゃあいけません。笹川も矢張りエージェントだったということだな、、。
 そういえばラジオって競馬と競艇だけは広告やレース実況するんだよね。ヤッパどこも睨まれたくないいだろうなぁ、、。競輪少ないオートなんか殆ど無い、、。
 そう!犬アッチイケーがシールズのニュースを流したんですか!そりゃあ高血(態との誤変換)の停波への抵抗じゃあないですかねぇ、、。現場は少し目が覚めたかな(笑)

投稿: 武尊 | 2016年3月14日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/64440888

この記事へのトラックバック一覧です: ペテン総理が「民共」という言葉を口にする時は、その裏に「反共」という意味が潜んでいる。世間の漠とした共産党アレルギーを煽って、野党共闘にネガティブキャンペーン仕掛けようっていう寸法です。:

» 残された時間がない。 [岩下俊三のブログ]
アメリカの真似なら翻訳だから「民主党」でも構わないが、漢字の略「民進党」というのは本家本元の台湾の蔡英文も一応祝電は送ったものの何か不思議な感じがしたに違いない。 ま ... [続きを読む]

受信: 2016年3月14日 (月) 21時34分

« 公務員の給与は大盤振る舞いのくせに、保育士の給与引き上げは月4000円だと。こんなんで「待機児童解消」だなんて大きな顔されたかないや&長野県栄村にも復興願うキャンドル。3.12も忘れちゃいけない。 | トップページ | 川内原発周辺の即事避難放射線量監視態勢に手抜き。避難計画について「空想的なものは作れるが、機能しない」って居直っちゃう知事がいるんだから、さもありなんてことか。 »