« 「老醜」「老残」・・・ペテン総理のお抱え役者が「保育園落ちた日本死ね」のブロガーに「書いた人間が××ばいい」。存在そのものが「大根」だなあ。 | トップページ | 「保育所=託児所」という化石化した概念を変えない限り、保育所問題の解決はほど遠い。 »

2016年3月23日 (水)

共産党を「破防法調査対象」とする閣議決定に、すべての政党は拳を突きつけるべきだ&愛知県警の密告奨励(?)するテロ防止ポスター。こうした動きがいずれ「治安維持法」に繋がっていく。

 ベルギーで無差別テロ。情報が錯綜する中、警察関係者の話として「当局が南部ティアンジュの原子力発電所から職員を退避させた」ってニュースが流れている。これが本当なら、原発ヘのテロの可能性がかなり大きいということになる。でも、よく考えてみれば、なんの手立ても尽くさずに、危険があるから退避ってのは、いかに原発が外部からの攻撃に脆弱かってことの証明でもある。そんな危険なものを、このご時勢に再稼働させる国ってのは、国の安全保障について何も考えていないのと同じことです。

 ところで、ムネオの娘が提出した共産党の破壊防止活動に関する質問主意書に対して、ペテン総理と不愉快な仲間たちは「警察庁としては『暴力革命の方針』に変化はないと認識している」との答弁書を閣議決定したってね。さらに、「共産党が(合法化した)1945年以降、国内で暴力主義的破壊活動を行った疑いがある」とも言い募っているそうだから、これはもう思想弾圧の腐臭がプンプン漂ってくる。

「共産は破防法調査対象」…閣議決定

 ムネオの娘を使って「共産党アレルギー」を煽ろうってことなんだろうが、まあやることが姑息です。ひるがえって考えれば、共産党が自党候補を降ろしてでも野党共闘に心血を注ごうとしていることが、ペテン総理にとってはとてつもない脅威になってるってことの証でもある。。

 しかし、どう見たってこれは公党に対する誹謗中傷で、共産党は断固抗議すべきだろう。警察に対しても、「国内で暴力主義的破壊活動を行った疑いがある」ってんならその証拠を開示させるべきですね。

 野党共闘が具体化するにつれ、こうした露骨な共産党バッシングってのをペテン総理は仕掛けているんだが、そうした思想弾圧まがいのことはいたるところでヒッソリと進んでいるようで、愛知県警が作成したテロ防止に協力を求めるポスターってのもなかなか香ばしい。「見知らぬ人がウロウロ」「変な荷物を持っている」「上着が異様に膨らんでいる」「身を寄せてヒソヒソ話」「不審な車・船が出没」・・・こんな場面に遭遇してたら警察に通報しろだとさ。

 スゲーなあ、隣人同士でちょいと立ち話してもテロと疑われちゃうのか。ウロウロするなってんだから、うっかり散歩もできやしない。これはもう、密告を奨励しているようなもんで、人を見たらドロボーと思えって言ってるようなもんなんだね。

愛知県警 「密告」奨励ポスター まるで戦中「ヒソヒソ話で通報を」

Photo

 その背景にあるのは、思想・言論の弾圧をはじめとした、あらゆる国民としての権利への侵害なんだね。東日本大震災にかこつけて「緊急事態条項」なんてのを準備しているのもその一環だし、そうした動きがいずれ「治安維持法」に繋がっていく。

 共産党が現在も破壊活動防止法の調査対象団体とした閣議決定に対しては、共産党のみならずすべての政党が拳を突きつけるべきで、そうでなければそのうち誰もが平成の小林多喜二となる危険な時代がやってきますよ。

|

« 「老醜」「老残」・・・ペテン総理のお抱え役者が「保育園落ちた日本死ね」のブロガーに「書いた人間が××ばいい」。存在そのものが「大根」だなあ。 | トップページ | 「保育所=託児所」という化石化した概念を変えない限り、保育所問題の解決はほど遠い。 »

テロ」カテゴリの記事

憲法改正」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

コメント

>。「見知らぬ人がウロウロ」「変な荷物を持っている」「上着が異様に膨らんでいる」「身を寄せてヒソヒソ話」「不審な車・船が出没」こんな場面に遭遇したら警察に通報。
 公安の奴らじゃん!!
通報しても意味ないじゃん!!(笑)
 自民党独自の世論調査で相当ヤバい数字が出てるんじゃないかなぁ!?なでも自民党の調査って相当的中率高っていうもんね。下手な新聞社よりも優秀、、??

投稿: 武尊 | 2016年3月24日 (木) 01時51分

ムネオ親娘のバカさ加減もさることながら、
「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」も必死ですねェ。

平成16年に出版された「現行警察制度施行50年記念特集号」の「警備警察50年」第2章 警備情勢の推移によると、戦後日本共産党は綱領を変えてきてはいるが、その本質は「暴力革命の方針を堅持する党」であって破防法の対象になる、と書いています。

明治維新以来、リベラル乃至共産党は、警察のお得意さんでありましたから、ここで「平和革命論=議会での多数を得ての革命」の路線変更を認めては警察・警備・公安の立つ瀬がないということでしょう。

で、こんなカビの生えたっていうか、組織維持のためのマヤカシ議論を持ち出して、これで「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」は、国民の目を誤魔化せると思っているのかしら・・。

因みに岸内閣の60年安保の時には、暴力団がデモ隊の警備に当たっていましたから、警察は右翼には優しいのネ。

と、話しがそれたついでに、例の乙武さん、不倫してたんだってネ。
お仲間がいっぱいいる自民党ならお似合いか・・・。


投稿: 岡目五目 | 2016年3月24日 (木) 00時32分

野党共闘本格化?選挙のプロ小沢一郎と民進岡田が手打ち?共産候補者取り下げ…に焦ったペテン世襲お子ちゃまが、今度は力ずくの破防法で“民共合作”潰しときたもんだ。
おまけにペテン政権下の選挙の度に選挙関連企業(株)ム○シ(投開票業務管理ソフト、投票用紙読取分類機、選挙啓発プロモーション支援…)ガラミの選挙不正の噂(あくまで噂)があるが、支持率下落中ペテン一派は死にもの狂いでやってくるで。

投稿: アル中 | 2016年3月23日 (水) 18時50分

なに言ってんだかね
今 日本で一番危ない組織は
安倍内閣だろうに!

オウム真理教にしてやられた公安が「共産党が~」と言ったところで説得力ありません。
公安も組織を存続させるため、必死ですね。

それにしてもムネオ親子、自民党のパシリみたいなことやらされて、哀れだね。

私の生まれ故郷、北海道の有権者はバカじゃないからね。
次の選挙で貴子は落ちます。

投稿: こなつ | 2016年3月23日 (水) 14時32分

しかし、この安倍ゲリヒットラー内閣は何でもかんでもやる内閣だな。
相当追い詰められたということだろうが、ホントにこいつらこのまま放置していると、日本は地獄に落ちるね。

投稿: kappa | 2016年3月23日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/64597944

この記事へのトラックバック一覧です: 共産党を「破防法調査対象」とする閣議決定に、すべての政党は拳を突きつけるべきだ&愛知県警の密告奨励(?)するテロ防止ポスター。こうした動きがいずれ「治安維持法」に繋がっていく。:

» Australia Pandora Jewelry [Cheap Pandora Glass Beads Outlet Sale ... 004904842317068973361366]
"Ein Blatt schwester.Die erfindung der alten chinesischen schriftzeichen IST wirklich verdammt!!!!!!!Wird ein Wort sind so kompliziert,Cheap Pandora Glass Beads Outlet, was zu Tun IST,Amazon Canada Pandora Charms, das auch so behandelt werden.Alle ma [続きを読む]

受信: 2016年3月23日 (水) 23時35分

» Wish Pandora Charms On Sale [Canada Pandora Jewelry Store ... 814796163391449543657764]
“安坤殿下?这件长袍是安坤殿下晋阶后所制,Cheap Dutyfree Pandora Glass Beads?他……他和安坤殿下一起?” 听到拖莫野说出长袍来历之后,拖莫蜜不由自拖莫野怀中向后退了下,将头转向正与托吉亚布迪进行交谈的冷锋一眼,Cheap Australia Pandora Charms,眼中现出极度震惊之『色』。 “不错!小妹,Cheap Pandora Charms Outlet,这是皇族秘袍,Australia Pandora Charms,只有... [続きを読む]

受信: 2016年3月23日 (水) 23時37分

» Canada Pandora Jewelry Store [Australia Pandora Ring Gift ... 574197231589329241412489]
"Knig der knige") langsam auf.Morton auge ein lichtblitz, moxibustion arthritis zu Knig sagte: "dann vielen dank!!!!!!!"Morton virtuelle Bild sofort verschwinden, riesigen Crystal Palace im moment ruhig.MIT Blick auf Knig in der farbe den gedanken, d [続きを読む]

受信: 2016年3月23日 (水) 23時39分

» Wish Pandora Necklaces On Sale [Canada Pandora Earrings Sale ... 572888002801710379951906]
万人队的演练暂时停止,随时等待组织通知。由于此次事件特殊,为此我第一军将暂时撤离焚境星域,下一步的试练会过一段时间由意识空间通知大家。” ” “是,主将大人”毕努亚眼中现出ji动之e,Cheap Pandora Rings Sale,立即恭敬向高空中的毕戴立体影像行礼,心中却是得意非凡,Cheap Pandora Rings Outlet。 “入侵者的首脑们调查下去,只会认为这片星域的压制宝器出了问题,那压制宝器存数十亿年了,偶而压制不住主人的能量外泄,... [続きを読む]

受信: 2016年3月23日 (水) 23時41分

« 「老醜」「老残」・・・ペテン総理のお抱え役者が「保育園落ちた日本死ね」のブロガーに「書いた人間が××ばいい」。存在そのものが「大根」だなあ。 | トップページ | 「保育所=託児所」という化石化した概念を変えない限り、保育所問題の解決はほど遠い。 »