« 「安保法廃止なら日米同盟損なう」(安倍晋三)。はて面妖な。だったら、アメリカから戦争参加の要請あったら断れなくなっちまいますぜ。おい、どうなんだよ、どうするんだよ! | トップページ | TPP交渉記録文書はあるけど出せない。公表したら、ワイロ甘利の御用聞きぶりが暴露されちゃうもんね。何が「タフネゴシエーター」だってことです。 »

2016年3月31日 (木)

安保法廃止法案の審議をしないのは国民に対する背信行為だ&子宮頸がんワクチン副作用に集団訴訟。三原じゅん子と松あきらの責任は重大だ。

 野党5党が共同で提案していた安保法廃止法案は、審議もせずにお蔵入りにするそうだ。ペテン総理にしてみれば、参議院選前に安保法制=戦争法の違憲性を蒸し返されてはたまらんてことなんだろうが、国会というのは国民の負託を受けた国会議員がその意の基に法案を審議する場所なんだよね。安保法制=戦争法については「評価しない」という声が6割近くある。つまり、審議しないというのは職務放棄、国民に対する背信行為ってことだ。

 ペテン総理は何かにつけて「丁寧に説明する」ってほざいていはずだ。でも、安保法制=戦争法を強行採決したら、国会開催の要求も無視してほったらかしのまま。「対案が~」って野党を挑発してたくせに、安保法廃止法案という対案が出てきたとたんに審議に応じないってんだから話になりません。国会の会期はまだ2ケ月もあるんだから、審議する時間はたっぷりある。審議しないってんなら、その間の歳費はすべて返上しやがれって、ってなもんです。

・東京新聞社説
安保法廃止法案 まだ決着はついてない

 ところで、子宮頸がんワクチンの副作用に悩む女性たちが国と製薬会社を相手に集団訴訟を起こすそうだ。子宮頸がんワクチンについてはその危険性が早くから訴えられていたのに、国はまったく耳を貸しませんでしたからね。

 それどころか、自民党の三原じゅん子や公明党の松あきらのように積極的に普及活動に手を貸す議員までいた。製薬会社との利権があるんじゃないかとも噂されてたほとで、それなのにいまとなってはこの二人は子宮頸がんワクチンについてはまったく口を閉ざして、知らん顔してます。

 医学的な因果関係は確立していないという意見もあるが、子宮頸がんワクチンの接種をきっかけに日常生活にも支障をきたす全身の痛みやしびれに悩まされている患者がいることは事実なんだよね。その事実と向き合ったら、普及活動した責任について何らかの見解を述べるのは国会議員としての義務だろうに・・・。

子宮頸がんワクチン副作用提訴へ 「薬害」、国と製薬2社に

 いずれにしても、副作用に悩まされる多くの女性が立ち上がったことには万雷の拍手を送りたい。そして、三原と松の両シェンシェイには怒りの鉄槌を!

|

« 「安保法廃止なら日米同盟損なう」(安倍晋三)。はて面妖な。だったら、アメリカから戦争参加の要請あったら断れなくなっちまいますぜ。おい、どうなんだよ、どうするんだよ! | トップページ | TPP交渉記録文書はあるけど出せない。公表したら、ワイロ甘利の御用聞きぶりが暴露されちゃうもんね。何が「タフネゴシエーター」だってことです。 »

子宮頸がんワクチン」カテゴリの記事

集団的自衛権」カテゴリの記事

コメント

まぁ、両方とも金儲けとアマシタリに勤しむ連中の生贄ですから、、。
そんな奴らを援護する連中がこの国には相当数居るってんだから、世も末ってことで、、。

投稿: 武尊 | 2016年4月 1日 (金) 03時18分

子宮頸がんワクチン被害、可哀そうでたまらない。
長男が一歳のとき予防注射の副作用で大変な思いをしたので他人ごとではありません。以来、予防注射はすべて拒否してきましたが、学校で強制するのでこれとの闘いが大変でした。

予防注射を拒否すると先生から、
「もしインフルエンザが蔓延して休校になったらあなたのせいだ」と。罹らないために打つんだから有効ならみなさんは大丈夫で罹るのはうちの子供だけのはずなのに。

彼女たちも周囲からの「やらなければいけない」空気に押されてしまったのでしょう。
煽り立てた三原じゅん子や松あきらは責任を取るべきです。

私自身予防注射は一度も打っていないけどインフルエンザに罹ったことはありません。今、保健所や様々な医療機関からこれでもかというくらい、がん検診や予防注射のパンフが次々届きます。
還暦を過ぎると認知症検査も。

異常な状態です。
予防医学というものを考え直すべきです。

投稿: さやこ | 2016年3月31日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/64734872

この記事へのトラックバック一覧です: 安保法廃止法案の審議をしないのは国民に対する背信行為だ&子宮頸がんワクチン副作用に集団訴訟。三原じゅん子と松あきらの責任は重大だ。:

» 命を懸けて、血を流し、革命で「自由」「民主」を獲得したフランス国民と日本の違い [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
安部ゲリ自民、ナンミョー、極右翼思想の雑政党や、アメリカちゃんの奴隷・霞が関官僚たちはこのニュースを見て何を感じるか? 二言目には中国、北の脅威と言い、国民を煽るが、 あの悲惨な「福島原発核爆発」事故においても反省すら見せず、 「戦争する国家」反対デモ...... [続きを読む]

受信: 2016年3月31日 (木) 14時46分

« 「安保法廃止なら日米同盟損なう」(安倍晋三)。はて面妖な。だったら、アメリカから戦争参加の要請あったら断れなくなっちまいますぜ。おい、どうなんだよ、どうするんだよ! | トップページ | TPP交渉記録文書はあるけど出せない。公表したら、ワイロ甘利の御用聞きぶりが暴露されちゃうもんね。何が「タフネゴシエーター」だってことです。 »