« 「辺野古への移設が唯一の選択肢であるという国の考え方になんら変わりはない」(安倍晋三)って、和解に応じた直後に喧嘩売るとは、とんだ天ぷら野郎だ。 | トップページ | オリンピック組織委員会会長としての無責任ぶりはもちろんだが、「少し頭のおかしな連中」なんて発言の差別性にまったく無頓着な新聞・TVの異常性。 »

2016年3月 6日 (日)

「福島新エネ社会構想」だそうで、これもまたひとつの選挙対策ってことなんだろう。そのうち、「消費税増税中止」って言い出しますよ。

 世界卓球選手権団体選で日本は男女とも決勝へ。なによりも、選手たちの屈託のない喜怒哀楽の表情が素晴しい。

 ところで、3.11を前に福島を視察したペテン総理が、「『福島を日本中に水素エネルギーを供給する一大生産地にしたい』と述べ、2020年に同県で燃料電池車1万台分の水素を再生可能エネルギーからつくる『福島新エネ社会構想』を明らかにした」そうだ。そのための官民会議の設置して、2020年のオリンピックには福島で製造した水素を活用するんだそうだ。

首相、福島の水素エネ供給地構想を表明 震災5年視察で

 ふ~ん、水素ねえ。いろいろ言われてるけどね。どうなんだろうねえ。おそらく、トヨタなんかも一枚噛んでいたりするんじゃないのかねえ。でもって、新エネ利権なんてのを画策してたりして・・・。

 そもそも、福島第一原発事故はいまだ進行中で、日々汚染水はを垂れ流し、10万人近いひとたちがいまてだに仮設住宅住まいを余儀なくされている。そんな状況で、「福島新エネ社会構想」なんてのは福島のひとたちに失礼だろう。

 ま、それはともかく、これもまたひとつの選挙対策であることは間違いない。世界に原発売り歩くセールスマンってイメージを糊塗し、原発に頼らないエネルギー政策にもちゃんと取り組んでますよって姿勢を見せるには、選挙間近のいまは絶好のタイミングだもんね。民主・維新新党や野党共闘が固まって、立憲主義、反原発、反増税といった政策を掲げてからじゃ遅いからね。野ブタがオザワン批判をこの時期に仕掛けてきたってのも、ひょっとししたらペテン総理と裏で語らってるからかもしれない・・・なんて妄想もしてみたりして。

 それはともかく、辺野古新基地建設の和解勧告に応じたのに続いての新エネ構想だもんね。こうなりゃあ、昨日のエントリーでも書いたように最終的には消費税増税中止を争点にしてダブル選挙って可能性は、ますます高まってきたんじゃなかろうか。民主・維新新党がゴタゴタして、いつまでも野党共闘が足踏みしているようだと、本来なら野党が掲げるべきスローガンをすべてペテン総理に掠め取られちゃうかもしれないよ。

|

« 「辺野古への移設が唯一の選択肢であるという国の考え方になんら変わりはない」(安倍晋三)って、和解に応じた直後に喧嘩売るとは、とんだ天ぷら野郎だ。 | トップページ | オリンピック組織委員会会長としての無責任ぶりはもちろんだが、「少し頭のおかしな連中」なんて発言の差別性にまったく無頓着な新聞・TVの異常性。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

「挑戦」「挑戦」と何度言えば、その成果が表れるんでしょうか?

これで、何本の矢を放ったのかな?

これじゃ全く狼少年だ。もっと学力小3に相応しいか。

で、ヨイショ新聞・読売の世論調査によれば、
「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」の
支持率49%(前月比-3%)
不支持率40%(同+4%)

逆転していなきゃ、こりゃ嘘だ。

投稿: 岡目五目 | 2016年3月 7日 (月) 00時15分

野ブタ=ノダメ=ブタ彦…政権転落A級戦犯がどのツラ下げて表舞台に出てきやがったんだ。
予算委で野ブタは小3学力ペテンお子ちゃまにまでバカにされたというアホさ加減だが、またぞろ小沢叩きだ。フランケン岡田も維新松野もホンネでは小沢イッチャンの豪腕期待だそうだ。野ブタもスッカラ菅もモナ男も叩き出さんとな。

投稿: アル中 | 2016年3月 6日 (日) 16時53分

野豚に未だに力が有って「増税、増税!」と云わしてるようじゃ、野党に勝ち目はないやねェ、、。
逆に凹んじゃう方が大いに有りそう(悲)野豚は完全に安倍の補完勢力第一人者だって事だな。前原なんかも隠れ信者だわ(怒)
まぁ、ミンスも改憲派なんだけど、安倍にはさせたくないだけの政党なんだしね。
そんな党と「大同団結」なんて言ってるようじゃ、他の野党も壊憲阻止なんて出来る訳ねえよ!!
3/2取って壊憲発議されたら、防ぎ切れるもんじゃないだろう。安倍は国民投票で55%取れる自信が有る部分から、壊憲し始めるぞ!
そういえば反自民のブロガーなんかでも、与党と野党の区別を分からずに書いてる人多過ぎ!次世代やお推を野党側にしちゃってる時点で情弱としか言えない(笑)(悲)、、。
まるで与党は自公だけの様に表してるんだから、なんだかなぁ、としか思えない、、。

投稿: 武尊 | 2016年3月 6日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/64302242

この記事へのトラックバック一覧です: 「福島新エネ社会構想」だそうで、これもまたひとつの選挙対策ってことなんだろう。そのうち、「消費税増税中止」って言い出しますよ。:

« 「辺野古への移設が唯一の選択肢であるという国の考え方になんら変わりはない」(安倍晋三)って、和解に応じた直後に喧嘩売るとは、とんだ天ぷら野郎だ。 | トップページ | オリンピック組織委員会会長としての無責任ぶりはもちろんだが、「少し頭のおかしな連中」なんて発言の差別性にまったく無頓着な新聞・TVの異常性。 »