« 「保育所=託児所」という化石化した概念を変えない限り、保育所問題の解決はほど遠い。 | トップページ | 「巫女のくせに」発言の危うさは、女性蔑視という視点だけではない。「改憲勢力としての神社」という意識がどこかで働いていたのでは・・・。 »

2016年3月25日 (金)

ベルギー・テロのターゲットは原発!?&商品券配って消費上向きゃ世話はない&「全国高校生未来会議」の実体はアベ・ユーゲント。

 ベルギーの無差別テロのターゲットは原発だったというニュースが流れている。驚くというよりも、ああ、とうとうきたかってなもんです。原発破壊すれば、それですべては一巻の終わりなんだから、こんな簡単なことはない。でも、原発が破壊されることで放出される放射能は、テロリストたちにだって容赦なく襲いかかるわけで、つまるところ世界は終末を迎えるってわけです。人間とはなんと愚かな生き物なんだろう。

原発が標的だった?察知され変更か 自爆テロ容疑者

 愚かとくれば、この男です。ペテン総理がまた金で頬をはたくようなばら撒きを画策してます。今度は、低所得の若年層に商品券を配布するそうだ。その理由が、若年層の消費が落ち込んでるからだと。バッカじゃなかろか。商品券配って消費が上向くって、本気で考えているとしたらこの国はホントにヤバイ。

 んなことより、非正規から正規採用へ雇用形態の転換を図り、なおかつ最低賃金を上げるってことになんで考えが及ばないないのかねえ。結局のところ、ペテン総理と不愉快な仲間たちってのは、まともに就職して、自分で稼いだ金で生活をやり繰りした経験がほぼ皆無なんだろうね。だから、商品券配れば消費が上向くなんてオママゴトみたいな政策しか思いつかない。そして、なによりも、こやつらは本気でそう思っている節があることが問題なのだ。でなけりゃ、低所得の高齢者に1人当たり3万円を給付するっていう愚策に続いて、こんなその場しのぎのばら撒きをもったいぶってブチ上げたりはしません。

若年低所得層に「商品券」 補正予算案、消費刺激 政府方針

 SEALDsが声を上げてからというもの、それに対抗する意味もあるんだろうね、ペテン総理は若年層をターゲットにした仕掛けってのをさかんに繰り出している。選挙権が18歳に引き下げられたこともあって、240万という新たな票を取り込むためにならふり構わないってわけです。SPEEDのネーチャンや絶倫男を参議院選挙に担ぎ出そうってのもその一環だ。

 なかでも、SEALDsを意識したであろう「全国高校生未来会議」ってのが笑かしてくれる。文科省あたりの肝いりで始まったプロジェクトのような趣のネーミングだが、さにあらず。文科省どころかペテン総理の息のかかった人物が代表の、いわば高校生をダシにした安倍応援団なんですね。しかも、この事務局ってのが一般社団法人「リビジョン」ってところに置かれていて、その代表理事ってのが慶応の大学院生で、ネットではペテン総理との姻戚関係まで噂される人物なのだ。ツイッターでもいろいろやらかしてくれているので、手始めに「斎木陽平 保育園」で検索してみると面白い。 

 実際のところは、ペテン総理の有力後援者の息子らしいのだが、その「全国高校生未来会議」に昨日は与野党の幹部が出席。このイベントには夏の参議院選挙が初の投票となる高校生120人が参加したそうだ。でもって、模擬投票した結果、おおさか維新がトップで、社民、自民、公明と続いて、民主は7位だったってね。与野党幹部のシェンシェイたちが高校生を前にどんなプレゼンテーションしたかは知らないけれど、なんとも香ばしい結果だこと。

18歳選挙権前に与野党が高校生に政策アピール

 ここに参加した高校生がどんな基準で選ばれたか知れたもんじゃないんだが、「全国高校生未来会議」にどんな狙いがあるのか、ちょいと垣間見えたような気がする今日この頃なのだ。

「高校生未来会議」はやはり安倍政権の高校生取り込み装置!? 仕掛人は安倍首相の地元有力後援者の息子

 最後に、日本外国特派員協会で、高市発言などについての岸井、鳥越、田原、大谷、青木の各氏の会見の模様をご紹介してお後がよろしいようで。

【詳報】岸井氏、鳥越氏らが「日本のメディアの苦境」を海外メディアに訴え〜田原氏からは異論も

|

« 「保育所=託児所」という化石化した概念を変えない限り、保育所問題の解決はほど遠い。 | トップページ | 「巫女のくせに」発言の危うさは、女性蔑視という視点だけではない。「改憲勢力としての神社」という意識がどこかで働いていたのでは・・・。 »

テロ」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

商品券配れば消費が上向くなんて考えは、官僚の既得権益との合致から生み出されてる方法なんでしょう。財務省は金を集める奴が出世する。そこから盗む奴が出世する他の省庁。それを手助けする奴が良い位置に居られる政界。これ自公だけじゃない。ミンスもこれに染まった奴らが、今も上層部に君臨してる。
これを壊そうとした人は政界を追い出されたり、警察検察に貶められる。
 ココに気が付いた人間は最早そいつらの所には近づかないか、近付いてお零れを頂戴しようとする奴らに分かれる。
 私は要らないわ!
それより税金安くしろと叫ぶね(笑)

投稿: 武尊 | 2016年3月26日 (土) 01時46分

「選挙のためには何でもやる」って
やっぱり自分たちのことだったんだね。

年寄りに3万円配るのも、若者に商品券配るのも、税金なんでね(しかも配布のコストかけて)
「だったら、最初っからその分税金安くしろや」という声がネット上にあったけど、いえてるね。

「高校生未来会議」ネェ~
くろねこ氏指摘のようにアベ・ユーゲントというか、「日本会議」青年部というか、まぁろくなもんでないことだけは確か。

人の容姿をうんぬん言うのはなんだが・・
あの斎木陽平というアンチャン、安倍やアッキーと並んで撮った写真、結構キモイ顔してるよな。
人柄は顔に現れるからね。

投稿: こなつ | 2016年3月25日 (金) 11時09分

大西ナンタラいう男が北海道補選支援で巫女に自民は好きでないと袖にされ、「巫女のくせに何だ」「巫女を誘って札幌の夜に説得…」の暴言&セクハラだそうだ。
大西ナンタラは前にも「マスコミ懲らしめるには広告料収入なくなるのが一番」とエラそうなこと抜かしてたが、弁護士崩れ丸山ナンタラにしろ、ゲスの議員歳費6600万円を税金で賄ってんだからアホみたいなもんだ。世襲ペテンとゲスは消えろ。

投稿: アル中 | 2016年3月25日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/64632215

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー・テロのターゲットは原発!?&商品券配って消費上向きゃ世話はない&「全国高校生未来会議」の実体はアベ・ユーゲント。:

« 「保育所=託児所」という化石化した概念を変えない限り、保育所問題の解決はほど遠い。 | トップページ | 「巫女のくせに」発言の危うさは、女性蔑視という視点だけではない。「改憲勢力としての神社」という意識がどこかで働いていたのでは・・・。 »