« ショーンKなんかより総務大臣の経歴詐称疑惑の方がよっぽどタチが悪い&ノーベル賞の権威を楯に消費税増税先送りのヤラセが始まった。 | トップページ | 「核使用も憲法は禁止していない」(内閣法制局長官)・・・「法の番人」が「権力の犬」になっちまった&古館降板を前に『報ステ』の気合いが凄まじい! »

2016年3月18日 (金)

野党共闘は「消費税増税先送り=アベノミクス失敗&消費税5%に戻す」を争点に選挙を戦え&「保育園落ちた日本死ね」を「便所の落書き」とディスった杉並区議に保育園補助金流用疑惑!?

 シリアで拘束されたフリージャーナリストの安田純平さんの映像が公開された。国は水面下で何らかの交渉しているのだろうか。それとも、後藤さんたちの時のように・・・・心配だ。

 ところで、ペテン総理のお仲間の読売新聞が「首相、消費増税先送り検討」ってニュースを流してる。これは、昨日のエントリーで紹介したノーベル経済学賞のスティグリッツ教授の「現在のタイミングで引き上げるべきではない」って発言を受けてのことで、ヤラセ芝居の後押しってことだ。

・・首相、消費増税先送り検討…経済減速に配慮

 ペテン総理は、昨日、日本商工会議所の会合で、「今年は大切な年になる。中身についてはあえて言わないが、だいたい皆さまには想像がつくのではないか」と思わせぶりな発言したそうだ。おそらくだけど、ひとつは「消費税増税先送り」、そしてふたつめが「衆参ダブル選挙」って意味があったんじゃないのかねえ。ノーベル賞学者のお墨付きを全面に押し立てれば、「アベノミクス失敗」というイメージも隠蔽できるってタカくくってるに違いない。

 こうなったら、野党連合は「消費税増税先送り=アベノミクス失敗&消費税5%に戻す」という争点を、一日も早く鮮明にすべきだろう。でないと、またしても自民党に主導権をとられて、「消費税増税延期について国民に信を問う」で始まった前回の選挙の二の舞いになりますよ。

首相「今年は大切な年、想像つくのでは」 年内解散を示唆? 

 話変わって、「保育園落ちた日本死ね」を「便所の落書き」とディスって自民党の杉並区議が炎上中とか。で、よくよく調べてみたら、この田中なんたらとかいう区議は、親族経営の保育園への補助金1・6億円うち4700万円を身内別法人の「地代前払い金」として使ってたってね。ようするに、保育園にからむ補助金を食い物にしていたってわけです

 聞くところによれば、つむじが右に曲った団体とも深い関わりがあるとも言われているようで、ま、ロクなもんじゃありません。

田中杉並区議親族経営の保育園に補助金1・6億円、うち4700万円は身内別法人への「地代前払い金」と判明

 補助金流用もさることながら、問題なのはこういう輩が保育園だけでなく幼稚園も含めた幼児教育に絡んでいるってことなんだね。そうした輩の背景をずっと辿っていけば、日本会議におそらく行き着くんだろうけど、これは憂慮ならざる状況ですよ。気がついたら、どこの保育園・幼稚園でも教育勅語を唱和するような時代になっているかも・・・って、週末の妄想してみた金曜の朝であった。

|

« ショーンKなんかより総務大臣の経歴詐称疑惑の方がよっぽどタチが悪い&ノーベル賞の権威を楯に消費税増税先送りのヤラセが始まった。 | トップページ | 「核使用も憲法は禁止していない」(内閣法制局長官)・・・「法の番人」が「権力の犬」になっちまった&古館降板を前に『報ステ』の気合いが凄まじい! »

消費税」カテゴリの記事

コメント

『寿司はペンより強し』ですね。
日本では、「ペンは剣より強し」は死語と化したということでしょうか。

英国の「インディペント紙」が、「日本を弾圧している安倍政権」と報道。
「報道番組で活躍してきたキャスターが次々に降板」と報じたとのこと。
安倍政権の「メディア弾圧=政治的な動機を持った番組の封じ込め」の措置により、日本は国境なき記者団が発表した報道の自由度ランキングで、11位から61位(▲50位)に転落の由。

更に、英経済紙「エコノミスト」が、日本のニュース キャスター“トリプル(3人)追放”と国際社会に拡散報道したそうだ。
その上で、「日本のメディアは常に政府と仲良くやってきて、“今では政府とベッドを共にしている”。」と揶揄して報じたとのこと。

日本の寿司友メディアと報道弾圧の安倍政権は、国際的に『日本の恥』を晒しているのです。


“ノミ”の「心臓安倍晋三」は消え去る“のみ”!!

投稿: 土偶 | 2016年3月19日 (土) 09時54分

最近「矜持」という言葉が軽くなっている。

上が上なら、下も下ということなのだろうか、シングルマザーの歌姫とやらの今井絵理子に続いて、五体不満足の乙武洋匡も弱者にはもっとも薄情な自民党から参院選に出る、というのだからなんじゃらホイ。

下々だって「矜持」はあっていいはずだが、金のためならエンやコーラということか。

しかもこの乙武、去年の10月に、自民党補完勢力?の「日本を元気にする会」と密約していたというから
なんてェこった。


http://健康法.jp/archives/14420

投稿: 岡目五目 | 2016年3月18日 (金) 21時48分

間違えました。
「寿司はペンより強し」でした。

投稿: さやこ | 2016年3月18日 (金) 18時49分

次から次へと毎日アホな自民党議員が出てきて困っちゃうんだが・・・・

あ~あ~
私が住んでる選挙区(長野2区)の自民党アホ議員・務台俊介(むたい・しゅんすけ)ー長野県南安曇郡三郷村(現・安曇野市)出身ーが世間をお騒がせしてしまいました。

「東京はある程度不便にしないと、ますます集中して保育所いくら作ってもたりなくなる」
ブログに関しても
「本当に保育所に入りたくてやっているの
か、安倍首相が嫌いで言っているのか、よく分からない」だと

http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/17/ldp-mutais-statement_n_9493230.html

PS
新潟は森 裕子君で一本化出来たそうな。
よかったな~

投稿: こなつ | 2016年3月18日 (金) 13時36分

寿司友を皮肉った「ペンより寿司」という標語を阿修羅でみましたけど、うまい!!
でもこうしてみると、お金をいかにかすめるかが政治家の仕事みたいな人、多いですねえ。

ショーンこねりだかマクドナルドだかみたいな芸名の人が話題になっていますが、おもしろいですね。世間がころっと騙される。
顔も経歴も作り替えてがんばったのに、みっともないことになっちゃって。

投稿: さやこ | 2016年3月18日 (金) 09時44分

雉も鳴かずば撃たれまい・・・・
杉並の腐れズミントー区議も、解った風なことをほざいて出しゃばらなければ、悪事も突かれなかったろうに。
これで党に恩を売って都議、国会議員にでもなろうかって魂胆だったんじゃないの?

投稿: kappa | 2016年3月18日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野党共闘は「消費税増税先送り=アベノミクス失敗&消費税5%に戻す」を争点に選挙を戦え&「保育園落ちた日本死ね」を「便所の落書き」とディスった杉並区議に保育園補助金流用疑惑!?:

» 予告編 [岩下俊三のブログ]
どうも最近夢見が悪い。 どうせ 我が人生の納期が長い訳じゃなし、夢見がよかろうと悪かろうと大した問題でもない。 また やりたいことはやりつくしたし、今更何にもやりた ... [続きを読む]

受信: 2016年3月18日 (金) 21時00分

« ショーンKなんかより総務大臣の経歴詐称疑惑の方がよっぽどタチが悪い&ノーベル賞の権威を楯に消費税増税先送りのヤラセが始まった。 | トップページ | 「核使用も憲法は禁止していない」(内閣法制局長官)・・・「法の番人」が「権力の犬」になっちまった&古館降板を前に『報ステ』の気合いが凄まじい! »