« 「保育士給与2%増、介護士は月額1万円アップ」(安倍晋三)。こんな雀の涙で票を買おうなんて、甘く見られたもんだ。 | トップページ | マキゾエ君は広大な別荘をキャッシュで購入したそうで、その金の動きになにやら胡散臭いものが・・・ありやなしや? »

2016年4月28日 (木)

「大震災かどうか判断する余裕がない」(菅官房長官)って、「判断する余裕がないほどの大震災」ってわけかい(爆)

 阿蘇山のマグマだまりが地震の影響で引き伸ばされて変形しいるそうだ。火山活動にいますぐ変化はないだろうとは言うものの、やっはり大きな噴火が起きないという保証はないんだね。かつて、ペテン総理は「桜島が大規模に噴火しても川内原発は安全だ」って与太飛ばしたことがあったが、こんな地頭の悪いひとたちにまかせておいたらロクなことは起きませんよ、ったく。

阿蘇山のマグマだまり 地震で引き伸ばされ変形か

 というわけで、突貫小僧・山元太郎君が生活の党党首として川内原発即時停止の申し入れをペテン総理に直接手渡したってね。「政府の公式発表だけを報道しろ」とか「専門家の意見はいたずらに不安を煽るから無視しろ」とか、どこかの政府広報TV局の会長が喚いていたが、そんな局は絶対にこうした申し入れを報道したりはしないんでしょうね。

生活・与党党首会談、川内原発即時停止の申し入れ

 ところで、地頭が悪いといえば、貧相顔の官房長官・菅君も人語に落ちません。なんとまあ、熊本地震が大震災に当たるかどうかと質問されて、「復旧、捜索に全力で取り組んでおり、判断する余裕はない」ってのたまってくれちゃいました。いやはや、「判断する余裕がない」ほどの大震災ってわけかい・・・って笑われちゃってます。

 消費税増税に絡んでの質問なのでそう簡単に「大震災です」とは言えないんだろうけど、それにしてもこの発言には口アングリです。政治家が「判断する余裕がない」ってことは「私は馬鹿です」って言ってるようなもんだろう。これがもし集団的自衛権行使容認の前提条件である存立危機事態の状況だったら、危なっかしいったらありゃあしない。へたすりゃ、「存立危機事態かどうか判断する余裕がないので、とりあえず攻撃しちゃいます」ってことになっちゃうんだよね。

 しかも、この男は、20日の記者会見では「大震災という状況にはないと判断している」って言っていた。つまりは、消費税増税先送りが見えてきたから、いまは言質をとられるようなことを口にしないようにってお達しが出てるってことなんじぉないのかねえ。

官房長官 大震災に当たるか「判断する余裕ない」

 それにしても、「判断する余裕がない」ってヌケヌケと口にするような奴らが政治やってるんだもん。ペテン政権というのはもう学級崩壊しているようなもんです。まだこの国にジャーナリズム(のようなもの)があった時代なら、こういう政治家の発言はそれが重箱の隅だとしても徹底的に追求したものだ。それほど政治家の発言は重かったんだね。それがいまでは笑い話になっちゃうですから、「一億総白痴化」と喝破した大宅壮一は先見の明があったというわけです、ジャンジャン。

|

« 「保育士給与2%増、介護士は月額1万円アップ」(安倍晋三)。こんな雀の涙で票を買おうなんて、甘く見られたもんだ。 | トップページ | マキゾエ君は広大な別荘をキャッシュで購入したそうで、その金の動きになにやら胡散臭いものが・・・ありやなしや? »

菅官房長官」カテゴリの記事

コメント

余裕がないなんて言葉は、あの空き菅や野豚も流石に使わなかった。
という事は、安倍政権というのはミンス政権よりも劣るという事だ(笑)

投稿: 武尊  | 2016年4月29日 (金) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/65205393

この記事へのトラックバック一覧です: 「大震災かどうか判断する余裕がない」(菅官房長官)って、「判断する余裕がないほどの大震災」ってわけかい(爆):

« 「保育士給与2%増、介護士は月額1万円アップ」(安倍晋三)。こんな雀の涙で票を買おうなんて、甘く見られたもんだ。 | トップページ | マキゾエ君は広大な別荘をキャッシュで購入したそうで、その金の動きになにやら胡散臭いものが・・・ありやなしや? »