« マキゾエ君は広大な別荘をキャッシュで購入したそうで、その金の動きになにやら胡散臭いものが・・・ありやなしや? | トップページ | 為替監視リストに指定されてアホノミクスは風前の灯&「TPPは秋の国会で結論」(大島理森衆院議長)とアメリカにご注進&被災者に直訴までさせて「消費税増税先送り」のアリバイ工作。 »

2016年4月30日 (土)

熊本も大分も福島もほったらかしにして、ペテン総理は「いい旅夢気分」で外遊へ&差し入れおねだりのオニギリ議員に税金ドロボー疑惑!?

 大分県由布市で震度5強の地震。熊本から始まった地震は確実に広がっているようで、熊本地震というよりは熊本・大分大地震または中九州大地震と呼び方を変えたほうがいいんじゃないのだろうか。

 専門家ですら予測のつかない地震で、周辺の原発への影響だって危惧されているこのタイミングで、なんとまあペテン総理を筆頭に閣僚の何人かが外遊と洒落こむとか。ペテン総理の外遊目的は伊勢・志麻サミットのご挨拶ということで、イタリア、フランス、ドイツ、イギリスに「いい旅夢気分」(c日刊ゲンダイ)だそうだ。

 福島第一原発ではメルトダウンした使用済み核燃料がどうなっているか皆目検討もつかず、放射能汚染水はようしゃなく太平洋に流れ出し、そこに加えての熊本・大分の大地震だってのに、なんとも呑気な父さんしてくれるものだ。「サミット直前に参加国に行く必要はありません。すぐに会えるわけですから。安倍首相はすでに3度もサミットに参加していて、各国首脳と電話で話せるような“ホットライン”をつくれていなければいけない。それもないということなのでしょう。本来なら日本に残り、熊本地震への対応に専念すべきです」と元レバノン大使の天木氏が指摘しているけど、おっしゃる通りだろう。

 しかも、ペテン総理をはじめとする政治家シェンシェイの外遊には、総額5億円ほどの税金が使われるとか。熊本・大分大地震では復興支援の宝くじを発売するそうだが、だったらこの5億円も支援金に回すのが筋ってもんじゃないのか。そうそう、国会議員の歳費だって東日本大震災以前の水準にチャッカリと戻したんだから、その分も復興支援として改めて歳費削減するのがいいんじゃないの。身を切るってのはそういうことだ。

熊本地震は知らん顔…安倍首相&7閣僚「GW外遊」に5億円

 でもって、差し入れおねだりして熊本地震の政府現地対策本部長をクビになったオニギリ松本に政治資金の怪しい流れが発覚した。なんでも、オニギリ松本が代表の政党支部が「約10年間にわたり、東京都内のマンション一室に置く事務所の家賃として、この部屋を所有する松本氏の妻に計約2千万円を支出していた」そうだ。

 よくある手口で、政治資金ってのは自分の金と思っているからこういうことを平気でしちゃうんだね。政治資金の中には政党交付金からの分配金なんかもあるわけで、典型的な税金ドロボーです。政治が家業の世襲議員がはびこるようになってから、永田町は「政治はビジネス」っていう輩ばかりになっちゃいましたからね。

松本副大臣の政党支部、18年から妻に事務所費2000万円

 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々・・・というわけで、税金は政治家シェンシェイの私服をますます私肥やしていくってわけです。殴るぞ、ったく!

|

« マキゾエ君は広大な別荘をキャッシュで購入したそうで、その金の動きになにやら胡散臭いものが・・・ありやなしや? | トップページ | 為替監視リストに指定されてアホノミクスは風前の灯&「TPPは秋の国会で結論」(大島理森衆院議長)とアメリカにご注進&被災者に直訴までさせて「消費税増税先送り」のアリバイ工作。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

熊本地震」カテゴリの記事

コメント

以下の様な手口で政治家は脱税しています。くろねこの短語さん、この問題を取り上げて下さい。

この国に於けるタックスヘイブン

タックスヘイブン租税回避地を利用した大企業や個人が税逃れをしているのは、今や当たり前の認識ですが、我が国にもそれに匹敵する税逃れを所得税法が許容しています。特に政治家向けにです。
まず、国税庁ホームページをご覧ください。https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm
政党等への寄付金の額は、(その年中に支出した特定寄附金の額の合計額)-(2千円)=(寄附金控除額)

注:特定寄附金の額の合計額は所得金額の40%相当額が限度です。

と書いてあります。限度額の定めはありません。所得金額(必要経費と基礎控除等の法定控除を差し引く前の総所得)の40%が寄付金として認められます。
その金額の30%を税額から控除できます。
仮に総所得5000万円ある政治家Aさんの場合を計算しますと、Aさんは自分の政党支部に2000万円まで寄付することができます。その30%=600万円を税額から控除できます。
(注・-2000円は僅かですので無視とします)
Aさんが総所得5000万円を稼ぐために要した必要経費と、その他法定控除を差し引いた課税所得が仮に3000万円だとすれば、Aさんの税額は9,204,000円となります。
Aさんが自分の政党支部に2000万円を寄付すれば、600万円の税額控除を受けられるので、納めるべき税額は僅か3,204,000円になります。
然る後、政党支部事務所ぐるみで不当なガソリン代や事務所費や光熱費や人件費や消耗品費の名目で架空経費として落とし、寄付した個人に返還する手法で、税逃れをしているものと思われます。

投稿: 山中幸三 | 2016年5月 2日 (月) 13時36分

安倍とその取り巻きたちの行動、言動は私の精神衛生に悪いことばかり。かれらを「ムシロ」巻きにして「放射能水」の中に投げ込めーと叫びたくなります。

投稿: hanazono | 2016年5月 1日 (日) 08時59分

ぶん殴っちゃいけません。傷害罪で捕まっちゃいます。
そんな事になったら、オモシロい文書が読めなくなる(笑)
まァぶん殴りたくなる気持ちは分かりますがね(怒)
ホントにもう、別荘好きに海外好きな連中ばかりだわな!そんなに東京に居たくないなら、辞めればいいんだよ!辞めちまえー!!そんなに海外が好きなら、出てけえ~!!
アレ!?これ何時も俺がネトウヨに言われてる言葉じゃん(怒)おい、お前らが信じてる教祖は年中海外に出ってるぞ!!

投稿: 武尊  | 2016年5月 1日 (日) 04時31分

お詫び・訂正

居直りマキゾエの最後の一行。
✖出るでられないと()、は
〇出られないと(都民は誰も困らない)、に訂正。

早々に上げて頂いたのに、酒がまずくなっちゃたかも。
ごめんです。

投稿: 岡目五目 | 2016年4月30日 (土) 22時42分

「殴るぞ、ったく!」・・・・同意。

ついでに、
〇民進党マニフェスト
 消費税増税・TPP・沖縄基地問題スルー。

〇居直りマキゾエ
 公用車は動く知事室、広い風呂でリラックス&リハビリ、
 私が瓦礫の下敷きになって出るでられないと(誰も困らない)。

〇日本会議事務総長椛島有三
 「日本会議の研究」(菅野完著)は、「皇室崇敬の活動や教科書
 是正運動に取り組む人々への冒涜」であるとして扶桑社に
 出版差し止めの申し入れ。因みに扶桑社の親会社は 
 かの有名な育鵬社。

「くろねこ」コヤツラも殴れ。

投稿: 岡目五目 | 2016年4月30日 (土) 18時57分

こんな時期に外遊とはどんな神経してるんだ?
サモシイと言うか、イジ汚いと言うか、権勢欲と言うか・・・・

マキゾエ君もそうだが、閣僚や知事および地方議会等々の無駄で不要な、視察と称する観光旅行はやめにしてもらいたいもんだ。

行きたきゃ自分の金で行け!
もちろん公務に支障のないように。

投稿: こなつ | 2016年4月30日 (土) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/65238416

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本も大分も福島もほったらかしにして、ペテン総理は「いい旅夢気分」で外遊へ&差し入れおねだりのオニギリ議員に税金ドロボー疑惑!?:

« マキゾエ君は広大な別荘をキャッシュで購入したそうで、その金の動きになにやら胡散臭いものが・・・ありやなしや? | トップページ | 為替監視リストに指定されてアホノミクスは風前の灯&「TPPは秋の国会で結論」(大島理森衆院議長)とアメリカにご注進&被災者に直訴までさせて「消費税増税先送り」のアリバイ工作。 »