« 熊本地震のさなかに政治資金パーティー開いたり、「大震災級ではない」と言い放つ政治家。老朽化した原発に基準適合のお墨付き与える原子力村。この国は狂ってる! | トップページ | 「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えること」とNHK会長が指示。「右と言われりゃ右向いて」の本領発揮ってことか。クソっ! »

2016年4月22日 (金)

被災地で食事の差し入れを強要する副大臣がいれば、国会では「ふざけんなよお前ら」と喚くチンピラ議員・・・・世も末だ!&「報道の自由度72位」を「実感がない」とほざく鮨友コメンテーター。

 プリンスが急逝・・・なんだかなあ、アーティストの訃報が続くなあ。合掌。

 さて、熊本地震なんだが、現地対策本部長をおおせつかっていた内閣府副大臣の松本文明とやらが、被災者を差し置いて「食べるものがない。これでは戦えない。近くの先生(国会議員)に差し入れをお願いして欲しい」って自分たちの食事をおねだりしてたってね。ボランティアでさえ、自分たちの食事は自分たちで確保して現地に迷惑かけないようにしてるってのに、政治家のくせして殿様気分なんだから何をいわんやなのだ。

 しかも、一部の報道によればまったく食事がでなかったわけではなくて、おにぎりの差し入れがあったのに「こんなの食えるか」「物資が行き届かないのはあんたら自治体の責任。政府に文句言うな」って熊本県の職員を怒鳴りつけたそうだ。なんかもう、政治家云々というよも、人間としてどうなのよってレベルなんだね。どうやら、このオッサンは、ペテン総理の子飼いのシェンシェイだそうで、さもありなんてことです。

松本文明副大臣が熊本の職員にも自分の食事が足りないと無理難題!「政府に文句言うな」暴言も…安倍“子飼い”議員の典型

 で、オニギリ松本のご乱行を民進党の議員が国会で追求したら、今度はおおさか維新のヤンキー足立がゴロまいたそうで。なんとまあ、「民進党が足を引っ張っている。ふざけるなよ。おまえら」「あほ」って喚いたってね。この男は、安保法をめぐっても民進党に対して暴言吐いてるんだが、おおさか維新ってのはロクなのがいませんね。

 さらに、「あほ、ばか発言で地元票が減っている。次の選挙は(当選が)難しい。言いたいことだけ言う」って居直っているんだから度し難い。ここまでくると暴言で済ますことはできないんじゃないのか。国会だけでなく有権者に対する冒涜だろう。その言動はほとんどチンピラですからね。毅然とした態度で懲罰動議採決して、除名するべきだ。それにしても、国会で「ふざけるなよお前ら」なんて言葉が飛び出すとは、世も末ですね。

 

 世も末といえば、テレビ朝日『報道ステーション』のコメンテーター、腹話術人形・後藤謙次君だ。「報道の自由度」が72位に引き下げられたってニュースに「ちょっとこの数字については我々実感があまりないんですけどね」とコメントしたそうだ。ペテン総理の鮨友の面目躍如ってところか。こんな番組、もう止めたら。それともなけりゃ、『官邸ステーション』とでも番組名変更したらどうだ。

【実感がない男】報ステの新コメンテーター後藤謙次氏に厳しい声「安倍総理の寿司友では無理」「いないほうがずっとマシ」

|

« 熊本地震のさなかに政治資金パーティー開いたり、「大震災級ではない」と言い放つ政治家。老朽化した原発に基準適合のお墨付き与える原子力村。この国は狂ってる! | トップページ | 「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えること」とNHK会長が指示。「右と言われりゃ右向いて」の本領発揮ってことか。クソっ! »

報道ステーション」カテゴリの記事

コメント

↑の雑巾の押収!新今宮や!川上かな!川上盗ったんやろか!川上盗んだ!↑ですわ念は!やねん!川上派は要らん!政治も!山健組な!常識的に小児麻痺の筈!川上念は!川上渡ぞうきん!ドスドーナツの念無し!生駒屋川上の↓!バッカリ!云うこと聞こえる!中野君でして!アノ言い方でして!外国人労働組合!飛田遊郭!&ふれあい会館!新地共同組合!「王将」と「TSUTAYA」は養護学校教育の人!兵庫県民か!2016:5・30(月)「雑巾は!無いねん!創価!神社の鳥居は潜らない!お守りも持たない!」「焼き鳥も喰わない人前にて!日生病院(済生会)も行かない!」小林輝三”一球無二”「グラウンドにナシ着ける・三善と早矢仕と!」捲く!糞!

投稿: 清水保之 | 2016年7月31日 (日) 00時15分

松本文明の件など現安倍政権の今回の地震対応について、批判的に大きくコメントした事が有るんでしょうか?もうテレビ全く見てないので分からないんですが、それをせずに「実感がない」と言ったのだとしたら、そりゃあ実感湧かないでしょうな(笑)
それこそ、そもそもコメントを控えてしまってる人なんですから、そういう感情も湧きませんって。
 そうなんですか!お維ヤンキー足立議員は経産省出身なんですか。こんなのが核発電動かしてきてるんですねェ、、。止まらない訳だ、、。

投稿: 武尊  | 2016年4月23日 (土) 04時19分

「報道の自由度」が72位に下がったことに「実感がない」と言った
腹話術人形、「実感がない」のは、そりゃァそうでしょうよ。

なんせ「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」の言うが
ままを垂れ流しているのがジャーナリストと自負してんだから・・。

遅く言ってもジャーナリストとしての自覚がないんですね。

ところで、おにぎり持ってこいの松本何某で思い出したのは、
丁度去年の今頃人質救出にヨルダンに行った中山という副大臣が「米送れ」と催促していましたなァ。

どちらも本来の仕事をせず、食い気ばっかり・・・。

県職員を怒鳴ったり、大使館員を怒鳴ったりしたのも
そっくりさんです。

投稿: 岡目五目 | 2016年4月22日 (金) 20時10分

建物の被害には会つてますが、無事にしてる熊本の親戚にやれやれです。亡くなられた方、怪我された方、住居を消失された方、その他色々被害を受けられた方方に改めてお悔やみとお見舞い申し上げます。お年寄り、赤ちゃんをお持ちの方持病持ちの方の避難所での不自由な苦難生活に胸が痛みます。

それにしても何とも言いようのない税金泥棒達ですねー。言葉が出ません。
彼らはどんな家庭で育つたのでしょうか。?傲慢も此処にきまわれりって思はせられます。

選挙民も自分たちがバカされてると思はれないのでしょうか。

ジャーナルの崩壊は国にとり深刻な問題ですね。

投稿: hanazono | 2016年4月22日 (金) 13時04分

「ったく、しょうがない奴らだな」
と、毎日コメントしているのが情けない。

おねだり松本君は更迭だそうですが、官房長官いわくローテーションだそうです。
早速ネット上で「じゃあ、安倍も菅も長すぎるだろ、いい加減に交代させて、二軍に落とせ」という秀逸なるツイートを見かけました。

ヤンキー足立は通産(現・経産)官僚だったんですね。
たまんないな、こんなのが国を動かしてたのか。
「誰だこんな奴を議員にしたのは」というご意見もあろうかと思いますが、考えようによっては議員になってくれて良かったです。
官僚を辞めさせるのは大変だけど、議員はつぎの選挙で落とせます。
次の選挙でタダの人。

しかし・・・
国会議員にもリコール制度作ってくれないかな?

投稿: こなつ | 2016年4月22日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 被災地で食事の差し入れを強要する副大臣がいれば、国会では「ふざけんなよお前ら」と喚くチンピラ議員・・・・世も末だ!&「報道の自由度72位」を「実感がない」とほざく鮨友コメンテーター。:

» こんな議員は即刻首にしろ!いったい誰がこんなのを国政に送り込んだのか? [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
松本文明副大臣が被災地で差し入れ要求か 自治体職員に暴言も? 2016年4月21日 21時30分 松本内閣府副大臣が熊本県と政府のテレビ会議で差し入れを要求したという 当時の被災地はおにぎり一個で1日を過ごす人もいるような状況 地元の自治体職員には「政府...... [続きを読む]

受信: 2016年4月22日 (金) 09時32分

» 覚えとけよ!俺は許さねぇ。 [岩下俊三のブログ]
毎年この季節になると藪だか庭だか判別できない我が家の軒先に判で押したように薔薇が咲き誇る。 だって 何の手入れもせずただ放置しているのだから「いいのに」と思うけれど ... [続きを読む]

受信: 2016年4月22日 (金) 18時02分

« 熊本地震のさなかに政治資金パーティー開いたり、「大震災級ではない」と言い放つ政治家。老朽化した原発に基準適合のお墨付き与える原子力村。この国は狂ってる! | トップページ | 「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えること」とNHK会長が指示。「右と言われりゃ右向いて」の本領発揮ってことか。クソっ! »