« 沖縄県民蔑視の研修資料で兵士教育。これって植民地政策ってことだろう。 | トップページ | 総理大臣の嘘、都恥事の税金ドロボー、ワイロ甘利不起訴、東京オリンピック買収に37億円etc・・・これが日本だ、僕らの国だ。日本がどんどん壊れていく。 »

2016年5月31日 (火)

「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」(安倍晋三)。人格だけでなくて記憶にも障害があるのか!?&ワイロ甘利不起訴処分。こんな検察リークを無批判に垂れ流す新聞・TVってのもなんだかなあ。

 シリアで武装勢力に拉致された安田純平さんの最後通告のとも思われる画像が公開された。「たすけてください。これが最後のチャンスです」というメッセージから、かなり切迫した状況だろうことが予想される。ああそれなのに、貧相顔の官房長官・菅君たちのコメント聞いてるとまったく緊張感がない。どうやら、政府は武装勢力との交渉は一切していない可能性がありそうだ。何が、「これからは日本人に指一本触れさせない」だ。また見殺しにするつもりか。「国民の生命と財産を守る」が聞いて呆れる。

交渉せかす狙いか 本人?拘束新画像

 聞いて呆れるとくれば、ロイター通信がこんな記事を配信している。なんでも、ペテン総理が消費税増税先送りにあたって、「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」っていつものように息を吐くように嘘ついたそうだ。

安倍首相が消費増税の2年半延期を表明、自民役員会で異論出ず

 今朝の新聞・TVなんか、消費税先送りの歓迎ムードばかりを喧伝して、ペテン総理の嘘はほとんどスルー。さらに、消費税増税先送りということは増税できるだけの経済状況を作り出すということに失敗した結果だというのに、それすらもサラリと触れるだけ。御用コメンテーターの中には、経済が低迷しているのは消費税を上げたから、なんて素っ頓狂なことを言い出す輩もいる。

 もうメチャクチャだね、この国は。総理大臣が嘘ついてもほったらかし、政策に失敗しても責任は追及しない。「アホノミクス失敗」でペテン総理を責め立てる野党に対して、「対案を出すべき」なんてことをほざくエコノミストの片岡なんたらなんてのもいる。

 それにしても、「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」って言ったのが事実なら、やっぱり一度病院行った方がよろしのではないだろうか。自己愛性人格障害って見立てもあるようだけど、ここまで嘘がつけたり、自らの責任はほっかむりってのは、心の中に何らかの闇があるってことなんだろうから。

安倍総理と「傲慢症候群」

 ところで、ワイロ甘利が東京地検特捜部の取調べを受けたそうで、近いうちに不起訴処分となるらしい。あっせん利得に限りなく近い金銭授受疑惑だってのに、「不起訴処分」なんてことを何の説明もなしに垂れ流すTV報道にもうウンザリ。おそらくどこかの市民団体なりが検察審査会に告発するだろうから、この事件はまだ終わったわけではない。結果がどうなろうと、とことん追い詰めて、次回選挙では必ず奈落の底に突き落としてやりたい今日この頃なのだ。

<甘利氏>不起訴へ 東京地検、任意で聴取 現金授受問題

|

« 沖縄県民蔑視の研修資料で兵士教育。これって植民地政策ってことだろう。 | トップページ | 総理大臣の嘘、都恥事の税金ドロボー、ワイロ甘利不起訴、東京オリンピック買収に37億円etc・・・これが日本だ、僕らの国だ。日本がどんどん壊れていく。 »

アベノミクス」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

消費税」カテゴリの記事

甘利明」カテゴリの記事

コメント

安部の頭の中では、自分の喋る事は全て正しいとなっている。
それだけの事よ。
それにしてもオバマのヒロシマ訪問は良かったが98%?
これでトランプ(ヒラリーでも同じようなもんだが)に「あんたらオバマと握手や抱き着いたよな。良かったって言ったよな?だったら俺達が次のヒロシマナガサキ作っても文句言うなよ!」って言われたらどう言い返すんだろう、と心配し憤りを感じている朝だった。

投稿: 武尊  | 2016年6月 1日 (水) 07時18分

本人は大成功だと思ってんだろうが世襲シン坊が世界に恥さらしたサミット終わって軒並み支持率アップ→愚民天国ここに極まれりってか。ホントこの国はもう終わってるよなー。
世襲シン坊が大嘘こいても低能丸出しでも(立法府の長)、何しろ鮨友メディアが全部スルーだから、自己愛性人格障害シン坊の裸の王様化が底無しヘドロ沼だ。もはやここまでくると日本はG7どころか途上国通り越して昔で言う後進国だろ。

投稿: アル中 | 2016年5月31日 (火) 20時27分

サイコパス
彼の病状を一言でいえばこれです。

それ以外のなにものでもありません。

歴史上最低の総理を選んだということです。
もちろん選んだのは国民ですから、その責は国民が負わされます。

詰んでいるのです。

投稿: kappa | 2016年5月31日 (火) 18時03分

精神科医の野田正彰が、元大阪府知事にして
元大阪市長の橋下徹発達障碍児を「自己顕示欲型精神病質者」又は「演技性人格障碍者」と診断したが、
「歴史歪曲政策詐欺師毒宰小3和製ピットラー」もこれに似ている。

もっとも、演技性には欠けるようだが・・・。

ついでに、朝日川柳に
「リーマンがショックで逃げる景気観」というのがあるそうな。

投稿: 岡目五目 | 2016年5月31日 (火) 14時54分

今日の中日新聞の特報欄に
「「リーマン前に似ている」 サミット首相発言を海外メディア批判」
の記事が出てました。
海外メディアは、このアホ首相の発言に批判のオンパレードなのに国内のクズメディアは全くのスルー。
FNNの世論操作なんぞは自民マンセーの調査結果ばかりで反吐が出る。
何回でも言う。この国は、もう終わっている。

投稿: オクやん | 2016年5月31日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/65766163

この記事へのトラックバック一覧です: 「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」(安倍晋三)。人格だけでなくて記憶にも障害があるのか!?&ワイロ甘利不起訴処分。こんな検察リークを無批判に垂れ流す新聞・TVってのもなんだかなあ。:

« 沖縄県民蔑視の研修資料で兵士教育。これって植民地政策ってことだろう。 | トップページ | 総理大臣の嘘、都恥事の税金ドロボー、ワイロ甘利不起訴、東京オリンピック買収に37億円etc・・・これが日本だ、僕らの国だ。日本がどんどん壊れていく。 »