« 熊本も大分も福島もほったらかしにして、ペテン総理は「いい旅夢気分」で外遊へ&差し入れおねだりのオニギリ議員に税金ドロボー疑惑!? | トップページ | 被災地ほったらかしで、お手手つないでタラップ上がるバカップル。こんな無意味な外遊に「おかしい」と声を上げないメディアもいかれてる。 »

2016年5月 1日 (日)

為替監視リストに指定されてアホノミクスは風前の灯&「TPPは秋の国会で結論」(大島理森衆院議長)とアメリカにご注進&被災者に直訴までさせて「消費税増税先送り」のアリバイ工作。

 アホノミクスの生命線である官製相場による円安・株高に赤信号だ。アメリカが日本を通貨政策の監視リストに指定したそうで、外遊で気晴らしするはずのペテン総理はさぞかし腹下しのことでしょう。ざまあみやがれってなもんです。さあ、これでどこまで円高が進むか。GW明けはアホノミクスの終焉で万事休す・・・かもね。

米、為替監視リストに初指定 日本の円売り介入けん制

 ところで、外遊政治家のひとり、悪代官・大島君がアメリカくんだりまで出かけて、なんとTPPは「秋の国会で結論を出すようになるのではないか」とご注進したってね。立法府である国会でまだ審議の途中だってのに、こういうお先走りはペテン総理が勝手に米国議会での演説で安保法制=戦争法成立をお約束した時と同じだね。

「TPP承認 秋に結論か」 衆院議長が米下院議長に伝える

 そもそも、国内の政策をなんでアメリカに媚びうるようにしてご注進しなくてはいけないのか。こういう時こそ、つむじが右曲ったひとたちって声を上げなければいけないのに、なぜかみんな押し黙っちゃってるんだね。「日本を取り戻す」んじゃなかったのか。「日本を売り渡す」ようなことしてるのに、不思議なもんです。

 だいたい、アメリカ大統領選見てればわかるように、TPPはどの候補者も反対のスタンスなんだよね。クリントンですら、見直しって言い出してるんだから、実際のところどう転ぶかわからない。こういう時こそ、風をじっくり読むのが政治家ってもんじゃないの。TPP言い出しっぺのアメリカ国内が揉めてるんだから、何も日本が「秋までに結論」なんてオベンチャラする必要はない。そもそも、そんなことを約束すること自体、国会軽視なんだから、ホントは新聞・TVはここぞとばかりに追求しなくちゃいけない。

 それにしても、この外遊にいったい税金を幾ら使ったんだろう。外遊の費用対効果ってのをちゃんと報告させるようにしないと、いつまでたってもこいつらは税金で海外旅行しまくりますよ。

 昨日のエントリーで書き忘れたんだけど、実は一昨日のテレビ朝日『スーパーJチャンネル』で、まるで「ヤラセ」のようなニュースが流れていた。ペテン総理の熊本視察で、なんと商店街関係者がペテン総理の前で「来年の消費税の税率アップ、できればこういう状況なので見送りを検討頂ければありがたい」って陳情していのにはビックリ仰天。「これってヤラセじゃん」と思わずつぶやいてしまった。

 こういう映像を撮らせるということは、事前にどんなコメントするかチェックしてるはずで、「ヤラセ」でないとしても限りなく怪しい。少なくとも、熊本地震とその被災者を明らかに政治利用している。こんな具合に地震や被災者の陳情を消費税増税先送りのアリバイ工作に利用して、アホノミクス失敗の批判をかわそうっていう魂胆なのは間違いない。

 こんな出来レースみたいな映像を流すTV局もTV局で、やっぱり鮨の力は大きいってことか。なんとまあ、安い奴らだこと。

「消費税上げないで」被災者が直訴 安倍総理は…

【くろねこの競馬予想】

 春の天皇賞は究極のスタミナ勝負。血統的な裏付けも必要。だからこそ、人気薄のステーヤーが穴をあける。で、今年はと言えば、人気のゴールドアクターとサウンズオブアースが外枠をひいて、どうやら波乱の予感。

 そこで、ステーヤーとは言えないにしても、1枠1番という絶好の位置取りとなったキタサンブラックは侮れない。勝ちきれるというと疑問符がつくが、この馬がつくる流れがレース引っ張るはず。でも、勝つのはシュヴァルグラン。大阪杯のアンビシャスのように、じっくり中断でキタサンブラックを追走して、直線一気に駆け抜ける・・・はずなのだが。
◎シュヴァルグラン、○ゴールドアクター、▲キタサンブラック、△トウィンクル、フェイムゲーム、アドマイヤゼウス、アルバート、サウンズオフアース

|

« 熊本も大分も福島もほったらかしにして、ペテン総理は「いい旅夢気分」で外遊へ&差し入れおねだりのオニギリ議員に税金ドロボー疑惑!? | トップページ | 被災地ほったらかしで、お手手つないでタラップ上がるバカップル。こんな無意味な外遊に「おかしい」と声を上げないメディアもいかれてる。 »

アベノミクス」カテゴリの記事

消費税」カテゴリの記事

TPP」カテゴリの記事

コメント

(お蔭さんでワイド1-8取らせて貰いました)
世襲ペテンは地球儀俯瞰外交とやらでン十兆バラ撒いたという噂あるが、今度はいい旅夢気分ってか?こいつに禁治産宣告だー
アホノミクスなど年金ブッ込んで株価吊上げ→暴落→年金大損ン兆が実態だ。こいつを国家特別背任罪でブタ箱送りのココロだー

投稿: アル中 | 2016年5月 1日 (日) 20時15分

オラ不思議でしょうがなかったんだよね。世界中で自国通貨安競争の先頭を走っている黒い日銀とアベゲリゾーが何で批判されぬのかと。

どこの国でも被害者は同じで、国民は100円で買えるものを130円も出せと言われるようなもの。80円で買えるものが120円とか?

給料は全く上がらず、公的搾取は増える一方。しかも外国製品買う時には馬鹿みたいに高くつく。

どんなに世界が石油安だろうが、日本は円安でそのうまみが消される。
バッカミタイ。

結局、TPPだろが為替相場だろうが儲かるのはグローバル企業だけですべての国の、ほとんどの国民はどんどん地獄に落とされるだけだっていうことかな。

しかし・・・遅いよなぁ、今頃。
ロシアのプーさまに擦り寄っているゲリゾーに対していよいよアメリカも堪忍袋の緒が切れたのかな????

投稿: kappa | 2016年5月 1日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/65255322

この記事へのトラックバック一覧です: 為替監視リストに指定されてアホノミクスは風前の灯&「TPPは秋の国会で結論」(大島理森衆院議長)とアメリカにご注進&被災者に直訴までさせて「消費税増税先送り」のアリバイ工作。:

» そこへ直れ、貴様らは打ち首だっ! [岩下俊三のブログ]
僕は丁度打ち捨てたままの家の藪にバラが咲いていた約三年前からずっと同じことを言い続けてきたが、ここに来てあの往生際の悪い黒田東彦もさすがに観念したようである。 もとも ... [続きを読む]

受信: 2016年5月 1日 (日) 14時32分

« 熊本も大分も福島もほったらかしにして、ペテン総理は「いい旅夢気分」で外遊へ&差し入れおねだりのオニギリ議員に税金ドロボー疑惑!? | トップページ | 被災地ほったらかしで、お手手つないでタラップ上がるバカップル。こんな無意味な外遊に「おかしい」と声を上げないメディアもいかれてる。 »