« 「安倍の経済危機論に世界の指導者は賛同しなかった」(タイムズ誌)。提灯報道一色の日本のメディアは恥を知れ!&府中市が「ゆとり世代」を自衛隊で鍛え直すそうだ。何言ってんだ! | トップページ | 嘘つき総理大臣を野放しにしていると、そのうち日本国民そのものが世界の笑い者になるだろう。 »

2016年5月28日 (土)

核大国の大統領と核武装論者の世襲政治屋が唱える「核なき世界」の空念仏&「安倍晋三のデマ、G7を驚かす」(仏ル・モンド紙)

 「歴史的」って言葉をこれほど安易に新聞・TVが喚き散らすってのは、なんとも鬱陶しい。そんなにオバマの広島訪問がありがたいのか。美辞麗句を並べ立てた演説だって、あまりに抽象的でまったく心に響くことはなかった。ペテン総理なんか何をとち狂ったか、「昨年、戦後70年の節目に当たり、私は米国を訪問し、米国の上下両院の合同会議で日本の首相としてスピーチを行った」なんて自慢話を始める始末だ。原爆の犠牲者への追悼より先に自慢話とはねえ。

・オバマ大統領の広島スピーチ全文 「核保有国は、恐怖の論理から逃れるべきだ」

 そもそも、この二人が「核兵器のない世界」なんてことを口にすることがおかしいんだよね。なんてったって、いまだに核実験を続け、新たな核兵器の開発のために膨大な予算を組み、世界に冠たる核大国の大統領と、憲法を勝手に解釈して核兵器は憲法違反ではないって閣議決定した核武装論者の総理大臣なんだからさ。こういうのを空念仏と言います。

 それにしても、ライブ映像の間中、愚にもつかない解説をくっちゃべっていたTVのコメンテーターたちの、これでもかっていうほどの感動の押し売りにぱ辟易したのであった。

 ところで、わずか2日間で予算総額600億円、警備関連340億円をかけた伊勢志摩サミットが終了。ペテン総理が「リーマン・ショック前に似ている」って喚いて顰蹙を買っただけで、さしたる成果もなく何のための散財だったんだろう。フランスのル・モンド紙は、ペテン総理の「リーマン・ショク前に似ている」発言を、「L’alarmisme de Shinzo Abe surprend le G7(安倍晋三のデマ、G7を驚かす)」と伝える辛辣さだ。

L’alarmisme de Shinzo Abe surprend le G7

安倍首相のサミット発言「リーマンショック級の危機」に世界中から失笑! 仏「ル・モンド」は「安倍のお騒がせ発言」と

 国会でも、「リーマン・ショック前に似ている」って根拠は何だって追求されて、担当部局の官僚も答えられなかったという体たらくだ。サミット前までは「景気は緩やかな回復傾向」って何度も言ってたくせに、それがある日突然「リーマン・ショック前に似ている」ってっなちゃうんだから、そりゃあ、ル・モンドが「デマ」だって断じるわけですね。

民進党、首相の「リーマン」発言に反発強める

 これからは、この大嘘が一人歩きして、「世界経済が危機的状況だから消費税増税先送り」って雰囲気作りを新聞・TVは買って出るんだろう。しかし、ペテン総理は消費税増税を決めた時に、敢えて景気判断所条項を外してるんだよね。つまり、どうあっても消費税増税するための経済状況を作り出つなくちゃいけなかったわけで、それができなかったんだから「アホノミクス失敗」を認めた上で内閣総辞職というのか筋ってもんだ。

 2年間の先送りってのをペテン総理は目論んでいるようだが、その時にはもう任期満了になっているわけで、結局のところ「社会保障と税の一体改革」ってのはこやつの頭の中では単なる政権維持のための方策のひとつだったわけで、理念なき世襲政治屋の末路ってのは哀れなもんです。

|

« 「安倍の経済危機論に世界の指導者は賛同しなかった」(タイムズ誌)。提灯報道一色の日本のメディアは恥を知れ!&府中市が「ゆとり世代」を自衛隊で鍛え直すそうだ。何言ってんだ! | トップページ | 嘘つき総理大臣を野放しにしていると、そのうち日本国民そのものが世界の笑い者になるだろう。 »

アベノミクス」カテゴリの記事

消費税」カテゴリの記事

社会保障と税の一体改革」カテゴリの記事

コメント

オバマは核のボタンを持ったままヒロシマで献花した。
オバマはボタンを手放すことはできません。米国と米国民を守る義務が大統領として絶対として存在しているからです。
被爆者はそんなオバマと抱擁し、自分の憤り、苦しみ、悲しみを癒しました。この行為は安部をはじめとする日本人だけがその憤り、苦しみ、悲しみを引き受けなけらばならなくなったという事です。そして安部はその事の本当の真理を理解しているのだろうか?あのヘラヘラした笑みを見ているととてもそこには行きついていない、としか思えない。
安部の理念?持ってますよ。戦争できる国にする。天皇を利用して権威と利権を貪る。

投稿: 武尊  | 2016年5月28日 (土) 21時22分

くろねこさんのお言葉は いつも“愉快 痛快・・・の怪物君♪”で、ル・モンド紙の如く、「有難い」ことです。深謝!。


さて オバマと安倍は、伊勢志摩でつるみ、巨額の没収した!?税金を瞬時に散財させ、
“かくかくしかじか”と美辞麗句の全く抽象的で、「実体は意味をなさない、実効性の無い」“詩”を共に朗々と詠んだ。
単なる米日G2(G=偽装・欺瞞・ガセ・傲慢・強引・我田引水・疑惑・偽善)の宣伝広告サミットだ。(皮肉)

二人のボトム(最低←底辺⇔サミット=頂上)は、“核核 馬(ウマ)鹿(シカ)”!?と散文・駄文の垂れ流しだ!。(本音の脱線)


日本のマス・コミュニケーションに関しては、目を覚まし仏 ル・モンド紙と当ブログを見習いなさい!

(使役・“矯正”・強制・更正)

同紙・ブログのインクかす・爪の垢でも煎じて永久に飲みなさい!

と絶望感に嘆息、お手上げ。しかし諦めません。

上記の『“絶望”の同盟』の親分のオバマと子分の安倍は、共に
『>空念仏』(>=引用マーク)の詭弁家と断定する。


世界中の失敬ながら蒙昧で可哀想な方々よ!

二人=米日の大嘘・デマゴーグに騙されることなかれ!

二人=米日の支配からは卒業♪(

投稿: 土偶 | 2016年5月28日 (土) 20時19分

方や秀才のウソつき、一方は○○のうそつき。
いずれにしても紙一重。あーあ広島でウソつき大会と来たもんだ。どこか一本抜けた芝居を見せられたようなきぶんです。それにしても日本人つてお人好ですねー、ケネディ大使(日本へのスパイの親玉)を歓迎に行き、今度はオバマの「広島」訪問に歓迎を表し、で、彼らは自分たちの支配者だとは夢にも思つてないみたい。相手はそこの所を見透かしていいようにやってるのでしょう。日本人よ、しつかりしてくださいよう、でも無理か~。

投稿: hanazono | 2016年5月28日 (土) 13時51分

何でこうもマスコミは馬鹿ばっかなのかねぇ。
オバマの広島訪問も演説も空々しいったら、ありゃしない。核兵器の削減もオバマ政権では最低数だし。
ヒトラー安倍は非核三原則なんて屁とも思ってないし。
ま、愚かな日本人は、このエセ美談に感激のひとしおってとこでしょうか。
だったら安倍も南京へ訪問しろよという中国の意見もしごくまっとうな思いもします。
あ~あ、まったく嫌な世の中になったもんです。
あとは、これを機会に支持率アップを掲げ、消費増税延期で衆参W選挙突入でしょうかねぇ。

投稿: オクやん | 2016年5月28日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/65716637

この記事へのトラックバック一覧です: 核大国の大統領と核武装論者の世襲政治屋が唱える「核なき世界」の空念仏&「安倍晋三のデマ、G7を驚かす」(仏ル・モンド紙):

» バラク・オバマってどんな人? [岩下俊三のブログ]
あらためて言うまでもなく僕は時代遅れの「反帝・反スタ」の旗を死ぬまで降ろさない昭和の耄碌爺である。 しかも 胴長短足黒目黒髪に誇りすら持っている列記とした東洋人であ ... [続きを読む]

受信: 2016年5月28日 (土) 16時44分

» 金なし・ずくなし・自己本位農法 [晴耕・雨読・曇勤・雪見の玉手箱]
 農事は進む。苗を購入するのでなく、播種から育てる農法を少しづつ実践しているので [続きを読む]

受信: 2016年5月28日 (土) 20時21分

« 「安倍の経済危機論に世界の指導者は賛同しなかった」(タイムズ誌)。提灯報道一色の日本のメディアは恥を知れ!&府中市が「ゆとり世代」を自衛隊で鍛え直すそうだ。何言ってんだ! | トップページ | 嘘つき総理大臣を野放しにしていると、そのうち日本国民そのものが世界の笑い者になるだろう。 »