« 「安倍晋三首相の政治姿勢に対して明確な『反対』の意思を表明するために、与党とその候補者を支持しない」(生長の家)。「日本会議は時代錯誤」とも・・・。宗教界から「アベ政治を許さない」の声! | トップページ | 「経済、経済」って喚くくせにTPPはタブーのはんちく野郎。そのうち、「TPP賛成とはただの一度も言ったことがない」ってぬかして「新しい判断」するかもね。 »

2016年6月12日 (日)

「民進党には、もれなく共産党がついてくる」(安倍晋三)。ならば、「自民党には、もれなくカルトがついてくる」。

 相手の話を聞き、そして相手に答えることで議論を深め、相手を説得する中で国民に自らの考えを伝える。青臭いようだが、これが国会というものであり、だからこそ政治家にとってその「言葉」は重い。ところが、ペテン総理というはんちくな野郎が総理大臣ヅラするようになってからというもの、政治家の言葉ってのが相手を誹謗中傷する道具に成り下がっている。いかに相手をギャフンといわせるか。そのためなら嘘だって平気の平左というのが、残念ながら日本の政治家シェンシェイの重要な資質のひとつになっちまったようだ。

 参議院選挙に向けて、各党とも地方遊説に力を入れているが、ここでも高尚な政策論なんてのはまったく期待できないどころか、とにかく相手を口汚く罵ることが演説だと思っている輩が多すぎる。その筆頭がペテン総理なのはもちろんだが、なんとまあ四国・松山の講演で、「民進党には、もれなく共産党がついてくる」ってほざいたそうだ。ならば、お返ししてやろう。「自民党には、もれなくカルトがついてくる」ってなもんです。(ちなみに、ヨーロッパでは創価学会=カルトだし、霊感商法の統一教会はペテン総理と昵懇の間柄ですからね)

安倍首相が講演で野党批判!「民進党にもれなく共産党がついてくる」

 ペテン総理の知性のカケラもない発言にいちいち目くじら立てていると、こちらまでその程度の人間かって虚しくなってくるんだが、自分が仕出かした「アホノミクス」による経済破壊を誤魔化すためならこれからもどんな手段使ってでも野党を貶めようとしてくるんでしょうね。

 というわけで、ペテン総理が罵り合いを仕掛けてくるなら、野党はしっかりと政策批判でお返ししなくてはいけない。「アホノミクス」とやらがいかにこの国の経済を疲弊させ、なおかつ格差を広げたか・・・ペテン総理が得意とする「数字のトリック」を検証した記事を紹介して、本日はお後がよろしいようで。

「アベノミクス効果」本当か?! 首相が誇る数字の真実

|

« 「安倍晋三首相の政治姿勢に対して明確な『反対』の意思を表明するために、与党とその候補者を支持しない」(生長の家)。「日本会議は時代錯誤」とも・・・。宗教界から「アベ政治を許さない」の声! | トップページ | 「経済、経済」って喚くくせにTPPはタブーのはんちく野郎。そのうち、「TPP賛成とはただの一度も言ったことがない」ってぬかして「新しい判断」するかもね。 »

アベノミクス」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

イヤだ、イヤだよ
公明さんは、イヤだよ
税は上げるし 福祉は下げる
なんて、間がいいんでしょう。

って、こりゃあ、昨日のコメントだ。

投稿: 岡目五目 | 2016年6月12日 (日) 23時15分

ホラッチョ安部というのは理解していたけど、反論する根拠を自分で作り上げるのって、どうして良いか分からなかたった。しかしこれで説明できるな(怒)有難うございます。赤旗共産党さんにも感謝!そしてこれを箇条書きにして広めよう!
フランケンも共産党が付いてこないと勝てないんだ、と開き直りができれば少しは勝てるかァ?(笑)

投稿: 武尊  | 2016年6月12日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/65975231

この記事へのトラックバック一覧です: 「民進党には、もれなく共産党がついてくる」(安倍晋三)。ならば、「自民党には、もれなくカルトがついてくる」。:

« 「安倍晋三首相の政治姿勢に対して明確な『反対』の意思を表明するために、与党とその候補者を支持しない」(生長の家)。「日本会議は時代錯誤」とも・・・。宗教界から「アベ政治を許さない」の声! | トップページ | 「経済、経済」って喚くくせにTPPはタブーのはんちく野郎。そのうち、「TPP賛成とはただの一度も言ったことがない」ってぬかして「新しい判断」するかもね。 »