« 「民進党には、もれなく共産党がついてくる」(安倍晋三)。ならば、「自民党には、もれなくカルトがついてくる」。 | トップページ | ペーパー読むだけの無能議員と解散チラつかせて脅す都知事の猿芝居。 »

2016年6月13日 (月)

「経済、経済」って喚くくせにTPPはタブーのはんちく野郎。そのうち、「TPP賛成とはただの一度も言ったことがない」ってぬかして「新しい判断」するかもね。

 フロリダのナイトクラブで起きた銃乱射により50人死亡、50人以上がが負傷した。ISISが犯行声明とか。襲われたナイトクラブはゲイクラブだったというんだが、人種や宗教だけでなく性的マイノリティーへの差別ってのもナチが求心力を高めるのに利用したものだ。おそらく、ISISのテロを政治的なツールとして操っている勢力がいるんだろう。「敵は我々の中にいる」って煽ってるってわけです。

 ヘイトスピーチ団体と深い関わりを持つお仲間がわんさかいるペテン総理も同じ穴のムジナなんだろうが、そんなことはおくびにも出さずに、「経済、経済」って喚きながら全国遊説してるんからタチが悪い。ところが、いくら「経済、経済」って喚いても都合の悪い政策についてはピントずれまくりの美辞麗句を並べ立てるだけで、結婚式の祝辞みたいな演説で誤魔化すのが常ときてるんだから始末が悪い。

 今回もやってくれてます。「経済、経済」って喚くなら、TPPはどうしたってはずせないテーマだろうに、なんとまあ山形県の新人立候補者の応援演説で、TPPには一切触れなかったそうだ。でもって、「農業は大変です。毎日、土と向かいながら、時には厳しい自然と立ち向かい、闘いながら、そして、この美しい日本の田園風景を守っている。日本の地域の伝統や文化を守ってきたのは、農業に従事をしてきた皆さまだと思います」って喚いたそうだ。言語明瞭意味不明と揶揄された総理大臣がいたが、この男の場合は滑舌もママならないから言語も意味も不明瞭になっちまうんだね。ま、勝手に言ってろ、ってなもんです。

TPPに一言も触れず 安倍首相の応援演説に山形の農家怒り

 それはともかく、TPPに触れなかったんじゃなくて、触れたくても触れられなかったというのが正解だろう。なぜなら、アメリカ大統領選見てればわかるように、共和党のトランプはハナからTPP反対だし、賛成派のはずだった民主党のクリントンだって「いまのTPPには反対」ってのが大統領予備選終盤に来てのスタンスだ。つまり、どちらが大統領になろうと、TPPの先行きはけっして楽観できる状況ではない。

 それどころか、アメリカではいまだに審議すらされていないし、TPP参加国の中で批准した国だってまだひとつもない。このままだと失効する可能性すら囁かれている。つまり、まったく見通しが立っていないのが現状だ。そうしたTPPの現実を日本のメディアは一切報道しませんからね。知らぬが仏とはこのことです。

TPP、失効の公算に…批准手続き完了は全参加国中ゼロ、米国議会は審議すらせず

 もしTPPが失効したら、ペテン総理のことだから、「TPP賛成とはただの一度も言ったことがない」って言い出すかもね。おっと、「新しい判断」という手があったか。いずれにしても、一般大衆労働者諸君は、この夏のペテン総理の口車にご用心なのだ。

|

« 「民進党には、もれなく共産党がついてくる」(安倍晋三)。ならば、「自民党には、もれなくカルトがついてくる」。 | トップページ | ペーパー読むだけの無能議員と解散チラつかせて脅す都知事の猿芝居。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

TPP」カテゴリの記事

コメント

折れた煙草であの人の、ああ~あの人のウソが判るのよゥ~♪ 

ウソをバラしてくれた、赤いタバコの火を、消しちゃなんねええー!!
モットもっと、大きく燃え広ろげなきゃなんねええー!!

投稿: 武尊  | 2016年6月14日 (火) 05時44分

「歴史歪曲政策詐欺師毒宰小3和製ヒトラー」が
13日の大分での演説で
「気を付けよう 甘い言葉と 民進党」って
気炎を上げたそうだが、そのまま自民党に返してやりたいね。
「気を付けよう 甘い言葉と 自民党」

ところで、NHKと共同通信の世論調査によると、
「歴史歪曲政策詐欺師毒宰小3和製ヒトラー」

    NHK    共同通信
支持  48%   47.8%
不支持 35%   43.5%
だそうだ。

で、もう一つおまけで
福知山市長選挙で、自民・公明推薦、民進支持の現職が、
新人に9000票に差を付けられて敗れた。

自公の尻馬に乗っかり、目先も鼻先もましてや将来像も描けない民進党の不甲斐なさを露呈している。

たかが地方選挙、されど地方選挙なんだ。

投稿: 岡目五目 | 2016年6月13日 (月) 21時17分

ホラッチョ安倍は、なんかしきりに民進党にもれなく共産党が付いてきますと喧伝してるそうだが、今や共産アレルギーとのたまわっているのは産経とホラッチョ安倍ぐらいなもんで北海道の補選を見れば、庶民にさほど共産アレルギーなんてないんだよね。
むしろ共産党が言ってる事は案外まともで政党助成金も貰ってないし、ある意味健全な政党?と言えるんじゃないかな。
選挙日まで一か月を切った参議院選は、予感でしかないけど、ちょっとした波乱があるような気がしてならない。寧ろ、そうあって欲しいんだけどな。

投稿: オクやん | 2016年6月13日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/65991181

この記事へのトラックバック一覧です: 「経済、経済」って喚くくせにTPPはタブーのはんちく野郎。そのうち、「TPP賛成とはただの一度も言ったことがない」ってぬかして「新しい判断」するかもね。:

« 「民進党には、もれなく共産党がついてくる」(安倍晋三)。ならば、「自民党には、もれなくカルトがついてくる」。 | トップページ | ペーパー読むだけの無能議員と解散チラつかせて脅す都知事の猿芝居。 »