« イキリスの国民投票当日、ペテン総理も官房長官も外務大臣も東京不在。菅も岸田も関係閣僚会議を欠席。ようするに、EU離脱を予測できなかったってことだ。まさに「アベノリスク」だね。 | トップページ | 「自民党から出ているおぞましい憲法改悪案に対峙する対案としては現行憲法そのものが何よりもの最大の対案だと思っている」(枝野幸男)。この発言には万雷の拍手を送りたい。 »

2016年6月27日 (月)

新聞・TVはイギリスEU離脱のニュースで持ちきりだけど、日本もイギリス国民投票に匹敵するほどの重要な選挙の真っ最中だってことを忘れちゃいけない。

 ココログのシステム障害で、まったくブログ更新ができず、いやあ参りました。

 というわけで、 共産党の立候補者が防衛費について「人を殺すための予算」とNHKの番組で発言したってんで、ペテン総理は「自衛隊に対する侮辱だ」って目を吊り上げてるってね。でも、この発言には一理あるんじゃないの。戦争ってのは国家による殺人であって、兵士は日頃からそのための訓練受けてるんだからね。戦争とは「人を殺す」ことだと認識してない奴に限って、やたら美化した言葉で煽るんだよね。

「戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決して戦場には行かない者たちなのだから。ずっと前から、そして今も、決して戦場には行かない政治家たちのために、人々は殺され続けている」

 クリント・イーストウッドのこの言葉が、そのことをよく証明している。

 さしずめ、「『戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事』という教えを説いた谷口雅春氏をずっと自分の生き方の根本においてきた」と公言してはばからない、ネトウヨのなんちゃってアイドル・稲田朋美君なんか、その典型的な政治屋のひとりだろう。

稲田朋美 安倍支持の首相候補「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」生き方の根本

 そんなことも考慮に入れつつ、若者よ、参議院選挙に行くべし!なのだ。

 ところで、仕事中はラジオをかけっぱなしにしているんだけど、やたら自民党のCMが耳につく。ところが、野党のCMってまったく聞こえてこないのはどうしてなんだろう。やっぱり、政治資金に余裕がないのだろうか。それはともかくとしても、こういうのってやっぱり公平ではないんじゃないのかねえ。

 そういえば、TVのニュースなんかでも、各党の街頭演説の報道時間が微妙に違っているって指摘がある。元日本テレビディレクターの水島宏明氏によれば、「NHKでは選挙期間中も民放と比べて安倍さんの露出時間が突出して長いという事実が判明」したそうだ。詳細はコラムを読んでいただくとして、ヤッパリねってことだ。

 しかも、その映像には結構、加工もほどこされているってことも忘れちゃいけない。吉祥寺でのペテン総理の応援演説に「帰れコール」が湧き起こった時、NHKはその音声を消した映像を流してましたからね。

【メディア分析】NHKで安倍さんの露出時間が長いのは公職選挙法違反では?(水島宏明)

 イギリスのEU離脱のニュースで新聞・TVは一色だけど、ただいま現在、イギリスの国民投票に匹敵するほどの重要な選挙の真っ最中だってことを、一般大衆労働者諸君は肝に銘じておかないと、それこそEU離脱にビックリ仰天のイギリス国民のように「こんなはずじゃなかった」って後悔することになりますよ。

|

« イキリスの国民投票当日、ペテン総理も官房長官も外務大臣も東京不在。菅も岸田も関係閣僚会議を欠席。ようするに、EU離脱を予測できなかったってことだ。まさに「アベノリスク」だね。 | トップページ | 「自民党から出ているおぞましい憲法改悪案に対峙する対案としては現行憲法そのものが何よりもの最大の対案だと思っている」(枝野幸男)。この発言には万雷の拍手を送りたい。 »

参議院選挙」カテゴリの記事

コメント

一つ忘れていました。
>「国民の生活が大事という政治は間違っている」
之の為に検察は山尾という「草」をミンス(現在民進)に送り込んだ。かな?

投稿: 武尊  | 2016年6月28日 (火) 08時44分

>霊魂進化
これ谷口氏の発言でしたか。博識でいらっしゃる。
私は両親が新興宗教にのめり込んでいて、私自身も高校までその学校に通って居た人間。なんみょうじゃないけど、変わりはないです。アソコまでカルトじゃないけど(笑)そして宗教というものの無駄さ加減を知ったから、無神論者になっちゃった。だからといって共産党がイイとも思ってませんが、今はあそこしか今の政治を止められる団体がないと思っていますよ。
政治は宗教を利用し、宗教者は政治によって広められる。これ有史以来変わりませね。
さて、谷口さんとこは自民党と決別したそうですが、それなら教祖様(何でもこうは呼ばないらしいが)の発言を総括しなきゃいけませんな。じゃないと稲田みたいな奴に分派した旧仲間が洗脳されたままになってしまう。(どっちがどっちなのかは不明だが)
 宗教もジャーナリズムも、人を洗脳する道具だってことで。
どっちからも手離れして、本当良かった。
大衆は後悔したがってるんじゃないですかねェ?
エジプトの平和に飽きた。ローマの飽食に飽きた。絹のストッキングどころじゃない、何時でもドレスが手に入り、化粧をしていられる事に飽きた。子供はオモチャで遊ぶのに飽きた。事務屋は伝票記入するのに飽きた。
男も女子供も、そして役人という事務屋も、皆がしたいことしなければいけないことに飽きた。そんな時代なんでしょう。

投稿: 武尊  | 2016年6月28日 (火) 08時41分

クリントン・イーストウッドに続いて

「人類は戦争に終止符を打たなければならない。
それができなければ、
戦争が人類に終止符を打つことになるだろう」
(ジョン・F・ケネディ)

と言うのもある。

ついでだから

忘れるべからず、稲田朋美氏の言葉の数々。

「国民は国を守る為に血を流す覚悟が必要」
「国民の生活が大事という政治は間違っている」
「国に命を懸けるものだけに選挙権を」

もはや正気に非ず。狂気の発言。

投稿: 岡目五目 | 2016年6月27日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/66225774

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞・TVはイギリスEU離脱のニュースで持ちきりだけど、日本もイギリス国民投票に匹敵するほどの重要な選挙の真っ最中だってことを忘れちゃいけない。:

» 参院選の結果次第では? [岩下俊三のブログ]
選挙予測と天気予報ほど不確実なものはないが、僕には女心ほど「は」不可解でないと思われるのであえて「俺流」の選挙情勢(その)を述べたいと思う。 というのは 参院選 ... [続きを読む]

受信: 2016年6月27日 (月) 17時08分

« イキリスの国民投票当日、ペテン総理も官房長官も外務大臣も東京不在。菅も岸田も関係閣僚会議を欠席。ようするに、EU離脱を予測できなかったってことだ。まさに「アベノリスク」だね。 | トップページ | 「自民党から出ているおぞましい憲法改悪案に対峙する対案としては現行憲法そのものが何よりもの最大の対案だと思っている」(枝野幸男)。この発言には万雷の拍手を送りたい。 »