« 「改憲」と「原発」・・・これこそが参議院選挙の2大テーマだ!! | トップページ | 「6時に出ないといけない。飛行機の問題があるから。ちょっとフェアじゃない」ってダダこねたペテン総理の傲慢な言い訳&「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」(稲田朋美・自民党政調会長)。これが自民党だ! »

2016年6月22日 (水)

党首討論で「改憲を争点にしないとは言っていない」と性懲りもなく嘘つくペテン総理と「本来、中央に座ってい てもおかしくないご自身の零落ぶりをどう思うか」(橋本五郎読売新聞特別編集委員)と小沢一郎に当てこする鮨友。

 参議院選挙公示直前の昨日、昼には日本記者クラブ主催の党首討論が、夜にはテレビ朝日『報道ステーション』でも党首討論が放映された。残念ながらリアルタイムで観てはいないのだけど、どちらもけっこう混乱してたそうだ。

 日本記者クラブ主催の党首討論ではペテン総理の鮨友、読売新聞特別編集委員の橋本五郎が「本来ならば真ん中に座っていないとおかしい人なのではないかと。それがいま、端っこのほうにいなければいけない。一体なぜそうなってしまったのか。小沢さんご自身から、なぜ自分がいま零落した状況にあるのか、ということをですね、ここはきちんと説明していただく責任が、小沢さんにはあるのではないかと」とオザワンに当てこすりしたってね。再婚がどうしたこうしたと質問してオザワンに一喝された社会学者ヅラした古市君と同じで、こいつらどうかしている。

党首討論の司会で露骨な安倍首相贔屓をした古市憲寿と読売・橋本五郎に非難殺到! 小沢、岡田攻撃もヒドすぎ お食事会仲間を出す子pと自体マスメディアの大間違い。

 そんな鮨友の応援団の後押しもあってか、ペテン総理は滔々と「アホノミクス」の成果を開陳して、あげくには改憲について「争点にしないとは言っていない。自民党は結党以来、憲法改正を掲げてきた」ってまたしても「ボクちゃん言ってないもん」戦法を展開してくれたそうだ。

 改選過半数を目指すという参議院選の勝敗ラインについても、「目標を定めた以上、全力を尽くす。それには責任が伴う」って名言したとか。おお、そうかい。だったら、消費税増税できる経済状況にできなかった責任ってのはどうなるんだ。それこそ、「アホノミクスの失敗」の証明なんであって、「新しい判断」なんて怪しげな言葉で誤魔化せるもんじゃないだろ。

参院選きょう公示 与野党9党首がアベノミクス論戦

 テレビ朝日『報道ステーション』の党首討論では、他の党首の発言には割り込むわ、質問ははぐらかすわ、番組終了後には「(収録は午後)6時までって言ったじゃないですか。びっしりなんですから、日程が」って局の担当者にがなりたてたとか。時間が押していたのなら、その旨を説明して、おとなしく席を立てばいいだけのことだ。そもそも、スケジュール管理なんてのは秘書なり補佐官なりがやってるんだろうから、選挙前の党首討論の場で次の予定がどうしたこうしたなんて総理大臣が気にすることじゃない。ようするに、人間としての器がチイセーってことなんだね。番組の締めで、みんなが挨拶しているのにひとり立ち上がって帰ろうとしているペテン総理の姿が、すべてを物語っています。

安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」―参院選

Cle1w30veaaqr3
https://twitter.com/tohohodan/status/745263756452593665

 最後に、東京新聞「本音のコラム」で、文芸評論家の斎藤美奈子氏が「改憲より悪質」と出して、教科化される道徳について警鐘を鳴らしています。ご一読を。

Photo

|

« 「改憲」と「原発」・・・これこそが参議院選挙の2大テーマだ!! | トップページ | 「6時に出ないといけない。飛行機の問題があるから。ちょっとフェアじゃない」ってダダこねたペテン総理の傲慢な言い訳&「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」(稲田朋美・自民党政調会長)。これが自民党だ! »

参議院選挙」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

持ち時間無視で舌足らずしゃべりまくり、フランケン岡田を親指さし、ヒコーキに遅れるとブチ切れ怒声…これでゾーリ大臣だってんだから脱力でカッタルイよなー。
シン坊がTVでいくら醜態さらそうが、鮨友新聞TVが目くらまし&ヨイショ報道、下駄の雪有権者が全国津々浦々まで蔓延してるから野党共闘も一筋縄ではいかんよなー。小3改め?小5シン坊のパロディ国語答案でお粗末の一席。
https://twitter.com/G_D_Greenberg
(リンク張れなかった時コピペ願います)

投稿: アル中 | 2016年6月22日 (水) 21時37分

社会学者って、何よー。
いえね、小沢を怒らせた古市憲寿のことでさァ。
社会学者ってのは、酸いも甘いも噛分けた人生経験豊富な
大人のことでしょうが・・。

聞けば、東大大学院の社会学科に在籍しているようだが、
たかだか30そこらのヤツが社会学科に在籍しているだけで
社会学者を名乗るなんて、チャンチャラ可笑しいわい。

「くろねこ」やこのブログのコメンテイターの方がよっぽど
社会学者だい。

あるコメントに、コヤツは「アスペルガ症」=「広汎性発達障害」とあった。そう言えばどっかの元市長と似ている。

投稿: 岡目五目 | 2016年6月22日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/66147887

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論で「改憲を争点にしないとは言っていない」と性懲りもなく嘘つくペテン総理と「本来、中央に座ってい てもおかしくないご自身の零落ぶりをどう思うか」(橋本五郎読売新聞特別編集委員)と小沢一郎に当てこする鮨友。:

« 「改憲」と「原発」・・・これこそが参議院選挙の2大テーマだ!! | トップページ | 「6時に出ないといけない。飛行機の問題があるから。ちょっとフェアじゃない」ってダダこねたペテン総理の傲慢な言い訳&「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」(稲田朋美・自民党政調会長)。これが自民党だ! »