« ペーパー読むだけの無能議員と解散チラつかせて脅す都知事の猿芝居。 | トップページ | 自民党のいつもの手口で辞職したらすべてチャラ。夏の都知事選は都民の民度が問われる選挙になるだろう。 »

2016年6月15日 (水)

「マキゾエの首を取る」ことが目的化しちゃって、百条委員会で疑惑追及しない摩訶不思議。

 「この人しかいないんです」。マキゾエの応援演説で街宣車の上からそう喚き散らす映像がこれでもかとTVのニュースで流れ、ペテン総理はさぞかしお腹がゆるくなっていることだろう。身から出たサビといえばそれまでだが、ここまでくるとさすがにほっとくわけにもいかないというわけで、マキゾエ与党の自公からも不信任案提出とか。今日中にも可決されるというのが既定路線のようだけど、参議院選挙にも影響が出てきたってんで、もはやマキゾエの首を取るのが目的化しているってわけです。

 しかし、それってちょいと話が違うんだね。首を取る前に、まずはセコイ税金ドロボーを解明するのが先決だ。とりわけ、ホテル三日月の会議費疑惑というのは、マキゾエ騒動の肝であって、「不適切だが違法ではない」なんて屁理屈では言い逃れできない、明らかな政治資金規正法違反の疑いがあるんだね。

 韓国利権に手を伸ばしたことがマキゾエ叩きの真相という噂もあって、ひょっとしたら会議した相手ってのはその辺に絡んでいるからどうしても名前が出せないってこともあるやなしや。そんな妄想すら楽しくなるほど胡散臭いの裏があるに決まってるんだから、このまま不信任案可決で辞職されて幕引きじゃ、お天道様が許しませんよ。

舛添知事に「更にヤバいスキャンダル」が存在?ジャー「刑事事件になりかねない」ナリストが匂わす

 本当に疑惑解明のやる気があるなら、まずは百条委員会を設置して徹底的に追及するべきなんだね。不信任案提出なんてのはそれからのことだ。そうなれば、虚偽の答弁は罰則があるんだから、「信義」だの「機微」だのって言い訳もできなくなる。なぜ百条委員会設置で攻め立てないのか不思議でならない。

・東京新聞社説
舛添氏不信任案 真相究明は済んでない

 おそらく、マキゾエの首を取ることが目的化したのは、このままだと参議院選挙どころではなくなるという自民党の思惑が絡んでいるんでしょう。同時に、本気で追求したら、ホテル三日月で会っていた人物が特定されて、もっと困ったちゃんになる勢力が裏で糸を引いているのかもしれない。あっ、これは妄想ですから。

 こうなったら、マキゾエ君には徹底的にタダをこねてもらって、いっそのこと議会解散して、参議院選挙直前までペテン総理の「この人しかいない」って喚く映像がTVで流れ続けたら面白いんだけど・・・。おそらく、自民党がいま最も怖れているのは、そういうことなんだと思う。なんてったって、選挙に勝つことだけがこやつらの目的で、そのためなら嘘だって平気でつくんだから、ここはマキゾエ君の涙の連絡船を後押ししてみるのも一興かと・・・そんな気がする梅雨真っ只中の今日この頃なのだ。

|

« ペーパー読むだけの無能議員と解散チラつかせて脅す都知事の猿芝居。 | トップページ | 自民党のいつもの手口で辞職したらすべてチャラ。夏の都知事選は都民の民度が問われる選挙になるだろう。 »

舛添要一」カテゴリの記事

コメント

製造物責任法(せいぞうぶつせきにんほう、平成6年7月1日法律第85号)は、製造物の欠陥により損害が生じた場合の製造業者等の損害賠償責任について定めた法規のことをいうが、形式的意義においては、上述の損害賠償責任について規定した日本の法律のことをいう。1995年7月1日施行。製造物責任という用語に相当する英語の(product liability)から、PL法と呼ばれることがある

投稿: kappa | 2016年6月15日 (水) 14時53分

マキゾエ君もとうとう白旗を挙げちゃいました。

あれだけ公私混同をしてちゃァ、申し開きもできないことは
初めから分っていたことなのに往生際が悪い。

これで、政治屋廃業となるのでしょうか?

もっとも、もっと悪いのはコイツラです。
忘れちゃいけません。

http://img-cdn.jg.jugem.jp/935/534023/20160614_2025792.jpg

投稿: 岡目五目 | 2016年6月15日 (水) 11時44分

先の都知事選挙の時によもや舛添氏が当選するとは思いませんでした。東京都民の程度にはびつくりしたものです。私は原発反対の人をと期待してました。それにしてもゲスが続いて知事になるなんて驚きです。舛添氏の不正は糾弾されて当たり前ですが、他にも法律違反してる政治屋は星の数ほどいるのに、そちらは見逃しですか~。信じられないほどの、不思議な国日本ですね。

投稿: hanazono | 2016年6月15日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「マキゾエの首を取る」ことが目的化しちゃって、百条委員会で疑惑追及しない摩訶不思議。:

» 禿鼠の後釜?どこまで続くぬかるみぞ。 [岩下俊三のブログ]
そもそもおよそ30年ぐらい前からせこくて下品な田舎者であった禿鼠を僕は個人的にずっと嫌ってきたから彼が職を辞しても「ざまぁみろ」としか言いようがないが、一方で日本の ... [続きを読む]

受信: 2016年6月15日 (水) 12時01分

« ペーパー読むだけの無能議員と解散チラつかせて脅す都知事の猿芝居。 | トップページ | 自民党のいつもの手口で辞職したらすべてチャラ。夏の都知事選は都民の民度が問われる選挙になるだろう。 »