« 批判は百も承知で、「野党統一」を呼びかけ、さらに「安倍政権の「改憲」隠しに言及した意味は大きい。 | トップページ | 毎度のこととはいえ、選挙終わったとたんに「憲法前文からすべてを含めて変えたい」(安倍晋三)って、舐めてるなあ。 »

2016年7月10日 (日)

「子供たちを戦場に送るな」という教師が「政治的偏向」と指弾される時代にならないように、さあ、選挙に行こう!!

 投票日にふさわしい、晴れ晴れとした日曜である。一時は雨予報もあっただけに、この夏の日差しはうれしい。(西日本の豪雨は心配なんだけど・・・)

 そんなアッパレな天気に水を差すように、自民党が「教育現場でも政治的中立性を逸脱する教諭の事例がなかったかを把握する実態調査」への協力をホームページ上で募っていたことが発覚。中立性逸脱の例として、「『子どもたちを戦場に送るな』と主張する教師」なんて記述があって、まるで「密告フォーム」てだと大炎上。

 一時はペーシを削除したようだが、表現を変えて再度アップしているから、まったく懲りてはいない。ていうか、「戦中じゃあるまいし」なんて批判もなんのその、調査は続けると強気の姿勢は崩していないとか。

自民党HP『「子供たちを戦場に送るな」は中立じゃない』 批判→修正→調査は続行

Cm2ocuxucae3pj1
「学校教育における政治的中立性の実態調査」

 ともあれ、本日は参議院選挙の投票日。「いつか来た道」へとこの国を回帰させないためにも、さあ、選挙に行こう!!

|

« 批判は百も承知で、「野党統一」を呼びかけ、さらに「安倍政権の「改憲」隠しに言及した意味は大きい。 | トップページ | 毎度のこととはいえ、選挙終わったとたんに「憲法前文からすべてを含めて変えたい」(安倍晋三)って、舐めてるなあ。 »

参議院選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/66433817

この記事へのトラックバック一覧です: 「子供たちを戦場に送るな」という教師が「政治的偏向」と指弾される時代にならないように、さあ、選挙に行こう!!:

» 「この道」はいつか来た道、そうだよ、戦前回帰への愚かな道だよ [痛みに耐えるのはこれからだ]
 youtubeへの動画にもボンクラが出張ってきて「この道を、力強く、前へ」なんてほざきやがる。 雇用が増えました。(増えたのは非正規雇用だけどなwww) 所得が増えました。( ... [続きを読む]

受信: 2016年7月10日 (日) 10時02分

« 批判は百も承知で、「野党統一」を呼びかけ、さらに「安倍政権の「改憲」隠しに言及した意味は大きい。 | トップページ | 毎度のこととはいえ、選挙終わったとたんに「憲法前文からすべてを含めて変えたい」(安倍晋三)って、舐めてるなあ。 »