« ダッカ・テロ事件そっちのけで新潟へ選挙応援の官房長官。国家安全保障会議も欠席だとさ&自衛隊入隊を前提に奨学金・・・経済的徴兵制の始まりか!? | トップページ | 「やっぱり自民党に投票しようと思っているあなたに知ってほしい7つのこと」・・・投票前にご一読を。 »

2016年7月 4日 (月)

日本人だからテロのターゲットになる時代。いたずらに好戦的な総理大臣の責任は重い&投票前に自民党改憲草案ご一読を。

 ダッカで起きたテロは、「イスラム教徒を殺害する限り、(欧米など)十字軍国家の市民は安全でない」「5人の殉教者が、イタリア人7人を含む十字軍の22人と、バングラデシュ人警官2人を殺害した」との犯行声明分が出て、明らかに日本人がテロのターゲットとなる時代に突入したってことだ。それもこれも、ペテン総理がアラブまでノコノコ出かけて、「ISIL殲滅の資金援助」なんてことをかましてくれたおかげなんだね。

こうしたあからさまな挑発に対して、「これまで日本は我々の標的として優先度は低かった。しかし、安倍晋三の無分別な公約によって、今は全ての日本人が世界のどこにいても我々ISIL戦闘員の標的となった」と宣戦布告されてたのが、今度のテロで現実となったってわけだ。「国民の生命と財産を守る」とことあるごとに喚きながら、実際にやってることは「守る」どころか「危険にさらす」ことばかりなんだから、一日も早く責任とってもらいたいもんだ。

 こうなると、いまだに拘束されている安田純平さんの安否がとても気になってくる。この事件がきっかけとなって、最悪な方向に動き出さなければいいのてだけれど。

ISの声明、攻撃続行示唆=「実行犯」写真も-ダッカテロ

 ところで、今度の日曜は投票日だというのに、新聞・TVの参議院選挙に対する報道のなんと冷ややかなことか。都知事候補をめぐる自民党の内紛なんてことは執拗に報道するくせに、参議院選挙?何それ?なんて雰囲気が漂ってますからね。そのくせ、タイミングを見計らうかのように、議席数予測なんてのが紙面を飾ったりする。公示直後の「改憲勢力3分の2の勢い」という一斉報道なんかその典型的なやり口だ。

 ペテン総理にとっては、投票率が下がることは願ってもないことだから、新聞・TVの参議院選挙に対する冷ややかな報道姿勢というのは、それに一役買っているのは間違いない。240万人の新たに選挙権を手にした18、19歳の諸君も、投票率ということになるとどうなんだろう。選挙結果次第では、この国の大きな転換期となることは間違いないわけで、そうなったら最も影響を受けるのは18、19歳の新有権者なんだよね。

 というわけで、もし自民党に1票入れようとお考えの皆さん、ちょいと立ち止まって自民党改憲草案に是非とも目を通していただきたい。そして、9条も大切だけど、24条にも注目してほしい。

「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない。」

 新たに加えられたこの条文に潜む「家父長制」を中心とした「家族観」への回帰。「緊急事態要項」とともに、これこそが日本会議を中心とする改憲勢力の肝となるものだ・・・なんてことを訳知り顔に口にしちまったが、それよりもなによりも、とにかく自民党改憲草案を投票前に一度でいいから読んでチョンマゲと切お願いして、今日はお後がよろしいようで。

自民党改憲草案

自民党憲法草案の条文解説

|

« ダッカ・テロ事件そっちのけで新潟へ選挙応援の官房長官。国家安全保障会議も欠席だとさ&自衛隊入隊を前提に奨学金・・・経済的徴兵制の始まりか!? | トップページ | 「やっぱり自民党に投票しようと思っているあなたに知ってほしい7つのこと」・・・投票前にご一読を。 »

テロ」カテゴリの記事

参議院選挙」カテゴリの記事

憲法改正」カテゴリの記事

コメント

「日本人だ、撃たないでくれ」と言ったことが、逆にテロリストの
引き金を引かせた、という説があるくらいだから、海外在住者は
もちろん海外旅行者も、迂闊に日本人と言えなくなりました。

「歴史歪曲政策詐欺師毒宰小3和製ヒトラー」には、一刻も早くお引き取り願いたいところですが「命差し上げます」と言っている若者が65%もいるんだから、「日本沈没」と諦めるより仕方がないか?

投稿: 岡目五目 | 2016年7月 5日 (火) 01時05分

参院選FNN世論調査 自民、単独過半数となる57議席に届く勢い
(略)
また、おおさか維新の会などを加えた、いわゆる「改憲勢力」は、国会での発議に必要な3分の2(162議席)をうかがう勢いとなっている。

自民単独過半数と改憲政党の3分の2議席獲得だけは、どうしても避けねばならない。

3分の2超えたら、もう日本離れるわ。

投稿: オクやん | 2016年7月 4日 (月) 23時16分

提灯新聞TVは争点隠しどころか、厚化粧ユリコがどーたらこーたら、どーでもいいニュース垂れ流しで選挙隠しときたもんだ→改憲勢力2/3超え?独断偏見議席予測(Yahoo)
「ピタリと消えた参院選報道、死んだふり選挙」(ゲンダイ)。ドッチラケ有権者が増えて低投票率だと、小3学力でも昔から選挙が好きな世襲シン坊の思うツボだろ。

投稿: アル中 | 2016年7月 4日 (月) 16時20分

みなさん若者の自民支持に首をひねっていらっしゃいますが、就職も将来も不安でつまりは「安定志向」なんでしょうね。
で「安定志向」が何で「自民支持」になるのかは勉強不足だからとしか言えませんが。
これは年配者にも言えることで、意味もなく、根拠もなく「自民なら安心だ」という神話を信じている。
そんな空気がなんとなく若者にも伝わるのでは?

かくなる上は、無党派層の投票率アップしかないのだが、何と和歌山では「選挙に行こう!」とシュプレヒコールしたら、警察に注意されたと。
どういう国なんだ?

http://健康法.jp/archives/18865

各地で選管が投票を呼び掛けているが、それとはうらはらに、約3割の投票所が早じまい(時間前に閉鎖)するってなんなんだ?

投稿: こなつ | 2016年7月 4日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/66337787

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人だからテロのターゲットになる時代。いたずらに好戦的な総理大臣の責任は重い&投票前に自民党改憲草案ご一読を。:

» 「一票の力」・・・言の葉に癒されて様のブログから [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
160702 選挙フェス <DAY11> ~参院選 東京選挙区 三宅洋平候補 またまた「言の葉に癒されて」様のブログからコピペです。 一票の力 2016-06-24 10:21:13 | 詩 戦の出来る国にしてはいけない 改憲なんて許してはいけない 国民を守るのは国の義務 平和を維...... [続きを読む]

受信: 2016年7月 4日 (月) 14時33分

« ダッカ・テロ事件そっちのけで新潟へ選挙応援の官房長官。国家安全保障会議も欠席だとさ&自衛隊入隊を前提に奨学金・・・経済的徴兵制の始まりか!? | トップページ | 「やっぱり自民党に投票しようと思っているあなたに知ってほしい7つのこと」・・・投票前にご一読を。 »