« 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」(生長の家創始者・谷口雅春)に心酔する狂信的な軍国主義者が防衛大臣に・・・「戦争やる気内閣」か!? | トップページ | 「それが民意」と小池と笑顔で握手。でも、沖縄の民意は無視して「基地問題で言うことを聞かないなら沖縄にカネはやらん」とさ。 »

2016年8月 4日 (木)

原子力村御用達の世耕経産大臣誕生で、ますます原発推進政策は露骨になっていくだろう&都知事の政務担当特別秘書は「極右の民族主義者」!?

 野球とソフトボールが東京オリンピックの追加種目に決定。ソフトボールはともかく、野球はオリンピックに必要ないだろうに。ゲームのスピード化を図るために7回でゲームセットなんて案も浮上してるそうだが、それはもう野球とは別のゲームだろう。

 9人で9回を戦うという絶妙なシステムは、3の倍数で成り立っているとも言われている。3振、3アウトもそうだし、これは野球が考案された19世紀後半にアメリカで12進法がポピュラーだったことにも由来しているらしい。ま、諸説はあるようだけど、ルールを変えてまでオリンピックに参加する理由はありません。ちなみに、フォアボールは後に追加されたルールなので3の倍数とは関係ないとか。

 そんなことより、ペテン総理の改造内閣でゲッペルス気取りの世耕君が経済産業大臣に抜擢された。それを見計らったかのように、山口県知事が上関原発に必要な海の埋立免許の延長を許可。さらに、原子力規制委員会は老朽化した美浜原発の運転延長を認める判断をした。就任記者会見で「原子力規制委員会が世界で最も厳しいレベルの規制基準に適合すると判断した原発のみ、地元の理解を得ながら再稼働を進めるというのが政府の一貫した方針だ」ってのたまっちゃうほどの原子力村御用達の大臣ですからね。ますます原発推進政策は露骨になっていくことでしょう。

原発、規制委が基準に適合と判断すれば再稼働進める=世耕経産相

上関原発の埋め立て免許延長 山口県が許可「国策の位置付け」

運転制限の延長目指す美浜原発3号機 新規制基準の審査“合格”

 ゲッペルス気取りの世耕君は「残念ながら福島第一原発も訪れたことがない」そうで、これでドリル小渕から4代続けて福島第一原発を事前に視察したことがない経産大臣が誕生したことになる。つまるところ、ペテン内閣とはシロート集団ってことなのだ。かつては、たとえば経済通、外交通で唸らせる人物がひとりやふたりいて、彼らが内閣の重厚感を演出したもんだが、いまやルーピーやゴスロリ、最後は金目のボンクラが重要閣僚ってんだから、日刊ゲンダイ風に言えば「亡国内閣」ってことか。

 ところで、ぼったくりバー永田町のチーママ・小池君の政務担当特別秘書に元都議でチーママのカバン持ちみたいなこともやっていた野田数とやらが就任したってね。この御仁、どうも評判が芳しくなくて、大日本帝国憲法復活の旗を振る「極右の民族主義者で、石原慎太郎元都知事から政治的安定性を抜いて煮詰めたようなウルトラナショナリスト的言動を繰り返して」きたそうだ。

 政務担当特別秘書というのは、知事が任命するのだが、議会の承認は不要。専用の公用車も付いて、しかもその給与は個人情報ということで都は公開していないというおいしいポジションなんだね。公民権停止になっても政務担当秘書なら問題ないってんで獅子頭・猪瀬君の名前も上がっていたようだけど、もっと香ばしい人物が特権的地位に付いたってことだ。

小池百合子「都庁に着いたら5分で極右」の衝撃

 チーママ小池君は今日にもペテン総理と会談するそうで、東京、大阪ともにつむじが右に曲った体制になって、さぞかし話が弾むことでしょう。

 でもって、小池君とその応援団の除名云々はどうなったんだ。まずはそこをハッキリさせてから会談するのが筋というものだろう。

|

« 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」(生長の家創始者・谷口雅春)に心酔する狂信的な軍国主義者が防衛大臣に・・・「戦争やる気内閣」か!? | トップページ | 「それが民意」と小池と笑顔で握手。でも、沖縄の民意は無視して「基地問題で言うことを聞かないなら沖縄にカネはやらん」とさ。 »

原発」カテゴリの記事

小池百合子」カテゴリの記事

コメント

「都民の皆さん、大変ですねえ(こなつ)」・同意。

全く、暴力ぼったくりバーの厚化粧マダム、
初登庁早々手荒い歓迎です。

その一・自民党都議出迎え2人。その上川井重勇議長「知事と
議会は車の両輪、一輪車にならないように」と軽いジャブ。

その二・大日本帝国憲法復活を目指す極右民族主義者を議会承認いらずの特別秘書に登用。たかだかのカバン持ちに専用公用車付き。給与秘密。ヒゲのヤメ検若狭が副知事?・議会追及必至。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160803-00060697/

その三・小池新党不発?「かがやけTOKYO」の3人だけ。
それにしてもオトキタが戦争マターとは知らなんだ。

投稿: 岡目五目 | 2016年8月 4日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原子力村御用達の世耕経産大臣誕生で、ますます原発推進政策は露骨になっていくだろう&都知事の政務担当特別秘書は「極右の民族主義者」!?:

« 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」(生長の家創始者・谷口雅春)に心酔する狂信的な軍国主義者が防衛大臣に・・・「戦争やる気内閣」か!? | トップページ | 「それが民意」と小池と笑顔で握手。でも、沖縄の民意は無視して「基地問題で言うことを聞かないなら沖縄にカネはやらん」とさ。 »