« 「それが民意」と小池と笑顔で握手。でも、沖縄の民意は無視して「基地問題で言うことを聞かないなら沖縄にカネはやらん」とさ。 | トップページ | これから勉強しますの今井絵理子と神武天皇実在説の三原じゅん子が憲法審査会メンバーに・・・なんてこったい。 »

2016年8月 6日 (土)

「私は産経新聞がなければ、たぶん政治家になっていなかったと思います」(稲田朋美)。「戦中日本の残虐行為否定論者」(英タイムズ紙)ってレッテルもむべなるかなってことか。

 アメリカの原爆が広島を破壊した日に、リオではオリンピック開会式。ラジオで開会式前の現場の混乱ぶりを中継している。どうやら、メディアのパスを持っていても開会式の行われるメインスタジアムに入れなくなっているそうだ。現場では怒号が飛び交っているとか。

 そんな開会式の前夜に日本サッカーはナイジェリアに5-4の乱打戦で敗北。ディフェンスを立て直さないと、次のコロンビア戦で日本サッカーのリオは終わっちゃうかも。

 そんなことより、ペテン総理のえこひいきで防衛大臣になった、ネトウヨのナンチャッテアイドル・稲田君だ。この仰天人事について、海外メディアが「右翼政治家が防衛大臣に」と一斉に警戒感を表明している。

 たとえば、イギリスのタイムズ紙は「『戦中日本の残虐行為否定論者が防衛トップに』(Atrocity denier set to be Japan’s defence chief)との見出しで、冒頭から稲田氏について『第二次世界大戦中の日本が数々の残虐行為を犯したという認識に異議を唱え、日本の核武装をも検討すべきとする女性』と紹介した」そうだ。「戦中日本の残虐行為否定論者」って表現に、その警戒感の程がうかがえる。

 さらに、ロイター通信も「日本の首相は経済回復を誓いながらも、新たな内閣にタカ派防衛相を迎える」と懸念を示しているそうで、さすがに,ネトウヨのアイドルも弁明におおわらわ。「私は右翼政治家ではない。誤解を払拭したい」なんて言い出しているが、ネットでは「そうだよね、『右翼』じゃなくて『極右』だもんね」なんて突っ込まれちゃって大笑い。

稲田朋美防衛相の軍国主義思想にロイター、APなど海外メディアが一斉に警戒感! でも日本のマスコミは沈黙

稲田防衛相、侵略戦争だったかどうか明言せず 歴史認識

稲田朋美・新防衛相は「網タイツの女王」 韓国メディアは「強硬右派」と警戒

 稲田君のこれまでの発言をチェックしていれば、「右翼政治家」なんてことは海外メディアが指摘しなくったって分かろうというものだ。なのに、日本のメディアはまったくスルーしちゃってるんだから何をかいわんやなのだ。というわけで、改めてその発言をご紹介。

「日本を救える人は安倍晋三氏以外にいない」(2012年)

「安倍晋三氏の演説を聞いていると、まさに神の言葉のようだった」(2012年)

「首相の靖国参拝を阻止しようとする忘恩の輩に、道徳や教育を語る資格などない」(2006年)

「今後の国際情勢によっては日本も核武装を検討すべきだ」(2012年)

「国民が国のために命を懸けて戦うのは当然。さらには国のために命を懸けられる者だけが選挙権を持つ資格がある」(2008年)

「国籍の本質とは『その国のために戦えるか』ということ」(2008年)

「国民のひとりひとりが、自分の国は自分で守る。そして、自分の国を守るためには血を流す覚悟をしなければならない」

「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではない。『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところだ」(2006年)

「真のエリートとは、いざという時に祖国のために命をささげる覚悟がある人間だ。そういう真のエリートを育てる教育をしなければならない」(2006年)

「若者全員を一度は自衛隊に体験入隊させる制度を作るべき。そうすれば草食系などと言われている今どきの男子も少しは背筋がビシッとするだろう」(2011年)

「男子も女子もすべての若者は自衛隊に体験入隊すべき」(2015年)

「戦時中に従軍慰安婦制度が合法だったことは事実だ」(2013年)

「私は子育て中に夫が購読していた産経新聞を読むようになり、産経新聞によって東京裁判など日本の歴史認識が間違っていたことを知りました。私は産経新聞がなければ、たぶん政治家になっていなかったと思います」(2015年)

 ざっと目を通しただけでも頭がクラクラしてくるほどの「右翼」ぶりだ。父親からの薫陶よろしくつむじが右に曲がった政治屋が、キューブリックの『博士の異常な愛情』に登場するリッパー准将にならないことを、おそらく世界中が祈っているに違いない。

|

« 「それが民意」と小池と笑顔で握手。でも、沖縄の民意は無視して「基地問題で言うことを聞かないなら沖縄にカネはやらん」とさ。 | トップページ | これから勉強しますの今井絵理子と神武天皇実在説の三原じゅん子が憲法審査会メンバーに・・・なんてこったい。 »

稲田朋美」カテゴリの記事

コメント

愛国婦人会、、、、むか~し?私これの実態を見ました~

日本全国のメディア総動員して「小沢叩き」してた頃、私は500人から800人規模のデモやって検察審査会やメディアのデタラメ、そんなもんと闘っていたころ、、、、
新宿駅前の甲州街道を
おろしたてで、きっちり折り目のついた「かっぽう着」と、きっち折り目のついた真新しい日の丸、それから鉢巻きした若き御婦人20人くらいとそれに連なるオノコ連中。300%在特会というか、そういった連中のデモ行進。
「小沢は売国奴」
と罵っていましたが、さすがに群衆は見向きもしていませんでしたね。
「カッコ悪~!!」
そんな感じ。

このご時世でかっぽう着に鉢巻きで日の丸方が立って???
しかもそれはどこかのだれっから支給された、袋から取り出したばかりにおニュー。

私、仕事だったから聞けなかったんですがね、
「あんた糠床何年使ってる?」
って、やってみたかったなぁ。

実はこれ、日本会議の国防婦人軍です。
実にみっともなくってあざ笑われていることに全く気が付かない人たちだったんですね~。

もしかしたら、今この国ではポケモンGOやってる人たちと同じくらい、こんな頭の上の桜の木が満開の「あたま山」の連中がいるのかもしれませんね。

いやだいやだ、、、どこに逃げればいいのやら、、、。

投稿: kappa | 2016年8月 7日 (日) 13時26分

遅ればせながら「日本会議の研究」を読みました。

稲田さんももちろん登場しますが、登場するすべての方々に対してまず感じたことは、幼稚さと神がかったような言動です。

稲田さん自身、従軍慰安婦になることも戦場へ行って血も流せるということですね。どんどん実行していただきたいですね。

日本会議のみなさんの最終目的は明治憲法復活だと本に書いてありましたが、基本的人権、参政権、主権在民などいらないという説は全く理解不能です。

だってそれは自らにも降りかかって来ることじゃないですか。それともやはり自分たちだけは絶対不可侵の神様のつもり?

投稿: さやこ | 2016年8月 7日 (日) 08時21分

愛国婦人会会長は、国外では
ウルトラ・ナショナリスト(極右主義者)又は
リビジュニスト(歴史修正主義者)と尊称されています。

で、「国民の生活が大事なんていう政治は間違っている」
「我が息子は徴兵しないでね」とも言ってます。

原爆忌 今日一日の 誓いとし
         読み人 愛国婦人会会長

投稿: 岡目五目 | 2016年8月 6日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/66865202

この記事へのトラックバック一覧です: 「私は産経新聞がなければ、たぶん政治家になっていなかったと思います」(稲田朋美)。「戦中日本の残虐行為否定論者」(英タイムズ紙)ってレッテルもむべなるかなってことか。:

« 「それが民意」と小池と笑顔で握手。でも、沖縄の民意は無視して「基地問題で言うことを聞かないなら沖縄にカネはやらん」とさ。 | トップページ | これから勉強しますの今井絵理子と神武天皇実在説の三原じゅん子が憲法審査会メンバーに・・・なんてこったい。 »