« 「当選したら都議会解散」が「当選したから連携模索」だそうで、ペテン総理譲りの「新しい判断」ってやつですか。 | トップページ | 原子力村御用達の世耕経産大臣誕生で、ますます原発推進政策は露骨になっていくだろう&都知事の政務担当特別秘書は「極右の民族主義者」!? »

2016年8月 3日 (水)

「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」(生長の家創始者・谷口雅春)に心酔する狂信的な軍国主義者が防衛大臣に・・・「戦争やる気内閣」か!?

 「できない理由探すな」「仕事は期限を決めて」「大義と共感を大切に」・・・ぼったくりバー永田町のチーママ・小池君が都職員に突きつけた3つの注文がこれ。「百合子の3つのお願い」ってわけね。まるで社内啓発のためのハウツー本みたいなスローガンなんだが、東京新聞に載っていた50代職員の「『できない理由を探すな』は、よく言われる話で、普通のあいさつだった」というクールなコメントが本質をズバリ突いていて笑えた。ようするに、底が浅いんだよねってことだ。

小池都知事「改革が安定につながることを確信している」就任会見

 そんなことより、ペテン総理の内閣改造だ。なんとまあ、ネトウヨのナンチャッテアイドル・稲田君が防衛大臣だと。「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」と言った生長の家の創始者、谷口雅春に心酔する狂信的な軍国主義者として、中国や韓国からも警戒されている人物を防衛大臣にもってくるんだから、あちらにすれば「おめえ、喧嘩売ってんのか」ってことになるのは当然だ。

 ロッキード事件を取り上げたNHKスペシャルで、田中角栄が日中関係等について「隣人と仲良くできなければ平和主義は成り立たない」ってな意味のことを語っていたが、ペテン総理は隣人を挑発するばかりで、相手の気持ちを斟酌するってことは皆無ですからね。ネトウヨのナンチャッテアイドル・稲田君の防衛大臣登用なんて人事は、挑発の最たるものになるかもしれない。もし尖閣周辺の緊張が高まるようなことがあれば、「祖国のために命を捧げろ」と喚いてばはからない防衛大臣がどんな危険な指示を出すかわかったもんじゃありません。

首相、防衛相に稲田朋美氏起用へ 働き方改革相を新設

防衛相に抜擢された稲田朋美の軍国主義丸出し発言集!「祖国のために命を捧げろ」「後に続くと靖国に誓え」

 自民党役員人事では、幹事長に土建政治の二階君が就任するそうだが、本人にすれば「余人を持って代えがたい」とペテン総理の任期延長を示唆してヨイショしたかいがあったというものだろう。防衛大臣に稲田君をもってきたのとあわせて考えれば、「改憲(=壊憲)」に向けての準備が着々と整えられているってことなのだろう。

 娘が東電のアンポンタン石破君は閣外に去るそうで、「自民党には多様な意見があり、国民の強い支持をいただくことは大事だ。そのため自分がなすべきことは何なのかという思いはある」なんてことをいまさらのようにのたまってくれてる。ま、遅きに失しましたね。それを言うなら、地方創成大臣なんてオファーがあった時点でケツまくらなくちゃだめだろう。

・ポスト安倍、準備を示唆 石破氏「自民、多様な意見を」

 ほとんどが留任で、都知事選でヘタ売った最後は金目のノビテルまで鎮座ましましているという代わり映えのないペテン内閣って、改造するたびに小粒になっていくのはそれだけ人材がいないってことなのでしょう。それにしても、「働き方改革大臣」ってのは、なんともひとを舐めたポストではあることよ。

|

« 「当選したら都議会解散」が「当選したから連携模索」だそうで、ペテン総理譲りの「新しい判断」ってやつですか。 | トップページ | 原子力村御用達の世耕経産大臣誕生で、ますます原発推進政策は露骨になっていくだろう&都知事の政務担当特別秘書は「極右の民族主義者」!? »

稲田朋美」カテゴリの記事

コメント

軍国主義とは軍事力を脅しに使う中国北朝鮮のような国を指します。
日本は専守防衛を国是としてるので軍国主義にはなれません。

投稿: 名無し | 2016年8月18日 (木) 05時27分

「核武装推進」のボッタクリバーのマダムと
「国のために血を流せ」の愛国婦人会会長の二人が揃って、
それ行けやれ行け・ススメススメ兵隊ススメじゃ困ります。

その上、西の発達障害児から大都市災害対応には
「緊急事態条項」が必要なんて発破を掛けられたらどうしましょ。

私バカよね、おバカさんよね
うしろ指うしろ指さされても
あなたひとり命かけて・・・って今頃分かっても
遅いんじゃい。


投稿: 岡目五目 | 2016年8月 3日 (水) 17時24分

私は戦争してまで、霊魂進化しようとはおもいません。
23歳で戦死した兄にもし会えるのだつたら聞いてみたいです。「お兄さん、あなたの魂は進化と言うか清まりましたか。?」と。
 殺し合いして霊魂が進化するものかっ。と兄は答えることでしょう。

お坊さんの杖に鐘と言うか鈴がついてるのは、その音で足元の虫などを除けさせて彼らの命を守るためのものです。

投稿: hanazono | 2016年8月 3日 (水) 15時02分

凄ぇ~な~、稲田のネーチャンが防衛大臣かよ。
北朝鮮が早速祝砲のミサイルを打ったってね。

五輪担当大臣、丸川珠代。
ダメダコリャ。

で、その東京の新知事チーママが、野田数なる元都議を特別秘書にしたそうだ。
この男「我々臣民としては、国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄」というトンデモ野郎です。

http://twitter.com/kyottides/status/760634312077156353
都民の皆さん、大変ですね。

「働き方改革大臣」?
ナンジャソリャ?

投稿: こなつ | 2016年8月 3日 (水) 13時41分

ナンだ?日本国の終わりの始まりかい?経済は都知事選挙以降、円高株安が進行し、改造内閣は(自民党役員人事を含む)亡国(米国隷属)まっしぐらだし、オツムはちとましと思われる石破は人望の無さと容姿及び喋りが命取りなのに、次の総裁を狙うだとさ…そう考えると、あんな谷垣でも、自民党ではマトモな存在で文鎮みたいな役割していたのですね

投稿: 安打製造屋 | 2016年8月 3日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/66818870

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」(生長の家創始者・谷口雅春)に心酔する狂信的な軍国主義者が防衛大臣に・・・「戦争やる気内閣」か!?:

« 「当選したら都議会解散」が「当選したから連携模索」だそうで、ペテン総理譲りの「新しい判断」ってやつですか。 | トップページ | 原子力村御用達の世耕経産大臣誕生で、ますます原発推進政策は露骨になっていくだろう&都知事の政務担当特別秘書は「極右の民族主義者」!? »