« 突如浮上した「共謀罪」と大分県警による隠し撮りは、1本の線で繋がっている。 | トップページ | 台風10号福島第一原発直撃の恐れ。野積みされたままの放射性廃棄物にだだ洩れの汚染水はどうなる?&貧困女子高生を叩く片山さつきに怒りの鉄槌&七光りタレントの事件で梅沢富美男がセクハラ発言!? »

2016年8月28日 (日)

年金運用5.2兆円損失、母子家庭の貧困率5割超、奨学金返済地獄の貧困学生・・・そんな状況で、アフリカ諸国には気前よく3兆円。なんて「美しい国」だろう。

 めちゃくちゃ迷走中の台風10号は東日本から北日本のどこかに上陸しそうとか。いずれにしても福島第一原発への影響は免れないだろうから、汚染水が心配だ。アフリカに大名旅行中のペテン総理は台風対応で帰国を早めたそうだが、ひょっとして福島第一原発に危機が迫ってたりして。

 そのペテン総理なんだが、なんとまあ「今後3年間で総額300億ドル(約3兆円)をアフリカ諸国へ投資すると宣言」したってね。そのくせ沖縄振興予算は140億円も減額するってんだから、やってることが支離滅裂だ。

・アフリカに3兆円投資 開発会議で首相表明

 さらに、年金にいたっては、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)による株運用で大損こいて、5.2兆円もすっちまったそうだ。1-3月期の損失とあわせれば、軽く10兆円を超えたことになる。それなのに、GPIFの理事長とやらは「年金受給に支障は与えない」ってニヤケながらのたまってるんだから、まさに他人事なんだね。

GPIF:評価損5.2兆円、運用改革後の全収益が消失-4~6月

 ペテン総理は2月の衆議院予算委員会で「想定の利益が出なければ当然、支払いに影響してくる」って珍しく正論吐いているくらいで、どこをつついたって株ですっちまったものは返ってきません。

 さらに言えば、日本の特に母子家庭の貧困率は5割を超え、収入は平均200万円にも届かない。そんな状況での3兆円だもんね。これじゃあ、家計も省みずさんさん外で遊びまくるダメ親父みたいなもんだろう。

 リオ・オリンピック閉会式のコスプレ演出の予算が12億円という話もある。湯水のごとく税金を使いまくるそのツケは、原発のそれとともに次の世代へと回されることは間違いない。ようするに、後は野となれ山となれってのが本音なんだね、ヤレヤレ。

|

« 突如浮上した「共謀罪」と大分県警による隠し撮りは、1本の線で繋がっている。 | トップページ | 台風10号福島第一原発直撃の恐れ。野積みされたままの放射性廃棄物にだだ洩れの汚染水はどうなる?&貧困女子高生を叩く片山さつきに怒りの鉄槌&七光りタレントの事件で梅沢富美男がセクハラ発言!? »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

言い訳と責任転嫁は一切聞きたくない。

安倍晋三、男なら腹を切れ!!!

投稿: とくめい | 2016年11月30日 (水) 16時55分

家族には赤貧洗うがごとき生活をさせながら、他人には散財する、言い訳に人類愛を吹聴したりして。そんなタイプの人、ときたま居ますよね。そんな人は「空想的人類愛者」と呼んでます。 安倍も多分そうでしょう、チヤホヤしてもらいたい寂しい異邦人。

国連の何ちゃらと言うグループに入りたいので買収しまくつてるのでしょうが、なにせ日本は国連の「敵国条項」に現としてますからね~。どうなりますことやら。無学老女には解りかねます。

それにしても、よくお金がありますね~。

投稿: hanazono | 2016年8月29日 (月) 06時38分

書き忘れたんで追加。

オリンピックは、アスリートのためにあるはずなんだけれど、
最後に政治家らしいアホマリオが出てきてぶち壊した。

で、このアホマリオ・正式名称は、嘘と詭弁の
「歴史歪曲政策詐欺師毒宰小3和製ヒトラー」なんだけれど、
4年後も居座っている心算かね??オー嫌だ嫌だ。

投稿: 岡目五目 | 2016年8月28日 (日) 20時14分

アホマリオが12億円もさることながら、新国立競技場の撤回で
補償金が68億6千万円のムダ金、
加えて組織委の事務所部屋代が毎月4500万円の豪華版。

東京五輪予算が当初の6千万円が1兆8千万円に膨らんで、
それでも足りずに3兆円だとか。

コイツラ、一体誰の金だと思ってんだ。

投稿: 岡目五目 | 2016年8月28日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/67221712

この記事へのトラックバック一覧です: 年金運用5.2兆円損失、母子家庭の貧困率5割超、奨学金返済地獄の貧困学生・・・そんな状況で、アフリカ諸国には気前よく3兆円。なんて「美しい国」だろう。:

« 突如浮上した「共謀罪」と大分県警による隠し撮りは、1本の線で繋がっている。 | トップページ | 台風10号福島第一原発直撃の恐れ。野積みされたままの放射性廃棄物にだだ洩れの汚染水はどうなる?&貧困女子高生を叩く片山さつきに怒りの鉄槌&七光りタレントの事件で梅沢富美男がセクハラ発言!? »