« 「盛り土については聞いてない。僕はだまされた」(石原慎太郎)。築地市場移転の張本人が、アホぬかせ。 | トップページ | 「石原氏から『こんな案があるから検討してみてくれ』と指示を受けた」(元都中央卸売市場長)。責任なすりつけられては黙っちゃいられないってことだ。石原慎太郎、万事休す&二重国籍問題で叩きやすいから年内解散!? »

2016年9月15日 (木)

「コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える、その方がずっと安くて早く終わるんじゃないか」(石原慎太郎)。だまされたどころか主犯なんじゃないのか&富山市議と同じ手口の網タイツの防衛大臣の領収書疑惑はどうなった?

 連日の豊洲問題で恐縮ですが、「ボクちゃん、だまされた」って役人に責任なすりつけようとしたレイシスト石原君が、実は2008年の5月に「地下にコンクリートの箱を埋める案に言及していた」ことが発覚。しかも、そのきっかけというのがインターネットにおける海洋工学の専門家の提案で、「コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える、その方がずっと安くて早く終わるんじゃないか」って担当局長に説明したそうだ。

 さらに、盛り土を提言した専門家会議については、「その人の専門性というのはどんなものか分からない。いたずらに金かけることで済むものじゃない」って言い放ったってんだから、これじゃあまるで専門家会議は馬の骨扱いだ。そんなこと言うなら、インターネットで知ったという海洋工学の専門家ってのが、どこの誰なのか是非とも知りたくなろうというものだ。

 いずれにしても、「ボクちゃん、だまされた」どころか、ひょっとすると地下空間案ってのもレイシスト石原自身が主動的な役割果たしていたんじゃないかと疑いたくもなろうというものだ。

豊洲市場 石原氏、08年に地下コンクリ箱案に言及「ずっと安く早い」

 こうなったら、石原、猪瀬、舛添の歴代知事全員を引きずり出して、何がどうこしてこうなったのか説明させるべきだろう。それでもって、納得いくような説明がなければ、その時こそ、ぼったくりバーのチーママ・小池君にはこの3人を含めた都の関係者全員を特捜に告発していたできたい。そして、その上で、豊洲は白紙撤回。これまでかかった莫大な費用は、関係者全員に弁済させるってのがいいんじゃないの。そうでもしなけりゃ、おそらくこの問題の埒はあきません。

 ところで、昨夕のテレビ朝日『スーパーJチャンネル』が、沖縄のやんばるの森が世界遺産登録に向けて国の天然記念物に指定されるというので、現地リポートをやっていた。米軍ヘリパッド建設現場である沖縄・高江はやんばるの森の一部で、そこでは連日機動隊員によるやりたい放題が繰り返されているってのに、なんとまあ能天気な・・・と思ってたら、最後に沖縄・高江でいま起きていることをしっかりと映像におさめて解説していたのには、心で小さくガッツポーズしちまった。やんばるの森にかこつけての沖縄・高江報道だとしたら、現場ディレクターもなかなかやるもんだと拍手を送りたい。

 でもって、その沖縄・高江の米軍ヘリパッド建設のために陸自のヘリが重機を空輸したことについて、自衛隊法にてらしてどんな根拠があるのか。記者会見でそう突っ込まれた網タイツの防衛大臣・稲田君が返答に窮して、防衛省の役人にブチ切れたってね。ペテン総理のご機嫌取りでここまできただけだから、自衛隊法なんておよそ読んだことないのだろう。ま、弁護士出身の代議士シェンシェイにロクなのがいない、その典型です。

【醜態】稲田防衛相が会見で側近にブチ切れる!質問に答えらず30秒間の沈黙も!沖縄・高江の自衛隊ヘリ使用問題で

 そう言えば、富山市議会では領収書偽造問題でてんやわんやなんだが、網タイツの防衛大臣にも領収書偽造疑惑あったんだよね。新聞・TVはまったくスルーしてるけど、鮨友メディアの正体見たりってところでしょうか。

富山市議の不正と同じ手口なのに…テレビはなぜ稲田朋美防衛相の“白紙領収書”問題に一切触れないのか

|

« 「盛り土については聞いてない。僕はだまされた」(石原慎太郎)。築地市場移転の張本人が、アホぬかせ。 | トップページ | 「石原氏から『こんな案があるから検討してみてくれ』と指示を受けた」(元都中央卸売市場長)。責任なすりつけられては黙っちゃいられないってことだ。石原慎太郎、万事休す&二重国籍問題で叩きやすいから年内解散!? »

沖縄基地問題」カテゴリの記事

石原慎太郎」カテゴリの記事

稲田朋美」カテゴリの記事

築地市場移転」カテゴリの記事

コメント

豊洲は、もうシッチャカメッチャカになっていますねェ。

地下に貯まっていた水は、皮膚が爛れちゃうほどの
PH12の強アルカリ性だそうですねェ。

金沢工業大学のナンタラ教授が、コンクリートに触れれば
そのくらいのPHになると言ってるけれど、
その水は何処から漏れてきたんでしょう。

で、その原因調査に金掛けて・・・。
浄化に金掛けて・・。修復に金掛けて・・・。

「湯水のごとく金を使う」って言葉は、
豊洲のためにあったのかとガッテンしたりして・・。

投稿: 岡目五目 | 2016年9月15日 (木) 22時10分

な~んだ
石原知ってたのか。アホクサ!
こうなったら東京ガスと土地取得の交渉を担当していた石原の右腕、浜渦武生を引っ張り出さないといけないな。

で、チーママですが
一時延期で乗り切ろうとしてたのにこの騒ぎ。さぞや頭を悩ませ「後はよろしく」とリオに逃げたかと思いきや。
ナント
豊洲はもう白紙に戻し、あそこにはやっぱりカジノを作ろうという案があるとか、ないとか。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_65657/
(アサ芸ですので、その辺のところはよろしく)
しかしまぁ、どこにでも悪賢いヤツっているんだね。

ついでに網タイツね~ちゃん
昨日(14日)の委員会に出席したのはいいが、議員バッジを忘れ委員長に注意されたとか。
(毎日同じ服着てたら忘れませんよ)

投稿: こなつ | 2016年9月15日 (木) 14時21分

もう、日本の現状に「あきれかえるのひつくりカエル」です。人の生活、人生に思いを馳せられたことあるのでしょうかね~。お偉いさん方よ!。 石原さん、一生の間に汗水流して働かれた事おありですか、?ヨツト、テニスに汗をながされただけでしょう。いつもエラそうな言い方をしては誤魔化し人生を歩んでこられましたね。ご満足ですか。聞いてみたいです。 日本政界には、日蓮宗、霊友会、生長の家等など多くの議員、長にあたる方がいずれかに係つて居られるようですが、それらは真理は教え無いのでしょうか。? いやしくも、宗教であるならば持つてる筈だと思いますがね~。

投稿: hanazono | 2016年9月15日 (木) 11時50分

豊洲市場、水どころか有害物質で爆発の危険まであるそうですね。思い出すのはかつての静岡地下街ガス爆発。

たくさんの人が死傷しました。原因は地下に溜まったメタンガスにされてしまいましたが、本当はガス会社のガス漏れらしいということで、ビルのオーナーは全財産を投じて何年も闘っていました。

でも当時の公安の一番偉い人がそのガス会社の会長。ビルのオーナーは最終的には部分勝訴でしたが、訴訟費用で何億もの借金が残りました。

爆発で即死した人の遺族のところへその日のうちにガス会社の人が来て、「これにサインしろ」と。よくみたら、これが示談書。
まだ血だらけの遺体を前にオロオロしている遺族にですよ。私は後年、この会社の被害に遭いましたから、ここの怖さはよく知っています。弁護士も医者も逃げるほどです。

歴代知事や都議たちエセ科学者たち、本当に愚か。
それにしても市場が吹っ飛ぶほどの化学物質が残るところに日本の台所を建てるなんて。

投稿: さやこ | 2016年9月15日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/67501849

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える、その方がずっと安くて早く終わるんじゃないか」(石原慎太郎)。だまされたどころか主犯なんじゃないのか&富山市議と同じ手口の網タイツの防衛大臣の領収書疑惑はどうなった?:

« 「盛り土については聞いてない。僕はだまされた」(石原慎太郎)。築地市場移転の張本人が、アホぬかせ。 | トップページ | 「石原氏から『こんな案があるから検討してみてくれ』と指示を受けた」(元都中央卸売市場長)。責任なすりつけられては黙っちゃいられないってことだ。石原慎太郎、万事休す&二重国籍問題で叩きやすいから年内解散!? »