« 競馬の騎手が馬券買えないのと同じで、防衛大臣が防衛関連株大量保有はまずいだろう&「老後が心配だったから」。政活費不正の元富山市議会議長の呆れた言い訳。 | トップページ | 米軍ヘリパッド建設でやんばるの森が円形脱毛症に&大統領選の真っ最中にヒラリーと会談する愚かしさ&原発廃炉費用国民負担の底なし沼&豊洲の謎の地下空間は副知事のせいだとさ。 »

2016年9月20日 (火)

総額2850億円の難民支援もいいけれど、格差社会からはじき出される国内の“難民”もどうにかしやがれ&「盛り土なし」の契約書を日没の太陽族が承認・・・絶体絶命!

 国連難民サミットで、ペテン総理は「現在の難民や移民の問題はかつてないほど深刻であり、人道危機に他ならない」って演説して、向こう3年間で総額2850億円の支援をするって胸張ったそうだ。よく言うよだね。日本だっていずれは金だけでなく、実際に難民受け入れせざるを得なくなるに違いないのだが、同時に福島第一原発事故や台風被害の被災者、貧困に陥る子供たち、非正規で将来の展望もままならない若者、さらには孤立する老人etc・・・といった日本の中の“難民”に対する思いやりのある政策にも力を入れていかなくてはいけないはずだ。

 それなのに、「一億総活躍」とか「すべての女性が耀く社会」とか、くだらないスローガンぶち上げるだけで何かしたような気になっちまう、広告代理店の企画書まがいの政策じゃ、およそこれからの日本は立ち行かなくなりますよ。

 「人道危機」なんてのも、ペテン総理が口にするとチャチャラおかしい。、ペテン総理が権力に居座っている限りは、難民が入ってきてもそれは新たな差別を生むことにしかならないに違いない。なんてったって、嫌韓・反中を隠そうともしない敵愾心剥き出しの政治をしてますからね。難民は最下層市民として、限度を超えた格差社会の鬱憤晴らしの対象にならないとも限らない。2850億円の難民支援もいいけれど、同等のもしくはそれ以上の予算を立てることで、日本が抱える“難民”問題に真剣に取り組まないと、それこそ日本沈没になっちゃいますよ

日本が難民支援に28億ドル、安倍首相「かつてなく問題深刻」

 韓国や中国に対する敵愾心剥き出しの政治屋とくれば、レイシスト石原がその典型なんだが、とうとう豊洲新市場の建物の下に盛り土をしない工事の契約書にサインしていたのがバレちゃいました。ほとんどの新聞・TVがレイシスト石原と豊洲新市場をリンクさせての報道を控え気味のいま、このニュースは大きいですね。これまで好き勝手してきたレイシスト石原も、これからの老後は針の筵みたいなもんで、これで詰んだかもね。

建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認

 でもって、ここにきて息子の良純が、やたらTVのワイドショーでオヤジを弁護する発言をしているようだ。これまではあまり政治家としての石原家に関しては目立った発言してこなかったのに、とうとうやっちまったかってなもんです。だから言ったんだよね、レイシストが現役の都知事だってのにテレビ朝日『モーニングバード』が良純をコメンテーターに起用した時に、いくなんでも不適切だろうって。なんてったって実の親子なんだから、それだけで政治家・慎太郎に対する良純の発言にはバイアスがかかっちゃいますからね。

石原慎太郎・元都知事は「創作活動の中で生きている」 豊洲市場問題で石原良純が発言

・モーニングショーで豊洲問題の“主犯”石原慎太郎の責任を息子・良純に直撃!と思いきや擁護と馴れ合いの茶番が

 いずれにしても、レイシスト石原は、名実ともに「日没の太陽族」になる日も近いってことです。ざまあみやがれ。

|

« 競馬の騎手が馬券買えないのと同じで、防衛大臣が防衛関連株大量保有はまずいだろう&「老後が心配だったから」。政活費不正の元富山市議会議長の呆れた言い訳。 | トップページ | 米軍ヘリパッド建設でやんばるの森が円形脱毛症に&大統領選の真っ最中にヒラリーと会談する愚かしさ&原発廃炉費用国民負担の底なし沼&豊洲の謎の地下空間は副知事のせいだとさ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

石原慎太郎」カテゴリの記事

築地市場移転」カテゴリの記事

コメント

くろねこさん 皆様のご意見にとても共感致します。
痛快です。
私は以下のように、

安倍ちん
【朕↑(笑)、珍、沈↓】
の極めて“唇の寒い上滑りな”発言を抜粋・換言・脚色して、こう糾弾したい。

歴代でも稀有な、日本の諸悪の根源、劣悪無能“Retarted(知恵遅れ)”安倍総理には、
「物言わぬは腹ふくるるわざなり」
の心境です。

(換言を記す)

『 現在の 無能で極悪非道な安倍総理や、
彼に盲従するていたらくな自民党議員の政治経済運営の山積する諸問題は、

かつてなく深刻であり、

国家(存亡の)危機に他ならない!。 』


何処の会社や組織でも、せいぜい係長クラス止まりの能力しかない安倍のおいちゃんが、こともあろうに日本の最高責任者??で居座るは何故?。

そして過半数の日本人が安倍自民党を支持するとは、
『一億総蒙昧化』
ではないのか?。

文責 土偶

投稿: 土偶 | 2016年9月22日 (木) 01時47分

日没の太陽族を今度こそ“白州に引き出す”妙案は無いもんか? 例によって日刊ゲンダイが「食の安全より保身…シンタローが盛り土ケチった事情」とコキ下ろしだ。
8年前、シンタロー肝いりの倒産寸前・新銀行東京に追加出資のアオリで豊洲の土壌汚染対策をケチったそうな。太陽族物書きフゼイが政治に足突っ込むとこうなるというお粗末の一席。

投稿: アル中 | 2016年9月20日 (火) 16時07分

日本がハチャメチャ過ぎて、
このごろは怒りを突き抜けて笑ってます。

現役時代の石原元知事さん、神経質に「目パチパチ」やってたけど、あれってバレるのを恐れていたせいでしょうかねえ。
それとも目でパチパチ算盤はじいていたのかしら。

投稿: さやこ | 2016年9月20日 (火) 16時04分

「レイシスト石原」について、但馬問屋が
以下の通りまとめてくれました。

「石原慎太郎元都知事。差別発言・暴言を繰り返し、血税で舛添氏の比じゃないぐらいに豪遊・大名旅行を繰り返し、尖閣で日中関係をこじらせ、「通称・石原銀行」で血税1,400億円をドブに捨て、挙げ句の果ての豊洲盛り土案潰し。これ以上ない極悪非道の大犯罪人」

「晩節を汚す」そのもの。

投稿: 岡目五目 | 2016年9月20日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/67577860

この記事へのトラックバック一覧です: 総額2850億円の難民支援もいいけれど、格差社会からはじき出される国内の“難民”もどうにかしやがれ&「盛り土なし」の契約書を日没の太陽族が承認・・・絶体絶命!:

« 競馬の騎手が馬券買えないのと同じで、防衛大臣が防衛関連株大量保有はまずいだろう&「老後が心配だったから」。政活費不正の元富山市議会議長の呆れた言い訳。 | トップページ | 米軍ヘリパッド建設でやんばるの森が円形脱毛症に&大統領選の真っ最中にヒラリーと会談する愚かしさ&原発廃炉費用国民負担の底なし沼&豊洲の謎の地下空間は副知事のせいだとさ。 »