« 富山市議会のいかれた議員たちが糾弾されてるけど、地方議会のハチャメチャぶりは全国津々浦々似たようなもので、その頂点が都議会ってことです。 | トップページ | 「コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える、その方がずっと安くて早く終わるんじゃないか」(石原慎太郎)。だまされたどころか主犯なんじゃないのか&富山市議と同じ手口の網タイツの防衛大臣の領収書疑惑はどうなった? »

2016年9月14日 (水)

「盛り土については聞いてない。僕はだまされた」(石原慎太郎)。築地市場移転の張本人が、アホぬかせ。

 築地市場の豊洲移転を画策した張本人、言わずと知れたレイシスト石原がようやく口を開いたと思いきや、思いっきり言い訳のオンパレード。挙句には、「ボクちゃんは騙された」だとさ。

「(盛り土が行われていないと聞いた?)聞いていません。これは、僕はだまされた。結局、していない仕事をしたことにして、予算出した。そのお金は、どこに行った。都の役人は、腐敗している」

 天に唾するのはいつものことで、そりゃあ週に2回しか都庁に出勤しないんだもの、そんな知事待ってた日にゃ進む話も進みません。というわけで、何の説明もなかったとしたら、それは身から出たサビってやつです。

・・石原慎太郎氏、築地移転問題に「僕はだまされたんですね」…BSフジ番組で語る

 しかし、ああそうですかと頷くわけにはいきませんね。なんてったって東京ガスの跡地という、汚染されてることがハナから指摘された土地に築地市場ほを持っていこうなんてことを考えついた時点で、何らかの利権がからんでいることは容易に想像がつこうというものだ。都民どころか国民の台所でもある築地市場を、事もあろうに毒をたっぷり含んだ土地に数千億円もかけてわざわざ移転するってのは、よほどおいしい金の流れが絡んでいない限り、正気の沙汰ではありません。

 レイシスト石原の子分だった獅子頭・猪瀬君なんか、「築地→豊洲移転は90年代からの長い検討過程があって決まったこと。だから原理主義的な反対運動は前向きでなく蒸し返しで不毛になる。どう改善するかだ」なんてことをツイッターでほさぞいてるんだが、物事には蒸し返さなくてはいけないってこともある。特に、政治マターはそのプロセスにおいて瑕疵が発覚した時は大いに蒸し返して、その責任が奈辺にあるのかを追求しなくてはいけない。

 おそらく、レイシスト石原がここにきて口を開いたのは、追求の火の粉が自らに降りかかる前に、都の役人に罪をおっかぷせようって腹に違いありません。豊洲問題はへたすると東京オリンピックにまつわるよからぬ噂にも飛び火する可能性がありますからね。いまのうちに都の役人を悪者にして、責任回避の布石を打っとこうって魂胆もあるのかも・・・ま、いつもの妄想だけど。

 でもって、出演したTV番組の中で、「豊洲移転問題では(新たな)スキャンダルが出そうなんですよ。(盛り土問題と)2つ合わせて、都の役人は腐敗していると思った」って何やらほのめかしているのも気になるところだ。何だ、新たなスキャンダルって。ひょっとして、都議会のガン・内田君絡みの案件でもあるのか。自分の身の安全のためなら、他人を陥れるようなことを平気でやれちゃう男ですからね。結末やいかに・・・です。

豊洲市場 「盛り土は有害物質対策に必要」 専門家会議元座長が指摘

 最後に、沖縄・高江ではついに陸自のヘリが米軍ヘリパッド建設のための重機の空輸を始めた。米軍と自衛隊の一体化がどれほど沖縄の心を刺激するかわかっていてこれだもの。国が県に喧嘩売ってどうする、クソっ!

高江ヘリパッド 自衛隊ヘリによる異例の重機搬入

|

« 富山市議会のいかれた議員たちが糾弾されてるけど、地方議会のハチャメチャぶりは全国津々浦々似たようなもので、その頂点が都議会ってことです。 | トップページ | 「コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える、その方がずっと安くて早く終わるんじゃないか」(石原慎太郎)。だまされたどころか主犯なんじゃないのか&富山市議と同じ手口の網タイツの防衛大臣の領収書疑惑はどうなった? »

石原慎太郎」カテゴリの記事

築地市場移転」カテゴリの記事

コメント

石原の父さん、猪瀬のおじさんは共に情けない『詭弁家』なるかな。

石原くんは推測なるも犯罪心理学でも勉強したのかいな...?
彼は、都庁職員という漠然とした不特定多数の人々が(公務員の職務・職責の点で?)「腐敗」していると批判したようだ。

元都知事がかつての部下に『罪を擦り付ける』とは、誠に卑怯千万。

天に唾を吐くが如し。
石原くんは文筆家でもあるようだが、自分の嘘や狡猾さ卑怯さに良心の呵責を覚え、油汗でも『分泌』しなはれ。
天唾 もとい きんつば でも食べてすっこんでなはれ!

投稿: 土偶 | 2016年9月15日 (木) 05時01分

新宿ぼったくりバーの厚化粧のチーママが、
売り上げが少ないから(?)給料を半額にするそうだ。

とはいうものの、2896万円を半分にしたところで1450万円、
月額120万円(ボーナス込み)。送り迎えは運転手付きの上
交際費という奥の手はそのまま。

驚いた子分どもが、給料半減はいいけれど生活費ー政活費は
そのままに、と言ったとか言わないとか・・・。

ところで、極右のエセ作家が「民進党には元在日韓国人が
少なくない」とほざいたそうだ。

多分蓮舫の揚げ足取りだろうけれど、アメリカ・カナダ・イギリスを始めとしてフランス・ロシアなど世界各国は民族のるつぼだ。

弥生時代から中国や朝鮮からの移民でごちゃまぜになったのが
日本人なのだ。

それになにより、大和民族などとありがたがっている民族は、
ケツが青いことが示すようにつまりはモンゴロイドなのだ。

付けたし
富山市議会の民進党の2人が、政活費の不正使用で、
自民党の3人に続いて辞職だそうだ。

投稿: 岡目五目 | 2016年9月14日 (水) 16時54分

すみません、連投です。
こんなの見つけました。

2010年12月1日付の赤旗
~都議会が検討継続を決めたにもかかわらず、「議論は尽くされた」「展望を示さぬまま先送り」と避難し「行政の主体者としての責任」で強行すると強調~

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-01/2010120104_02_1.html

もちろん石原のことですよ

投稿: こなつ | 2016年9月14日 (水) 14時40分

しっかし、石原ってホントどうしようもないな。
「結局、していない仕事をしたことにして、予算出した。そのお金は、どこに行った。」
ってお前が言うか。こっちが聞きたいんだよ!

高江での自衛隊による重機空輸に関して、網タイツのね~ちゃんが記者会見で答えに窮して逆切れしたってさ

http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/92c02c31344b4a31cfb59601ecdb53ce
(動画があったら見たいね)

投稿: こなつ | 2016年9月14日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/67486433

この記事へのトラックバック一覧です: 「盛り土については聞いてない。僕はだまされた」(石原慎太郎)。築地市場移転の張本人が、アホぬかせ。:

« 富山市議会のいかれた議員たちが糾弾されてるけど、地方議会のハチャメチャぶりは全国津々浦々似たようなもので、その頂点が都議会ってことです。 | トップページ | 「コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える、その方がずっと安くて早く終わるんじゃないか」(石原慎太郎)。だまされたどころか主犯なんじゃないのか&富山市議と同じ手口の網タイツの防衛大臣の領収書疑惑はどうなった? »