« 問題提起だけして大騒ぎはするけれど、実のところ何ひとつ決められない小池都政。 | トップページ | 「五輪会場に横浜アリーナなんて信じられない」(川淵三郎)と居丈高に喚くスポーツ貴族の卑しい根性&自民党幹事長と連合会長が会談。「一致できる政策課題で意見交換」って、アホじゃねえ。 »

2016年10月26日 (水)

突然降って湧いたような大麻騒動。メディアの煽りようがどうも匂うなあ&建築家まで引き連れて「アクアティクスセンター」新設を強要する国際水連幹部。図々しいにも程がある。

 芸能人のスキャンダルが突然暴露された時ってのはスピン報道を疑えということで、今回の元女優の大麻騒動も何か匂うなあ。ちょっと前には、ペテン総理の女房が関わっていた大麻栽培認可業者の男も大麻所持で逮捕されたしね。そういえば、ペテン総理の女房がその男の広告塔代わりみたいなことしていたことが報道されないのは不思議な話だ。

 噂ではTPP強行採決を前にしての大麻騒動とも囁かれているようだけど、昨夕のテレビ朝日『スーパーJチャンネル』なんかトップが大麻で、日本シリーズ中継のため時間短縮だったもんだから、結局のところそれ以外のニュースは刺身のツマ程度。化粧崩れの総務大臣・高市君の白紙領収書問題もあったってのに完全スルー。豊洲にまつわる都の質問書に対するレイシスト石原の知らぬ存ぜぬのクズ回答だって、元女優の大麻騒動よりはニュースバリューがあるだろうに、こちらもまったくの無視。

高市氏も白紙領収書 政治資金規正法を所管

豊洲盛り土問題「専門的知見ない」 石原氏の回答書公表

安倍昭恵が大宣伝していた「大麻で町おこし」の会社社長が大麻不法所持で逮捕!「家庭内野党」からの対人に拍車

 しかし、石垣島に30人の麻薬取締官が繰り出しての逮捕劇って、大げさじゃないのかねえ。さらに、TVなんか、二人の男と同居なんてことをことさらのように強調して、何かふしだらな関係でもあったかのような言いっぷりだ。本人は否認している段階なんだから、推定無罪の原則は厳守した上で報道すべきだろうに、まるで犯人扱いだもんね。逮捕=犯人ではありませんから、念のため。

 そんなことより、国際水連の事務局長とやらがぼったくりバーのチーママ・小池君と会談。「都民や日本の水泳競技のためのレガシーが非常に重要」だから、予定通りにアクアティクスセンターを新設しろって釘刺したそうだ。こいつらなんとかのひとつ覚えで「レガシー、レガシー」ってうるせえんだよ・・・なんて悪態のひとつもつきたくなろうというものだ。そもそも、「レガシー」なんてのは上から押し付けられるものではない。自然発生的に国民ひとりひとりの心の中でイメージされていくものだ。

国際水連事務総長、小池知事に会場新設を要望

 しかも、この事務局長は水泳関係の建築家を引き連れてきている。おかしな話だよね。ひょっとしたらアクアティクスセンター建設に一枚噛ませろってわけか。なんか図々しいというか、日本を舐めてんじゃないの。ていうか、JOCが足元見られてるってことなんだろう。オリンピック誘致に関して何らかの利権の取り決めがあったんたじゃないのかねえ。でなけりゃ、IOC会長まで乗り出してきて、ああでもないこうでもないって大きなお世話するのは奇妙ですからね。

 会場見直しのアドバルーンを上げたまではよかったけれど、チーママ・小池包囲網はけっこう厳しそうだから、結局のところ予算縮減しましたということでシャンシャンってことになるのかも。国際水連の事務局長に同行した建築家は、その縮減幅の中で利権を少しでも多く手にするためのアドパイザーだったりして・・・。

|

« 問題提起だけして大騒ぎはするけれど、実のところ何ひとつ決められない小池都政。 | トップページ | 「五輪会場に横浜アリーナなんて信じられない」(川淵三郎)と居丈高に喚くスポーツ貴族の卑しい根性&自民党幹事長と連合会長が会談。「一致できる政策課題で意見交換」って、アホじゃねえ。 »

小池百合子」カテゴリの記事

東京オリンピック」カテゴリの記事

石原慎太郎」カテゴリの記事

高市早苗」カテゴリの記事

コメント

ペテン政権はペテン実行時や雲行きが怪しくなりそうな時の“庶民目くらまし用”に、芸能人やスポーツ選手の薬物ガラミ情報を完璧に押さえているそうな(噂だけど)。
売国経済連携協定TPPは植民地の立場上、凶行採決シャンシャンの流れで、その代わり北方領土交渉は宗主国に目をつぶってもらうそうな。シン坊にピッタリの“脳減る”平和賞狙うという噂の任期延長シン坊は今日も行くってか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html

投稿: アル中 | 2016年10月27日 (木) 12時06分

私、不思議に思うんですよね。

首相夫人の昭恵さんが行った先々で、そのあとすぐ逮捕者がでる。

大麻もそう。大麻で逮捕された会社社長とは親しく、運動にも賛同して自ら宣伝していたというし、三宅洋平が沖縄へ連れて行ってから高江では逮捕者続出。ご高齢の女性まで留置された。

大麻事件や高江について、昭恵さん、なんらかの声明を出すべきなんじゃないかなあ。三宅洋平もだんまりですか? 

投稿: さやこ | 2016年10月27日 (木) 09時34分

日本のマスコミは既に、脳みそがJucyでフニョフニョな、ボンクラ怪獣総理『アベゴン』【学名[珍種の絶滅要望種]:オバカザウルス、ジャパネンシス)』
に懐柔されている!
証拠になろうことは、アベゴンママは大麻関連関与で標的にされてないようだからだ。女優がスケープゴート(身代わり)か?
Legacyは遺産 財産 遺贈とあるeyeglass。 黒ねこさんのおっしゃる通り、レガシィLegacyは国民の『自然発生的』なもの。
利権おやじがまことしやかにレガシィと上から目線でStupidの一つ覚えで叫ぶのは、自分の『レガシィ=財産』欲しさに他ならない! 日本人はrevenge:復讐 仕返し 仇討ち を(公明正大な?)スポーツの場で使い(大笑し、軽蔑する!)、
regacyを権力者が舶来気取りで、無知蒙昧な日本人をだまくらかす手段の言葉として、小賢しく使う。
どちらにしても『アベゴン』、毛はたっぷり生えているが、蚤の晋三(心臓)の総理を叩き潰すことが先決である。

投稿: 土偶 | 2016年10月27日 (木) 04時34分

「責任者出てこい」といったのは、
関西のしゃべくり漫才・人生幸郎だが、政治家にしても、
経営者にしても、その任にあるときはでかいツラをしていながら、
いざその責任を問われる段になると、わたしゃ耄碌して
「一切覚えていません」と逃げるは逃げる。

その典型的な例が「太陽族のレイシスト」だが、
この時のために13年間も無駄飯食わせておいたんだ。

チッター責任感じろ、てんだ。

で、一方の「暴力ひったくりバーのチーママ」だが、
今は、五輪や豊洲でチヤホヤされているが、
「強欲マクラ営業のババア」(きっこ)とくりゃァ、根っこは
「嘘と詭弁の歴史歪曲政策詐欺師小2和製ヒトラー」や
「サメの脳みそ」と同じ穴のムジナだ。

都民は「胸に一物手に札束」を早く見破って欲しいもんだ。

投稿: 岡目五目 | 2016年10月26日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/68118641

この記事へのトラックバック一覧です: 突然降って湧いたような大麻騒動。メディアの煽りようがどうも匂うなあ&建築家まで引き連れて「アクアティクスセンター」新設を強要する国際水連幹部。図々しいにも程がある。:

« 問題提起だけして大騒ぎはするけれど、実のところ何ひとつ決められない小池都政。 | トップページ | 「五輪会場に横浜アリーナなんて信じられない」(川淵三郎)と居丈高に喚くスポーツ貴族の卑しい根性&自民党幹事長と連合会長が会談。「一致できる政策課題で意見交換」って、アホじゃねえ。 »