« 「聞いていない、記憶にない、覚えていない」(石原慎太郎)。卑怯者めが!&なぜ小池百合子は長沼にこだわるのか。「復興五輪」だけが理由じゃないだろう&過労自殺で電通本社に立ち入り調査。本丸はネット広告不正請求・・・だったりして!? | トップページ | 新潟知事選、共産・社民・自由+市民の野党共闘が大逆転勝利! 民進党なんかいなくったって、明確な「争点」を掲げて戦えば勝てることの証明でもある。 »

2016年10月16日 (日)

豊洲から基準値の7倍の水銀。「直ちに人体に影響はない」(専門家会議)からって移転しちゃいかんだろう&「戦闘が起きた」って自衛隊員に説明受ける防衛大臣。ん?「衝突」じゃなかたのね(爆)

 豊洲新市場の謎の地下空間の空気中から国が定める基準値の7倍の水銀が検出された。もうなんでもありの汚染状況なんだが、それでも専門家会議のシェンシェイ方は「直ちに人体に影響がない」とかつて聞いたことのあるコメントしとります。

 でもって、地下水から環境基準を上回るベンゼンやヒ素が検出された問題にいては、「これから二年間安定するまで、地下水監視を継続する必要がある」ってさ。市場関係者からは早くも風評被害がどうしたこうしたって意見が出てきているようだけど、汚染されているのは事実なんだから、まずはそのことを直視すべきなんだね。となれば、これから2年間も地下水のモニタリングを続ける必要があるような場所に移転なんかしてはいけません。移転を強行したら、風評被害どころか、現実に汚染による事故だって起きかねませんからね。

豊洲地下の水銀「直ちに影響ない」 専門家会議、発生源調査へ

 何度も書くけど、そもそも汚染された土地に魚市場を移転させようっていう計画そのものが馬鹿げているわけで、誰がいつ何のために移転を決めたのかを一刻も早く解明することです。そのためには、レイシスト石原君をお白洲に引きずりだすことだ。

 このところ、ぼったくりバーのチーママ・小池君は、何かにつけて「総合的な判断」って言葉を口にするけど、いまのところはいろんなひとの意見を聞きましたってパフォーマンスをしているようにしか見えないんだよね。「総合的な判断」するためには、物事の核心をしっかりと認識しておく必要がある。「なぜ豊洲なのか?」という原点に食い込む勇気と覚悟が、チーママにはいま問われている。

 最後に、南スーダンについてのTBS『報道特集』の貴重なルポを紹介して、今日のところはお後がよろしいようで。網タイツの防衛大臣に自衛隊員が「ここで戦闘がありました」って説明しているから、そこのところよろしくです。

南ス―ダンPKOの現実20161015houdoutokusyu 投稿者 gomizeromirai

【くろねこの競馬予想】

 シンハライトが戦線離脱して、今年の秋華賞は大混戦というより大混乱。今年から重賞に格上げされた紫苑ステークス組が人気だが、ビッシャ、ヴィブロス共に小柄な馬だけに馬体重が気になるところ。ここは素直に秋華賞に直結するトライアル、ローズステークス組から狙ってみたい。

 シンハライトの強さだけが目立ったローズステークスだが、大敗したとはいえジュエラーは桜花賞馬。骨折明けということを考えれば巻き返しは十分。本命はこの馬。相手にはローズステークス3着のカイザーバル。紫苑ステークス組からはレース中不利があったヴィブロスが面白い。前残りの大穴にクロスコミアか。
◎ジュエラー、○カイザーバル、▲ヴィブロス、△ビッシュ、レッドアヴァンセ、デンコウアンジュ、パーシスベスト、クロスコミア

|

« 「聞いていない、記憶にない、覚えていない」(石原慎太郎)。卑怯者めが!&なぜ小池百合子は長沼にこだわるのか。「復興五輪」だけが理由じゃないだろう&過労自殺で電通本社に立ち入り調査。本丸はネット広告不正請求・・・だったりして!? | トップページ | 新潟知事選、共産・社民・自由+市民の野党共闘が大逆転勝利! 民進党なんかいなくったって、明確な「争点」を掲げて戦えば勝てることの証明でもある。 »

稲田朋美」カテゴリの記事

築地市場移転」カテゴリの記事

コメント

豊洲=都予剥=予め都から剥ぎ取る、ナーンっちゃって、
と、つまらんことを書いていて、新潟知事選挙を思い出し、
ネットをさぐったら、9時過ぎに民進党抜きの野党と市民が応援した米山が勝っていました。

鹿児島に続いての反原発派の勝利。市民の力は凄い。
これで労働貴族に寄りかかっていた民進党はどうする、
どうする、てなもんだ。

ところで、秋華賞も7-15でオメデタイ、か?

投稿: 岡目五目 | 2016年10月16日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/67974616

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲から基準値の7倍の水銀。「直ちに人体に影響はない」(専門家会議)からって移転しちゃいかんだろう&「戦闘が起きた」って自衛隊員に説明受ける防衛大臣。ん?「衝突」じゃなかたのね(爆):

« 「聞いていない、記憶にない、覚えていない」(石原慎太郎)。卑怯者めが!&なぜ小池百合子は長沼にこだわるのか。「復興五輪」だけが理由じゃないだろう&過労自殺で電通本社に立ち入り調査。本丸はネット広告不正請求・・・だったりして!? | トップページ | 新潟知事選、共産・社民・自由+市民の野党共闘が大逆転勝利! 民進党なんかいなくったって、明確な「争点」を掲げて戦えば勝てることの証明でもある。 »