« 新潟知事選、共産・社民・自由+市民の野党共闘が大逆転勝利! 民進党なんかいなくったって、明確な「争点」を掲げて戦えば勝てることの証明でもある。 | トップページ | 東京を脅しにかかるIOC会長!?&自民党改憲草案棚上げは憲法審査会を動かすための方便&沖縄県民を「土人」と罵ったチンピラ機動隊員 »

2016年10月18日 (火)

新潟知事選の自公推薦候補が配布した法定2号ビラの怪文書まがいのおぞましさ。こんなひとが知事にならなくてよかった、よかった&石原慎太郎、被害者意識丸出しの平成無責任野郎

 新潟知事選で負けたくせに、貧相顔の官房長官・菅君は「皆さんのご理解を頂きながら再稼働していく考え方に変わりはない」ってシレっとのたまっている。しかし、今回知事選の争点は「原発再稼働の是非」だったわけで、結果は再稼動に「NON」というのが民意だったんだよね。それなのにこういう発言するってことは、普天間基地移設に伴う辺野古新基地建設と同じで、地元がどんなに反対を突きつけようと、すべては国=ペテン政権の思い描いた絵図通りに強行に押し進めて行くってことだ。

新潟県知事選で初当選 米山氏「身が引き締まる思い」

 国が地方も取り仕切るってのは、地方創成とは真逆の発送のはずなんだが、どうやらそれをありたがっている勢力ってのがいるわけで、そいう輩が国と一体となって地方を牛耳ろうとしている。今回の新潟知事選で自公および連合新潟が推薦した元長岡市長の森君なんか、その典型だ。その具体的な例として、いま話題になっているのが、森陣営が配布した法定2号ビラってやつだ。

 そこには、なんとまあ、

共産党・生活の党・社民党がコントロールする県知事を誕生させてもいいのですか?
赤旗を県庁に立てさせてもいいのですか?
共産党・生活の党・社民党主導の知事では、県政が混乱し、
新潟県は国から見放されてしまいます!!

 って書かれている。法定ビラというのは、「候補者本人の宣伝ではなく、国政選挙では政党が、首長選挙では候補者が一つだけ認める確認団体が、政策等を訴えるため」に配布するビラのことだ。選挙に付き物の怪文書とは訳が違う。でも、森陣営の配付した法定2号ビラは、これこそ怪文書だろうという代物なんだね。

 そもそも、いまどき、「赤旗を県庁に立てさせてもいいのですか?」なんてアジるそのセンスはいかんともしがたい。あげくには、現在の新潟県の旗は赤が基調となっているため、「県の旗を掲げて何が悪い」とからかわる始末だ。

 それはともかく、この怪文書まがいのビラの肝は「新潟県は国から見放されてしまいます!!」ってところで、「新潟青年ユニオン」が公式ブログで書いているように、「私は国とのパイプです。知事なんて誰でもいいんです」ってことなんだね。ようするに、地方自治とは「政策よりも国の言うことを聞くことと見つけたり」ってことだ。

 新潟知事選から見えてくるのは、地方自治とは名ばかりの、国と一体となった利権政治屋のおぞましい姿ってことです。

#新潟県知事選 で自民・公明・連合新潟の推す森民夫さんの法定2号ビラを見て心配になる  おかしいだろ、これ。

 そうした構図の中にレイシスト石原君もいたわけで、この男、なんとまあ産経新聞紙上で豊洲問題についていかに自分が被害者かってことを、恥ずかしげもなく書き連ねている。いかに政治家としての矜持のカケラもない男かよくわかる。反吐が出そうになるけど、是非、ご一読を。

豊洲の不祥事、中傷記事に心痛 契約の経緯、役人から報告の記憶一切無い 小池百合子知事はその決断力発揮を

というわけで、本日はお後がよろしいようで。

|

« 新潟知事選、共産・社民・自由+市民の野党共闘が大逆転勝利! 民進党なんかいなくったって、明確な「争点」を掲げて戦えば勝てることの証明でもある。 | トップページ | 東京を脅しにかかるIOC会長!?&自民党改憲草案棚上げは憲法審査会を動かすための方便&沖縄県民を「土人」と罵ったチンピラ機動隊員 »

原発」カテゴリの記事

地方分権」カテゴリの記事

石原慎太郎」カテゴリの記事

コメント

新潟県知事選、本当に良かった!
でも米山さんの身辺が心配です。

で、ネットでは「ムサシを使わなかったから勝てた」なあんてことが言われていますけど、う~ん。
確かにうちの地区でも変だなあと思うことがあるんですよね。

長年、自民のボスが君臨していた典型的な保守地域です。それが民主党躍進の時はポスターがあっという間に民主一色になった。

民主がポシャッタあとも自民のポスターは戻らなかった。おまけにボスは人気急落で議員を辞めた。

でも選挙になると自民党議員が当選する。現実と結果がね、ズレているって感じ。だからあのうわさはもしかして、なあんて思ったりしているんです。田舎のおばさんのたわごとですけど。

投稿: さやこ | 2016年10月18日 (火) 21時11分

「ご一読を」というから、一読したんだけれど、
自分から「藪」を作ってハンコ押しながら
「藪の中」にいるってなんてこっちゃ。

反吐が出る前に、鼻水がでたわ。

ところで、豊洲=都予剥=予め東京都から剥ぎ取る、って
書いた後に実は、

東京都が東京ガスから買い取った土地は、
105193㎡で金額は559億円だった。

それがいつの間にか、土地面積が44万㎡に増えて
金額も1859億円に増えた。

土地面積が増えたので金額も増えるのは理解できるが、
増えた土地は何処から持って来たんでしょう。

そこんところがナーンにも説明ないけれど、誰か知ってます?

とここまで書いて送信しようとしたら、フリーズしてしまいました。

何かあったですか?

投稿: 岡目五目 | 2016年10月18日 (火) 15時44分

いまどき「国とのパイプ」も無いもんだと思うが、国はしめつけてくるでしょうね。
米山君も一人で抱え込まず、泉田君の時のようにどんどん発信すれば、全国から応援の声が挙がると思う。

今回の選挙はもちろん原発が争点だったが、実はTPPに対する政府の態度にも結構反発があったらしい。
そのTPPの衆院特別委員会で、民進の今井君の質問に対して、アベがあっと驚く仰天答弁。
曰く「我が党においては、結党以来強行採決をしようと考えたことはない」

http://健康法.jp/archives/23262

言葉がありません。

投稿: こなつ | 2016年10月18日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/68003510

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟知事選の自公推薦候補が配布した法定2号ビラの怪文書まがいのおぞましさ。こんなひとが知事にならなくてよかった、よかった&石原慎太郎、被害者意識丸出しの平成無責任野郎:

» 蓮舫頑張れ! [岩下俊三のブログ]
仕方なく 安倍晋三しか選択肢がない国民の悲劇を引き起こした張本人である親分豚の小言を聞こえないふりをしてきちんと「反原発」にしか民進党の活路がないと判断した?蓮舫にと ... [続きを読む]

受信: 2016年10月18日 (火) 14時34分

» コメコメ@知事抹殺 31・反原発はバカなのか  (知事抹殺33) [木霊の宿る町]
★ ほんじつは 「 資料 映画 「知事抹殺」の真実 予告編 (知事抹殺 31)」 に頂いたコメントへのコメントです nbsp; ★ いただいたコメント: nbsp; 反原発ってバカだなあ そら民意が得られずに、選挙で惨敗するわなwww | ライダイハン | 2016/09/29 1:55 AM | nbsp; http://onomar.jugem.jp/?day=20160920 nbsp; ... [続きを読む]

受信: 2016年10月18日 (火) 18時25分

« 新潟知事選、共産・社民・自由+市民の野党共闘が大逆転勝利! 民進党なんかいなくったって、明確な「争点」を掲げて戦えば勝てることの証明でもある。 | トップページ | 東京を脅しにかかるIOC会長!?&自民党改憲草案棚上げは憲法審査会を動かすための方便&沖縄県民を「土人」と罵ったチンピラ機動隊員 »