« 「なんで海でボートなの」(海の森水上競技場)、「なんで汚染した土地に移転なの」(豊洲問題)、「なんでアメリカ離脱なのに採決するの」(TPP)・・・状況の変化に対応できない政治家や役人が一番罪深い。 | トップページ | 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。「ignorant(無知)とshameless(無恥)の二つのムチ」と恩師から批判されるのもむべなるかななのだ。 »

2016年11月25日 (金)

「何をもって信頼関係が持てると確信したんですか?」(蓮舫)「米国に2人の大統領が存在するということを世界に示してならないという・・・」(安倍晋三)・・・大丈夫か、この国は?

 ペテン総理の威を借る官房副長官・萩生多君が野党の国会対応を「田舎のプロレス」とせせら笑ったことに、野党が怒り心頭なのは当然としても、レスラー崩れで元暴力教師の馳君が「俺と勝負するか」と腕まくったそうで、アホらしくって話になりません。

元プロレスラー、自民・馳浩前文部科学相「俺と勝負するか?」 萩生田光一官房副長官に挑戦状? 「田舎プロレス」発言に反応

 そもそも、親分のペテン総理が会話能力がないから、手下もこんなボンクラなんでしょう。でもって、その親分がまた国会でやらかしてくれました。クラリオン蓮舫君に「何をもって信頼関係が持てると確信したんですか?」とトランプとのおべっか面談をつつかれて、「米国に2人の大統領が存在するということを世界に示してならないという・・・」フニャフニャと答弁したってさ。さすがに「すみません何を言ってるかさっぱりわかりませんでした」ってクラリオン蓮舫君も呆れ顔だったそうだ。

民進・蓮舫代表、安倍首相とトランプ氏との会談について追及

 いやはや、クラリオンならずとも呆れちゃいますね。この答弁には。正直、「大丈夫か?」「一度病院行ったら?」って言葉が頭をよぎるってなもんです。おそらく、本人も何言ってるんだかわかってないのだろう。でも、総理大臣がこんなにもボンクラだってことは、それこそ安全保障上、大問題じゃないのか。オバマは「トランプのような男に核のボタンを渡していいのか」って言ったそうだが、それくらい一国の宰相の精神状態ってのは重要な意味を持っている。

 ペテン総理の能力を様々な言葉で揶揄するのは簡単なことだが、そんな男が総理大臣に鎮座ましましているという事実が、どれほどこの国にとって危険なことか。一般大衆労働者諸君は、肝に銘じた方がいい今日この頃なのだ。

|

« 「なんで海でボートなの」(海の森水上競技場)、「なんで汚染した土地に移転なの」(豊洲問題)、「なんでアメリカ離脱なのに採決するの」(TPP)・・・状況の変化に対応できない政治家や役人が一番罪深い。 | トップページ | 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。「ignorant(無知)とshameless(無恥)の二つのムチ」と恩師から批判されるのもむべなるかななのだ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

イスラエルのネタニヤフ首相が、トランプとの会談を断ったそうだ(「あんたはまだ大統領ではない」と言ったかどうかは知らない)。

「ヘイ親分、アンジョウよろしく頼みまっせ」と税金使って駆けつけたどこかの三下と比べるとひとつの見識だ。

「土人」は差別用語として削除した政府の決定を、
閣議で「土人発言容認」を容認してしまう内閣だから
さもありなん、と言うところか。

また、先ごろの震度5の地震で常時稼働が必須条件の
「福2の核燃料冷却プール」の電源が停止したことに
「何も問題は無い」と嘯いた貧相顔や
「TPPの強行採決」促した有名作家と一字違いの農水相。

「スプーンひと匙の泥水をワインの樽に入れれば樽のワインは
泥水に染まる」と格言にあるように、「上が上なら下も下」だ。

で、「嘘と詭弁の歴史歪曲政策詐欺師小2和製ヒトラー」の
振付役を自認している副官の「田舎のプロレス」発言も
さることながら、
この男、親父所有の事務所を自分の事務所として使い、政党助成金で家賃を支払っていたというからたまげたもんだ。


投稿: 岡目五目 | 2016年11月25日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/68573653

この記事へのトラックバック一覧です: 「何をもって信頼関係が持てると確信したんですか?」(蓮舫)「米国に2人の大統領が存在するということを世界に示してならないという・・・」(安倍晋三)・・・大丈夫か、この国は?:

« 「なんで海でボートなの」(海の森水上競技場)、「なんで汚染した土地に移転なの」(豊洲問題)、「なんでアメリカ離脱なのに採決するの」(TPP)・・・状況の変化に対応できない政治家や役人が一番罪深い。 | トップページ | 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。「ignorant(無知)とshameless(無恥)の二つのムチ」と恩師から批判されるのもむべなるかななのだ。 »