« 原発避難児童への「いじめ」は氷山の一角だろう&美浜原発運転延長許可。工事費は原発新設に匹敵。ということは・・・!?&「改憲勢力が3分の2は改憲求める民意」(自民党)なんだとさ。 | トップページ | 世界中に金ばら撒くことしか能のないペテン総理は、トランプとって「鴨がネギ背負ってやってきた」ようなものだろう。 »

2016年11月18日 (金)

トランプとの会談は「私的なものだから」国会での帰朝報告の予定なし。だったら公費で行くんじゃない!&「憲法に対する国民の信頼が薄れつつあり」(船田元)って、その根拠を述べよ&共産党の「連立政権構想」に「片思いでは」と水差すKYレンホー。

 トランプとペテン総理の嘘つき同士の会談って、いったい何を話したんだろう。そもそも、トランプはまだ次期大統領でしかないし、スタッフの人選だってすったもんだしてるところなんだから、おそらく具体的な政策の話なんかできるわけがない。ペテン総理は国会で帰朝報告する予定はないって言うし、その理由が今回の会談は「私的なものだから」なんだとか。プライベートなご挨拶ってわけか。だったら公費使わずに、自分の金で行け!

安倍首相とトランプ氏の会談終わる

 ところで、昨日の憲法審査会の自由討議で、政界の失楽園・船田君が、「憲法に対する国民の信頼が薄れつつあり、勇気を持って改正を発議することがわれわれの責務だ」って赤い顔してのたまってくれたとさ。おいおい、「憲法に対する国民の信頼が薄れつつあり」って具体的な根拠はどこにあるんだ。誰か統計でもとったのか。そうじゃないだろ。こんな根拠の薄弱な理屈でもって、改憲を語ろうとする憲法審査会なんてやめちまえ。

「9条改憲」明言は自民だけ 改憲派、与党内も主張に隔たり

 でもって、民進党なんだが、野党4党の「連合政権構想」を表明している共産党に対して、クラリオン蓮舫君が「片思いではないか」とほざいてくれたそうだ。そういえば、かつてノダメも「血液型の異なる者同士の輸血はできない」って共産党との選挙協力を否定していたことがある。事ほど左様に、いつまでたっても風が読めないのが民進党で、どうにか野党4党による共通政策策定のための検討会が始まったというのに、代表自らが水を差すようなことを軽率に口にしているようでは、もう救いようがありませんよ、ったく。

連合政権目指す共産党に蓮舫代表「片思いでは…」

|

« 原発避難児童への「いじめ」は氷山の一角だろう&美浜原発運転延長許可。工事費は原発新設に匹敵。ということは・・・!?&「改憲勢力が3分の2は改憲求める民意」(自民党)なんだとさ。 | トップページ | 世界中に金ばら撒くことしか能のないペテン総理は、トランプとって「鴨がネギ背負ってやってきた」ようなものだろう。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

憲法改正」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

コメント

毎度日刊ゲンダイの引用→「不発だった安倍トランプ会談」「官邸ビクビク…プーチンがトランプと急接近で来日に暗雲」
世襲シン坊は“私的会談”に政府専用機・宿泊費・土産代まで公費濫用のやりたい放題ときたもんだ。コイツは何様のつもりだ?→裸の王様のつもりなんだと(チマタの声)。おまけに民進はとっくに賞味期限切れの永田町廃棄物だってか!?

投稿: アル中 | 2016年11月19日 (土) 09時18分

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の反対に
「飛んで火に入る夏の虫」て諺もあります。
「嘘と詭弁の歴史歪曲政策詐欺師小2和製ヒトラー」は、
「信頼関係を築けるとの確信を得た」そうだが、
最初からケンカ腰で会うなんてことは何処の世界でも
ありゃしません。ましてや相手は「花札」じゃないトランプ。
適当なリップサービス。
それとも「夏の虫」の
「嘘と詭弁の歴史歪曲政策詐欺師小2和製ヒトラー」だけが
確信した国民向け詭弁パフォーマンス。

ところで、「失楽園園長」は何を根拠に
「国民の信頼が薄れつつある」って言ったのでしょう。
改憲についての各新聞社の世論調査では(内は賛成)
朝日反対55%(37%)
日経反対50%(40%)
NHK反対31%(27%)
読売反対50%(49%)
毎日反対42%(42%)
産経反対45.5%(45.5%)
となっていて、改憲賛成が上回った社はない。
特に9条については、もっと厳しい。
「失楽園」どうしてくれる?

ついでに、民進党は解党したほうがいい。

投稿: 岡目五目 | 2016年11月18日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/68476213

この記事へのトラックバック一覧です: トランプとの会談は「私的なものだから」国会での帰朝報告の予定なし。だったら公費で行くんじゃない!&「憲法に対する国民の信頼が薄れつつあり」(船田元)って、その根拠を述べよ&共産党の「連立政権構想」に「片思いでは」と水差すKYレンホー。:

» 美国委奴国王 [岩下俊三のブログ]
これしか話題はないのかと言われると「そう」としか答えようがない。 なぜなら l今後の世界の情勢に、すくなからず彼の動向や決断が大きく左右されることは必須であり、これを阻 ...... [続きを読む]

受信: 2016年11月18日 (金) 13時35分

« 原発避難児童への「いじめ」は氷山の一角だろう&美浜原発運転延長許可。工事費は原発新設に匹敵。ということは・・・!?&「改憲勢力が3分の2は改憲求める民意」(自民党)なんだとさ。 | トップページ | 世界中に金ばら撒くことしか能のないペテン総理は、トランプとって「鴨がネギ背負ってやってきた」ようなものだろう。 »