辺野古基地建設反対で逮捕されると靴下の差し入れも認められない、という沖縄県警による人権蹂躙!
最高裁が弁論を開かないとを決めたことで、辺野古の埋立承認をめぐる訴訟は沖縄県の敗訴が確定的となった。国の顔色をうかがうヒラメ司法ここに極まれりってことだ。「私は立法府の長」なんて発言するボンクラが総理大臣ですからね。この国に三権分立なんてものはありません。
・辺野古訴訟、沖縄県の敗訴確定へ 20日判決 最高裁、弁論開かず
その沖縄で、辺野古基地反対運動で逮捕されたひとたちに、警察が靴下の差し入れを認めないってんで騒ぎになっている。なんでも、「自殺防止」がその理由なんだと。馬鹿も休み休み言えってなもんです。だったら何かい、逮捕された時点で靴下履いてたら脱がされるのか。そんなこと言い出したら、素っ裸で留置するしか方法はなくなるじゃないか。
ようするに、警察の嫌がらせなんだろうが、これは明らかに人権蹂躙で、それこそ「土人」と呼び捨てた感覚そのままのことが留置場で起きているってことだ。お上に楯突く不埒者には留置場で靴下履くことすら許さないというのは、この冬の時期に拷問にも等しい所業と言っても過言ではない。
・「靴下の差し入れ認めて」「パンツと一緒」 沖縄県警に100人が訴え
なんでこういう理不尽が沖縄で起きるのか。辺野古埋立承認をめぐる最高裁の決定に、その答えの片鱗があるのかもしれない。つまるところ、21世紀の琉球処分ってことです。
| 固定リンク
« 「賭博や売春や大麻など、大きな弊害のない娯楽は合法化」(辻よしたか公明党大阪市議)。いずれ仏罰が当たるぞ! | トップページ | オスプレイ墜落。海の上だからよかったものの・・・!!&1月解散説が垂れ流されてるけど、解散権の濫用をいまこそ議論すべき時だろう。 »
「辺野古」カテゴリの記事
- 「辺野古工事の日当」デマを蒸し返したマンガ『社外取締役 島耕作』(弘兼憲史・講談社刊)が大炎上中・・・権力に媚を売る漫画家と出版社のえげつなさ!!(2024.10.21)
- 能登半島地震の混乱に乗じて辺野古基地建設に着手!!&志賀原発に設計想定外の揺れ!!&大川原化工機冤罪事件で国と都が控訴!!(2024.01.11)
- 辺野古基地建設のための代執行は、「公益及び公の秩序」により「基本的人権」すら制約できるとする自民党改憲草案そのものだ!!(2023.12.29)
- 辺野古の軟弱地盤工事で沖縄県敗訴確定・・・最大3兆円とも言われる工事費の責任は誰が取るのか!!(2023.09.05)
- 米軍基地関係者の不要不急の外出を2週間制限・・・「不要不急」って誰が決めるの!?&辺野古の軟弱地盤を2015年に業者が指摘・・・国が隠蔽か!!(2022.01.11)
コメント
今日は、オイラの好きな歌でコメントの手抜き。
尤も、一番だけよ。
http://youtu.be/NyCG6epl1m8
投稿: 岡目五目 | 2016年12月13日 (火) 19時57分