« ハワイ会談直前に辺野古工事再開。オバマへの手土産か!?&天皇の「新年ご感想」取り止め。負担軽減のためだなんて誰が信じるものですか。 | トップページ | 網タイツの靖国参拝、オスプレイの空中給油訓練再開・・・どちらも真珠湾訪問のバーターなのだろう。裏取引だらけの政治ショーで支持率上がっちゃうんだから、国民もいかれてるってことか。 »

2016年12月29日 (木)

ハワイの波の音は聞こえても、沖縄の波の音には耳を閉ざす。沖縄こそ「今も涙流す海」そのものだ!

 よくもまあ、ハワイくんだりまで行って、心にもないことを口にできたものだ。しかも、そんな茶番をTVはいかにも歴史的な出来事であるかのようにショーアップして垂れ流す。

 それにしても、「耳を澄ますと、寄せては返す、波の音が聞こえてきます。降り注ぐ陽の、やわらかな光に照らされた、青い、静かな入り江」なんて白々しいスピーチには、思わず背筋が寒くなっちまった。沖縄の海よりハワイの海。ペテン総理の頭の中には、沖縄のひとたちの姿は影ほどもないに違いない。何が「和解の象徴」だ。ハワイの海を美辞麗句で飾るその瞬間にも、沖縄の海は血に染まるかもしれないってのに、なんともお下劣な野郎だ。

 ペテン総理は、かつて自らの著書で日米同盟を「血の同盟」と言い、「日本の青年も血を流さないと、完全なイコール・パートナーとは言えない」とまで書いていた。それが、ハワイでは「希望の同盟」だとさ。息を吐くように嘘をつく男の面目躍如ってことか。

 オバマは「今も涙流す海」と真珠湾を表現したが、何言ってやんでえ。沖縄こそ、「今も涙流す海」そのものだってことを、誰か言ってやれ!

安倍首相演説全文=真珠湾訪問

安倍首相が“真珠湾訪問”で欺瞞のスピーチ! オリバー・ストーン監督らが徹底批判するも日本のマスコミは

 ところで、ハワイかに帰国早々、網タイツの防衛大臣・稲田君が靖国神社を参拝したってね。殴るぞ、ったく!

稲田防衛相が靖国神社参拝、就任後初

|

« ハワイ会談直前に辺野古工事再開。オバマへの手土産か!?&天皇の「新年ご感想」取り止め。負担軽減のためだなんて誰が信じるものですか。 | トップページ | 網タイツの靖国参拝、オスプレイの空中給油訓練再開・・・どちらも真珠湾訪問のバーターなのだろう。裏取引だらけの政治ショーで支持率上がっちゃうんだから、国民もいかれてるってことか。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

お説の通りです。 小生、FBの初心者ですが、これをFBで拡散したく思います。

投稿: 岬 暁夫 | 2016年12月29日 (木) 20時15分

くろねこ様
今年も有益で、時には勇ましい啖呵をお聞かせいただきありがとうございました。

こうしてブツブツグチるだけではどうにもならないことはわかっておりますが、さりとてほかに方法が…。

網タイツのお姉さんは国防婦人会のおばさんそのものだし、この人、本当に日本人かと思うほど日本庶民に冷酷な首相と首相夫人の狡猾さには反吐がでるし、有識者と称する「馬の骨」どもにはヤッキリ(うんざりという方言)しちゃうし。テレビ持ってないと言っても「玄関まで出て来い」と騒ぐNHK集金人とその背後にいる搾取者たち全員をポットン便所へ落としたくなるし。

でもめげずに生きていくしかない。

どうぞ良いお年を!

投稿: さやこ | 2016年12月29日 (木) 12時49分

「嘘と詭弁の歴史歪曲政策詐欺師小2和製ヒトラーの、
真珠湾演説には、何度聞いても違和感があるんだなァ。

「和解の力」って言葉。
「和解」とは、勝者が敗者に対して使うもんじゃないの?

勝者「おめェ、ようやってくれたもんじゃねェか」
敗者「へい親分、身の程わきまえずにやっちまいました」
勝者「おめェ、済まねェとは思っていねェんだな。 まァいいや。
 その代わりこれからはオレのいう事に逆らうんじゃねえぞ」
敗者「へェ、分かっておりやす。何でも言いつけておくんなさい。
 例え火の中水の中、親分のおっしゃることには逆らいません。
 どうぞよしなにお頼みまっせ」

ということで、辺野古の埋め立ても「和解の力」です、と。

「和解の力」が戦後75年続き、
「嘘と詭弁の歴史歪曲政策詐欺師小2和製ヒトラー」が続く限り、
永遠に続く、妄想です。


投稿: 岡目五目 | 2016年12月29日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69031842

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの波の音は聞こえても、沖縄の波の音には耳を閉ざす。沖縄こそ「今も涙流す海」そのものだ!:

« ハワイ会談直前に辺野古工事再開。オバマへの手土産か!?&天皇の「新年ご感想」取り止め。負担軽減のためだなんて誰が信じるものですか。 | トップページ | 網タイツの靖国参拝、オスプレイの空中給油訓練再開・・・どちらも真珠湾訪問のバーターなのだろう。裏取引だらけの政治ショーで支持率上がっちゃうんだから、国民もいかれてるってことか。 »