« いまさらだけど、原発対策で投入された税金で電力会社が潤うという不条理。そのくせ賠償費用を電気料金に上乗せしようとは・・・世の中狂ってる! | トップページ | 21兆円の福島第一原発事故処理費用を電気料金に上乗せするなら、東電を法的整理して、なおかつ「脱原発」宣言をしてからにしろ! »

2016年12月20日 (火)

ASKA不起訴処分。ワイドショーはどんな言い訳するんだろう&「オスプレイ飛行再開は理解できる」(菅官房長官)。宗主国様には理解を示せても、沖縄県民の心情は理解できないってわけだ。これって主権の放棄じゃねえ。

 ASKAが嫌疑不十分で不起訴処分。警察情報を検証することなく垂れ流して、さんざん叩きまくったワイドショーは顔色なしだろう。それにしても、自宅で任意提供された尿を検査しただけで、逮捕後に改めて尿検査なり毛髪検査なりをしていなかったというのも杜撰な話だ。ていうか、ASKA逮捕そのものがそもそも雑な捜査の結果だったということなんだね。

 御用キャスターや御用コメンテーター、さらにはご意見番気取りのひな壇芸人どもは、いったいどのツラ下げて言い訳するんだろう。おそらく、尿検査で陽性反応が出たのは事実なんだからフニャフニャ・・・なんてことでお茶濁すんだろうね。そういえば、ASKAも「採尿カップにお茶を入れた」って供述してたっていうから、こちらもお茶を濁したわけか。って、笑い話にもなりません。

<ASKAさん>「尿でない」覆せず 不起訴、警視庁に衝撃

 そんなことより、オスプレイだ。なんとまあ、事故から1週間も経たないのに全面飛行再開だと。貧相顔の官房長官は「米側の説明は防衛省、自衛隊の専門的知見に照らし合理性が認められる。再開は理解できる」だとさ。宗主国様には理解を示せても、沖縄県民の心情は理解できないってわけだ。

 これもう一国の官房長官の言葉ではありません。北方領土では主権がどうたらこうたら言うくせに、沖縄における主権は放棄しちゃってるんだから、何をかいわんやなのだ。

 「市街地を避けたんだから感謝しろ」と暴言吐いた沖縄地域調整官のニコルソンは「安全性と信頼性に米軍は高い自信を持っている。そのことを日本国民が理解することが必要だ」とまたしても植民地意識丸出しの発言をしている。ようするに、トルーマンが日本人を「猿」呼ばわりした時と何も変わっていないってことだ。

猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。
方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。
そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。
これで、真実から目を背けさせることができる。
猿(日本人)は、我々の家畜だからだ。
家畜が主人である我々のために貢献するのは、当然のことである。
そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は、長寿にさせなければならない。
(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。
これによって、我々は収穫を得続けるだろう。これは、勝戦国の権限でもある。

 オスプレイの飛行ひとつ阻止できない日米安保なんてもういい加減に破棄して、いっそのこと日ロ安全保障条約締結したらいいんじゃないか。そうすれば、北方領土も返還されますよ。もっとも、北方領土が沖縄化するだろうけど・・・。

・オスプレイの飛行再開 事故6日後、原因究明を後回し 政府追認

|

« いまさらだけど、原発対策で投入された税金で電力会社が潤うという不条理。そのくせ賠償費用を電気料金に上乗せしようとは・・・世の中狂ってる! | トップページ | 21兆円の福島第一原発事故処理費用を電気料金に上乗せするなら、東電を法的整理して、なおかつ「脱原発」宣言をしてからにしろ! »

オスプレイ」カテゴリの記事

コメント

チョイと長いが外国人が見た日本人のスゴイところ。
「名も無き投資家」のツイートから。

【”本当の”ここがスゴイよ日本人①】
◉日本人は客観的に自己を見れない
◉国民が政治にほとんど無関心
◉政治の話は一般的にご法度なので政治思考が醸成されない
◉5年で日本人の自己愛が増幅
◉愛国教育で洗脳されてることに気づかない
◉極◯組織支援の閣僚が8-9割占有も気づかない

【”本当の”ここがスゴイよ日本人②】
◉国民の9割5分が日◯会議を知らない
◉国会議事録や国会の映像が次々削除や改竄されてることを
 9割9分の国民が知らない
◉政治家の嘘が全く糾弾されない
◉政治家は汚職しても糾弾されない
◉海外に50兆円以上ばら撒かれても無関心

【”本当の”ここがスゴイよ日本人③】
◉メディアで国民をいとも簡単に洗脳できる
◉放射能もお上に”安心”と言われれば信じる盲信性
◉株高だけで経済が上向いてると錯覚する国民が多数
◉差別を政治家が肯定(土人は差別と言えないらしい)
◉生涯賃金の4割(現在)を税金に取られても無関心

ところで、
「嘘と詭弁の歴史歪曲政策詐欺師小2和製ヒトラー」が、
持病の胃痛を発症したようで、一月解散はなくなった、と
ヨイショ新聞が伝えている。
そのまま病院に入って、長い眠りにお付ください。

投稿: 岡目五目 | 2016年12月20日 (火) 15時44分

大体、お風呂には一人で入る習慣の国が多いのに、ましてや一国の大統領が他国で他国のリーダーに裸を見せるわけないじゃないですか。地球儀外交とかで世界を飛び周つておりながら、そんな事も知らないと言うか分からないとは毎日どこ向いて暮らしているのでしょうね。安倍とか言う名前の人。

目はロン、パリの斜視かも。

投稿: hanazono | 2016年12月20日 (火) 14時09分

ニコルソンの「感謝しろ」という言葉とあの時の態度がすべてですね。

日本政府は理解も何も、そもそもアメリカが「飛行再開するぞ」と言えば「そうですか」としか言えない立場なんだが、わざわざ「理解できる」ってゴマすることもないだろうにな!

「在日特権」って「在日米軍」のためにある言葉だとネトウヨも気づけよと言いたいね。

でASKAだが、くろねこ氏指摘の通り昼のワイドショーでは「尿検査で陽性反応が出たのは事実なんだからフニャフニャ・・・」でした。
フジテレビはどうするつもりだろうね。
そういやフジテレビの社員が暴力団に利益供与とかいう話題もありますな。

投稿: こなつ | 2016年12月20日 (火) 13時25分

「ウラジミール」「シンゾウ」と呼び合って、
温泉につかって裸の付き合いー。
あれ、本気だったの?

恋人同士じゃあるまいし、気色悪い。
それに「武士」たるもの、敵に裸なんか見せませんよ。

プーチン閣下がどう思ったか知りませんが、
トルーマンなら「猿と一緒に風呂に入るなんて」と嘲笑ったかも。

投稿: さやこ | 2016年12月20日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/68915864

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA不起訴処分。ワイドショーはどんな言い訳するんだろう&「オスプレイ飛行再開は理解できる」(菅官房長官)。宗主国様には理解を示せても、沖縄県民の心情は理解できないってわけだ。これって主権の放棄じゃねえ。:

» またまた原辰徳(ギャグが古すぎ) [岩下俊三のブログ]
相も変わらず日本が植民地か保護領でしかないという「事実」をこの未亡人製造機が日本の空を飛ぶ勇姿?でこれでもかと見せつけている。 かばかりか 短髪強面の米軍中将ごときに遺 ...... [続きを読む]

受信: 2016年12月20日 (火) 20時05分

« いまさらだけど、原発対策で投入された税金で電力会社が潤うという不条理。そのくせ賠償費用を電気料金に上乗せしようとは・・・世の中狂ってる! | トップページ | 21兆円の福島第一原発事故処理費用を電気料金に上乗せするなら、東電を法的整理して、なおかつ「脱原発」宣言をしてからにしろ! »