« オスプレイ墜落。海の上だからよかったものの・・・!!&1月解散説が垂れ流されてるけど、解散権の濫用をいまこそ議論すべき時だろう。 | トップページ | なんだよ「特別な制度の下での共同経済活動」って。拉致問題と同じで、理念も覚悟もない外交で成果なんか上がるわけがない。 »

2016年12月15日 (木)

「県民や住宅に被害を与えなかったんだから感謝しろ。パイロットは表彰ものだ」そうです。とっとと失せろ!

 オスプレイの墜落、大破について、沖縄駐留の米軍トップであるニコルソンとかいう沖縄地域調整官が「県民や住宅に被害を与えなかったので、感謝されるべきだ。(パイロットは)表彰ものだ」ってほざいたそうだ。何様のつもりっていうか、宗主国様に文句を言うんじゃねえってことなんだね。広島、長崎に原爆落としたおかげで戦争が終わったんだから感謝しろや、ってのと同じ理屈です。

 ニコルソンとやらと抗議のために会談した沖縄県副知事は「植民地意識丸出しという感じがした。抗議文を読んでいる時も外を見たりして、人間性を疑った」と呆れかえっているけど、その場ではおそらく殴ったやりたかっただろうことは想像に難くありません。

「県民は感謝すべきだ」 四軍調整官、沖縄県抗議に反論

 それもこれも、戦後一貫してアメポチとして尻尾振ってきた自民党政権のおかげなんだね。朝貢外交の成れの果てってわけだ。もう馬鹿馬鹿しくて、文句言う気にもなりません。というわけで、今日のところはお後がよろしいようで。

|

« オスプレイ墜落。海の上だからよかったものの・・・!!&1月解散説が垂れ流されてるけど、解散権の濫用をいまこそ議論すべき時だろう。 | トップページ | なんだよ「特別な制度の下での共同経済活動」って。拉致問題と同じで、理念も覚悟もない外交で成果なんか上がるわけがない。 »

オスプレイ」カテゴリの記事

コメント

ったく!盗人猛々しい!
にしてもだ。読売のこの記事は何なの?

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161214-OYT1T50076.html?from=ytop_top

「県民に謝罪したい」
ウソだろ!ニュースで見る限りとてもそんな態度ではなかったね。

今度と言う今度は労働者諸君も、あのブザマなオスプレイの映像を見て、それでも「不時着」「着水」と言い張るマスコミをおかしいと思うでしょうね。
マスコミのおかしさが、こんなにもハッキリと判りやすい例はないからね。

マスコミも政府やアメリカに気を遣うあまり墓穴を掘ってしまったんじゃない

投稿: こなつ | 2016年12月15日 (木) 15時21分

昨日の続き。
沖縄のオスプレイの墜落事故は、米軍用語だと
「不時着(ハードランディング)」と言い「墜落(クラッシュ)」
ではないことになっている。
もっとも、米軍準機関紙「星条旗」は、「墜落」と
伝えているそうな。

2015年5月にハワイで墜落して兵士2人が死亡した
墜落事故もハードランディングの失敗だと。

「貧相顔」が、詳しい事故の原因を米軍に求めると
「蛙の面にションベン」で言ったそうだが
日本上空を勝手に飛び回り「高度の公共性を有する米軍」が
答えるわきゃないだろうが。

「南スーダンでの内戦は戦闘ではなく衝突」
「オスプレイが落ちれば墜落ではなく不時着」(きっこ)。

長くなったが、お後よろしく。


投稿: 岡目五目 | 2016年12月15日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/68850315

この記事へのトラックバック一覧です: 「県民や住宅に被害を与えなかったんだから感謝しろ。パイロットは表彰ものだ」そうです。とっとと失せろ!:

» 連日のニュースの「鍵」=敗戦 [岩下俊三のブログ]
大傑作なイラストを勝手に使って申し訳ないがそれでも大いにネットで拡販すれば本家本元の「金鳥」ですら密かに微笑むであろうと思われる。 さらにいえば ホントは認識しているの ...... [続きを読む]

受信: 2016年12月16日 (金) 12時23分

» 「沖縄県民 斯く戦えり 県民に対し 後世 特別のご高配を賜らんことを!」靖国参拝する国会議員どもは、今何を考えているのか? [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
「日本はアメリカの植民地」ということに関して異論を言う方は読んでも無駄ですからあしからず。 オスプレイ事故に関して、アメリカの軍人さんがこう言ったそうだ。 「民家に堕ちないようにしたんだから、パイロットはむしろ褒められるべきであって、墜落事故そのものを責められるいわれはない、、、」 クソッタレアメリカの言い分はこうだ。 「なんで奴隷のオマエラニいちいち奉公し謝らなければならないんだ!黙ってろ、ジャップ!!」 こういいたいんだろう。 今回の事故に関しては、米軍内での内規によれば、事故内容ランクを... [続きを読む]

受信: 2016年12月16日 (金) 21時21分

« オスプレイ墜落。海の上だからよかったものの・・・!!&1月解散説が垂れ流されてるけど、解散権の濫用をいまこそ議論すべき時だろう。 | トップページ | なんだよ「特別な制度の下での共同経済活動」って。拉致問題と同じで、理念も覚悟もない外交で成果なんか上がるわけがない。 »