小池百合子が都議選に独自候補擁立って、自民党離脱してからが筋だろう。あたかも「改革者」を装って、反自民票を掠め取ろうという腹に決まってる。
一瞬、センター試験か見まごうような写真だったが、いやいやいくらなんでもまだ早いだろう。なんとまあ、ぼったくりバーのチーママ・小池君の政治塾「希望の塾」とやらが募集した都議選候補者の選抜試験の様子であった。
議員の一般公募ってのは自民党や維新なんかもやってるんだが、どう見たって成功しているとは言い難い。維新なんか、浪速のエリカこと上西シェンシェイを筆頭に、ロクでもないのが雁首揃えてますからね。
やっぱり、「出たいひとより出したいひと」ってのが正しいあり方なんであって、一般公募ってのは「出たがり」をかき集めるようなもんですからね。もっとも、「出したくても出せない」って状況も片一方にあるから、そういうひとたちにとってはチャンスではあるのだろうが・・・。それでも個人的には、選抜試験というのはどうしても違和感あるなあ。
そんなことより、チーママ小池君ってのは、あたかも「改革者」気取りでいるんだけれど、いまでも自民党員なんだよね。ここはおさえておかなくてはいけない。自民党に対する対抗勢力みたいに新聞・TV、なかでもワイドショーなんかは装っているけど、チーママが敵対しているのはあくまでも自民党都連なんだね。いわば、コップの中の嵐ってことだ。
それがまるでジャヌ・ダルク気取りなんだもの笑っちまう。それが証拠に、都知事になってからというもの、何ひとつとして具体的な成果は上がっていない。東京オリンピックの競技場見直しだって、結局は予定通りのところにおさまっちまったし、豊洲だってどうなるかわからない。豊洲なんか、カジノ誘致なんて声も聞こえてくる始末だ。もっとも、競技場の建設費削減は成果と言えば成果かもしれないが、大山鳴動なんとやらってのが本当のところじゃないかねえ。
自民党に籍を置いたまま政治塾だなんて、よくもまあ自民党内から「反党行為」って声が上がらないものだ。ようするに、自民党に敵対している振りして、その実は反自民の票を掠め取ろうという思惑があるんじゃないのかねえ。そうであれば、自民党が見て見ぬ振りしているのも納得がいく。
チーママ小池君が真の「改革者」になるには、まずは東京オリンピック、豊洲新市場問題の仕掛け人であるレイシスト石原の責任をキッチリと糺すことだ。チーママ小池君の評価は、ここからがスタートなんじゃないのかねえ。それまでは試用期間ってことを肝に銘じるこった。もっとも、面の皮だけは相当に厚そうだから、何言ったって馬の耳に念仏だろうけどね。
| 固定リンク
« 「日本会議の研究」が出版差し止めなら「ニュース女子」(東京MXテレビ)は放送禁止だろう。 | トップページ | 「対象犯罪数が600を超えている。監視対象が広すぎるとの疑念はなお拭えていない」(蓮舫)。てことは、「疑念」がクリアされたら共謀罪に賛成ってことか!? »
「小池百合子」カテゴリの記事
- 郷原弁護士と上脇教授が、「公務員の地位利用による選挙運動」で小池百合子を東京地検に告発!!(2024.07.06)
- 三井不動産だけではない、小池百合子と大手デベロッパーとの底なしの癒着!!&都知事候補の石丸前安芸高田市長が名誉棄損裁判で2審も敗訴!!(2024.07.04)
- 公開討論会拒否に抗議もせず、学歴詐称など数々の疑惑も見て見ぬふりで、「小池都政の8年」の検証もしない腰抜けメディア!!(2024.07.03)
- 小池百合子が自民党の「政治とカネ」に口を閉ざす理由・・・自らも抱える「裏金」「政策活動費」、そして「パーティ券」の深い闇!! (2024.06.27)
- 小池肝煎りのプロジェクションマッピングの入札に“汚職”の疑い!!&都民150人が小池百合子を公職選挙法違反で刑事告発!!(2024.06.26)


コメント
政界渡り鳥チーママが本籍自民党のまま政治塾→チーママ党?はこのオカンの化けの皮が剥がれたようなもんでないか。
豊洲も五輪会場見直しもみんな食い散らした揚げ句が大山鳴動ねずみゼロ匹…高○純次もマッツァオのテキトーさだ。“チーママ劇場”演出にコロッと騙されるオメデタイ一般大衆労働者諸君がいる限りチーママは今日も行くってか?
投稿: アル中 | 2017年1月 9日 (月) 17時19分
新宿の「暴力ぼったくりバーのチーママ」は、
「風車のお百合」を自称しているんだが、
自由党時代の同志・平野貞夫によれば「機を見るに敏」
だったそうで、道理で風向きを見るのはうまいけれど、
なんせ風車と肝心の発電機が繋がっていないから、
発電はしない、のだとよ。
豊洲・オリンピック会場どうすんでしょう。
ところで、ゴルフは「若洲」に決まっていたものが、
いつの間にやら「霞ヶ浦」になったらしく「鮫の脳」が、
「わしゃ聞いちゃおらん」と脳味噌膨らませているらしい。
投稿: 岡目五目 | 2017年1月 9日 (月) 11時38分