« パンティ高木前復興大臣は、やっfぱり下着ドロボーで現行犯逮捕されていた!!&「DASH村」復興計画(高木陽介経済産業副大臣)だと! 3月には自主避難の住宅無償が打ち切られるってのに、おちゃらけてる場合か、くそっ! | トップページ | 自主避難者の転居費支援で医師が民間基金設立。70兆円も世界にばら撒く余裕があるなら、まず国が手を差し伸べろ&ペテン総理の「ミサイル提供」をドゥテルテ大統領が「第三次世界大戦を見たくない」と拒否・・・ホントか!? »

2017年1月15日 (日)

豊洲の地下水から環境基準の79倍のベンゼン検出。もう移転は無理なんだから、1日も早く石原慎太郎とその後の2人の知事の責任を明らかにすることだ。

 猛烈な寒波だそうで、ホームレスのひとちにとってはよりいっそう厳しい冬になりそうだ。ああ、それなのに、年末から年始にかけて、今年もまた渋谷の宮下公園を全面閉鎖して、ホームレスのひとたちを排除してるんだね。これから先、東京オリンピックを口実に、都内の公園は夜間の全面閉鎖が進んで、彼らをどんどん追い詰めていくことになるに違いない。なんてこったい。

 ところで、ぼったくりバーのチーママ・小池君なんだが、12日に築地市場を視察して、河岸の兄ちゃんから「百合子ちゃ~ん」なんて野太い掛け声かかったりして、ご満悦だったようだ。どうやらこの視察は豊洲移転賛成派が中心となったセレモニーだったようで、チーママ小池君は「科学的な調査で安全性が証明されれば、豊洲市場の風評被害もおのずと消えていく」なんて楽観的なこと言ってたんだね。

豊洲を都が再調査へ ベンゼン、基準の79倍検出

 おそらく、腹の中では14日の水質調査の結果次第では、豊洲移転の具体的なスケジュールについて発表するつもりだったんじゃなかろうか。ところがどっこい、昨日発表された水質調査の結果は、惨憺たるものだったから、さあ大変。なんてったって、観測地点のうち72ケ所で基準値を超える有害物質が検出されたんだから穏やかじゃない。しかも、環境基準の79倍のベンゼンが検出されたポイントもあるそうだから、チーママ本人が言うように「想定を超える厳しい数字が出てきて、驚いている」のも当然か。

 これまで何回も検査をしてきて、なぜ突然こんなにも高濃度の有害物質が検出されたのか・・・それは秘密です。ていうか、ひょっとするとこれまでが手抜きだったんじゃないかという疑念も拭えません。そこんところは、専門家のご意見を拝聴するしかないんだが、しかしなんですね、これでもう豊洲への移転は無理だろう。

「安心かどうか消費者が決める。危ないみたいよと言われただけで、魚は売れないんだ。僕は、豊洲に行くべきではないと思う」(東京新聞より)という水産中卸会社の社長の言葉が、いっちゃん正しい。

 そもそもからして、この土地の所有者だった東京ガスは都に売却するのを渋ってたんだからね。それを法外な料金で無理矢理買収したのが、レイシスト石原一派なんだから、もう何度も書くけど、そこをしっかりと検証していかないと、豊洲の問題ってのは解決しないんだね。所有者の東京ガスですら「危ない土地」と認識していたのに、なぜここに拘ったのか。

 これから、豊洲移転暗躍派とそれを暴きたい勢力との一騎打ちになるのだろう。その時に、チーママ小池君は、果たして反豊洲移転の先兵となって戦い抜く覚悟があるだろうか。なんてったって、機を見るに敏な御仁ですからね。とてもじゃないが、この段階で信用するわけにはいきません。

|

« パンティ高木前復興大臣は、やっfぱり下着ドロボーで現行犯逮捕されていた!!&「DASH村」復興計画(高木陽介経済産業副大臣)だと! 3月には自主避難の住宅無償が打ち切られるってのに、おちゃらけてる場合か、くそっ! | トップページ | 自主避難者の転居費支援で医師が民間基金設立。70兆円も世界にばら撒く余裕があるなら、まず国が手を差し伸べろ&ペテン総理の「ミサイル提供」をドゥテルテ大統領が「第三次世界大戦を見たくない」と拒否・・・ホントか!? »

小池百合子」カテゴリの記事

石原慎太郎」カテゴリの記事

築地市場移転」カテゴリの記事

コメント

あのあたりに仕事先がありましたのでね、10年ほど毎日通っていました。同じ枝川にはメッキ工場もありまして古い地図にはその名前が残っています。カニ●ンとかいう工場。ここ移転しましたが、メッキ工場って猛毒を吐き出すので跡地が、、、。そのあと建てられたのが倉庫ですが、その建築現場の基礎工事の際はブクブク泡があふれていましたね。異様な匂いと死んだ土、、、ちなみにその隣にはリニアで有名な某JR子会社のお弁当工場があります。私共の会社はここにさんざん買い叩きされて「安全正確な業務を履行するためにはこんな値段ではできません」と契約を破棄しました。ま、向こうがもっと安いとこに仕事を回したとも言えますがね。
枝川ついでに言いますと、すぐそばには久米設計の本社もあります。オリンピックは国立競技場を建て替えるのではなく、全面改修すれば100億円くらいで出来ますよと設計見積もりを出していただいたところです。ご承知のようにこの案は闇に葬られ、そそくさと国立競技場は解体更地になったのですね。
江東区はいっぱい面白いところがあるんです~。

投稿: kappa | 2017年1月16日 (月) 05時47分

豊洲ネェ、、、。
すぐそばに枝川というところがありまして、ここは1940年幻のオリンピックで汚いバラックを世界中に見せられぬと強制疎開された半島の方たちの居住区です。ええ、ええ、今でも倉庫とか工場街・当時は何もない埋め立て地で葦の原だったでしょう。当時の面影が残っているということで映画「パッチギ」の撮影現場になりました。

今年は2017年でしたっけ?
なにやら風のうわさでは2020年にはまた東京でオリンピックが開かれるとか。

豊洲の土壌汚染はそりゃ歴史はありますよ。
なんたって陸軍の化学部隊の…で汚染された土壌を運んだのが始まりですから。東京ガスの汚染はそりゃ皆様ご承知のことですし。

こんな土地にナマモノ市場を移転させると決めたのは、築地移転跡地を巡る利権屋さんたちの暗躍。カ〇マ建設さんとかね、石〇知事とかさ、いっぱいそれにのっかった利権集団がいたってことですよね。東京都議・江東区とか中央区の議員・区長なんてさそりゃ利権まみれじゃない?そうそう、、、あの有名な黒幕さんも石原なんて言うのをこき使っていたようで。

投稿: kappa | 2017年1月15日 (日) 15時11分

「くろねこ」、お説ごもっとも。

「造ってしまえばこっちのもん」というのが、
政権(知事・市町村長)と官僚の習い性。

豊洲もそんなところでしょうが、
「都民ファースト」なんていうキャッチフレーズを
掲げたばっかりに暴力ぼったくりバーのチーママも
どこに振り上げた手を下すか悩んでいます。

ところで
さやこ=根が変態だから変態なんでしょう。
パンテイ泥も自分では解決できなくて親父の権力を使って
ようやく示談にしたらしい。

hanazono=糸のほつれはスッパト切れば問題解決。
切れないところが国民の知能の低さ。

名無しのおっさん=「悪役商会」は倒産させるべし。

こなつ=福井県連会長は(二階派)山本拓。
因みに女房は高市早苗(総務相)。
高木は細田派(別名安倍派)。二階派と細田派の勢力争い。

って、お前が解説してどうする。


投稿: 岡目五目 | 2017年1月15日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69249725

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲の地下水から環境基準の79倍のベンゼン検出。もう移転は無理なんだから、1日も早く石原慎太郎とその後の2人の知事の責任を明らかにすることだ。:

» いよっ!大統領、フレフレ百合子!なんじゃこりゃ? [岩下俊三のブログ]
別に百合子ファンでもなんでもないが、なぜか醜いより美的な(容貌だけでなく)溌剌としている彼女の戦闘モードには端倪すべからざるところがあり、なんども同じ画像をつい使って ... [続きを読む]

受信: 2017年1月15日 (日) 12時10分

« パンティ高木前復興大臣は、やっfぱり下着ドロボーで現行犯逮捕されていた!!&「DASH村」復興計画(高木陽介経済産業副大臣)だと! 3月には自主避難の住宅無償が打ち切られるってのに、おちゃらけてる場合か、くそっ! | トップページ | 自主避難者の転居費支援で医師が民間基金設立。70兆円も世界にばら撒く余裕があるなら、まず国が手を差し伸べろ&ペテン総理の「ミサイル提供」をドゥテルテ大統領が「第三次世界大戦を見たくない」と拒否・・・ホントか!? »