« 沖縄で起きている不当拘留という人権侵害に、なぜ新聞・TVは沈黙を続けるのか! | トップページ | アメリカの雇用創出のために公的年金を差し出すそうだ。これは明らかな国家反逆罪だ!&東京MXテレビ『ニュース女子』について東京新聞が煮え切らなさ満載の反省文掲載。 »

2017年2月 1日 (水)

「アメリカ国内の雇用創出のために政策提案」(安倍晋三)。そんなことより、まずは日本人のために働け!&トランプ報道の陰で共謀罪成立に向けて進行中。要注意!

 トランプ台風の猛威に世界中が喧々諤々の中、ペテン総理の「コメントする立場にはございません」発言がとうとう海外メディアでも取り上げられ、いよいよ世界の鼻つまみ者一直線です。英字新聞『The Japan Times』は一面トップでこの発言を取り上げて、「世界中の批難とは対照的に安倍首相はコメントを固辞している。日米軍事同盟に外交の基軸をおく歴代首相と同様に、トランプの政策を公然と批判することはない」とその腰抜けぶりに呆れかえっているほどだ。

Tokyo silent as Trump immigration ban sparks global outcry  

Japan
(「雇用のヨーコ」さんツイッターより)

 そのくせ、日米会談を前にして、ペテン総理は「米国内での雇用創出を見据えた政策パッケージの検討」を進めているそうだ。おいおい、こいつはどこの国の総理大臣なんだ。アメリカの雇用創出なんかどうでもいいから、まずは日本人のために働け! こんな言葉は使いたくないのだが、どこまで「売国奴」なんだ、男は。

「日米イニシアチブ」検討、数十万人の米雇用増目指す=政府筋

 しかし、よくよく考えてみれば(考えなくてもだけど)、トランプのやってることって公約通りのことなんだよね。だから、いまさらのように驚き呆れた顔している新聞・TVってのもおかしなもので、ひょっとしてペテン総理の「公約なんかどうでもいいやい」に慣れきっちゃったからかもな。トランプにすれば、公約守ってどこが悪い、ってなもんです。

 でもって、トランプ台風の陰に隠れて、国内では着々と共謀罪成立に向けて動き出している。国会では連日、共謀罪の質疑応答が続いているが、ペテン総理一派の答弁のなんともしまらないこと。ようするに、本人たちもこの法案の内容をまったく理解していないってことなんだね。だから、答弁もあっちに行ったりこっち行ったり、何が言いたいんだかさっぱりわからない。

「共謀罪」準備行為なければ逮捕できない 政府、方向転換も根拠示さず

 公明党は案の定、対象の犯罪を絞り込むなんていう予定調和で、共謀罪成立にゴーサイン出してますからね。国会ではチンタラ時間稼ぎしながら、途中で審議満了とかなんとか言い出して、強行採決仕掛けてきますよ。新聞・TVは、それまで共謀罪についての報道を極力セーブして、鮨友としての役割をキッチリと果たしていくんでしょう。とんでもない時代になったもんだ。

|

« 沖縄で起きている不当拘留という人権侵害に、なぜ新聞・TVは沈黙を続けるのか! | トップページ | アメリカの雇用創出のために公的年金を差し出すそうだ。これは明らかな国家反逆罪だ!&東京MXテレビ『ニュース女子』について東京新聞が煮え切らなさ満載の反省文掲載。 »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

他国(米国)の内政について云々(でんでん)しないなどと言っておきながら、水道事業やGPIFといった我が国民が額に汗して蓄えた資産を米国民の雇用創出の為にお使い下さいと我々の了解もなく差し出そうとしている。そして訪米時にトランプ大統領とゴルフをして個人的信頼関係を築くと息巻いているようである。一体どこの国の誰のための首相なのか?

投稿: Film Photography | 2017年2月 2日 (木) 03時16分

今日のブログとは関係ないコメント。

ジェフ・セッション
「あなたは、大統領が実行することが違法である場合
NOと言えますか」

サリー・イェイツ
「司法長官及び司法副長官には憲法及び法令を遵守する
責務があり、大統領に司法の見解を述べる責務がある」

質問者のジェフは、次期司法長官に就任が予定されている
トランプのお友達。
答えるサリーは、ご存じトランプから更迭された司法副長官。

ついでに
岡目五目・ザレウタの一部

♪「いやだ、いやだよ、でんでん無知はいやだよ。
 ちょいと触れば角をだす、
 ヨウハッ、なんて小心なんでしょ」

♪「いやだ、いやだよ、FTAは嫌だよ
 白旗掲げて国を売る
 ヨウハッ、なんてトップなんでしょ」

投稿: 岡目五目 | 2017年2月 1日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69443468

この記事へのトラックバック一覧です: 「アメリカ国内の雇用創出のために政策提案」(安倍晋三)。そんなことより、まずは日本人のために働け!&トランプ報道の陰で共謀罪成立に向けて進行中。要注意!:

» 明日2月2日・東京半蔵門前MXテレビ前に集合!4時半地下鉄3A 出口 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
大田少将は自決の7日前の6月6日、豊見城の海軍壕から海軍省の海軍次官宛に電文を打ちました。 沖縄県民の実情に関しては  県知事より報告せられるべきも県には既に通信力なく  本職 県知事より依頼を受けたるに非ざれど 現状を看過するに忍びず 之に代って緊急御通知...... [続きを読む]

受信: 2017年2月 1日 (水) 14時13分

» 日本は人権なんて認めないアメリカの同盟国という名の下僕です [※個人の感想です。]
 友人が悪いことをしている時、真の友人なら苦言を呈して思いとどまらせるものだ。だが、アメリカの同盟国といいながら日本のボンクラ総理は黙りを決め込んでいるどころか、メキ ... [続きを読む]

受信: 2017年2月 1日 (水) 15時26分

« 沖縄で起きている不当拘留という人権侵害に、なぜ新聞・TVは沈黙を続けるのか! | トップページ | アメリカの雇用創出のために公的年金を差し出すそうだ。これは明らかな国家反逆罪だ!&東京MXテレビ『ニュース女子』について東京新聞が煮え切らなさ満載の反省文掲載。 »