« 「尖閣に安保適用」って、辺野古基地建設工事再開を手土産にして見返りはそれだけか。阿呆くさっ!&国有地払い下げ疑惑と同時に、総理大臣の嫁が「日本で初めてで唯一の神道の小学校」の名誉校長に何の躊躇いもなく就任しているという節度のなさも大いに問題だ。 | トップページ | トランプのご意向を各国首脳に伝える役目を仰せつかったらしい。とんだスネ夫ぶりだこと。情けないったらありゃあしない。 »

2017年2月13日 (月)

北朝鮮のミサイル発射もまるで他人事のトランプ。ペテン総理がどんなにおべっか使っても、これが「強固な日米同盟」の正体です。

 北朝鮮が絶妙のタイミングでミサイル発射して、日米会談に茶々入れてきたようで、なんともわかりやすい首領様だこと。で、こりゃあへーんだってんで、ペテン総理が記者会見するところに、なんとトランプがしゃしゃり出てきたもんだから、どんな悪態つくのかと半分期待していたらこれがとんだスカでした。

 ペテン総理に「どうぞお先に」とばかりに発言を促すだけで、トランプはまるで他人事のように殊勝な顔して立ちんぼしているだけ。で、「北朝鮮のミサイル発射は断じて容認できません。北朝鮮は、国連決議を完全に順守すべきです」というペテン総理のお決まりの抗議声明が終わると、これまた静かにもマイクの前に進むと「ありがとうございます、首相。皆さまに申し上げたいのは、アメリカは偉大な同盟国である日本と100%、ともにあるということです。ありがとうございました」で会見は終了。なんのこっちゃであります。

・トランプ大統領は一言だけ。北朝鮮ミサイル発射への声明、安倍首相と温度差

 そもそも、北朝鮮のミサイル発射はアメリカへのメッセージなんだよね。大統領選の最中に、トランプは金正恩をアメリカに呼んで会談してもいいみたいなこと口にしてたくらいですからね。ひょっとしたら核開発と引き換えに経済援助をおねだりできるかもしれないなんてことを金正恩が考えたとしても不思議じゃない。とにかく、オパマの時からアメリカの直接対話が北朝鮮の狙いなんだから。

 ああそれなのに、トランプの発言はまるで他人事。日本の抗議は支持するよ・・・くらいの軽いノリなんだね。トランプってけっこう小心者なのかもな。ここで北朝鮮刺激したらヤバイかもなってブルっちゃってたりして。北朝鮮のミサイルに対するトランプの他人事発言聞いてると、ペテン総理がさも日米会談の成果のように口にする「強固な日米同盟」なんて、しょせんは絵に描いた餅なんだろう。

 「トランプはクソだが、安倍はそのクソにたかるハエだ」ってどこかの海外メディアが評してたとか。その心は、一番嫌われるのはクソよりそこにたかるハエの方だってことだ。

|

« 「尖閣に安保適用」って、辺野古基地建設工事再開を手土産にして見返りはそれだけか。阿呆くさっ!&国有地払い下げ疑惑と同時に、総理大臣の嫁が「日本で初めてで唯一の神道の小学校」の名誉校長に何の躊躇いもなく就任しているという節度のなさも大いに問題だ。 | トップページ | トランプのご意向を各国首脳に伝える役目を仰せつかったらしい。とんだスネ夫ぶりだこと。情けないったらありゃあしない。 »

トランプ」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

先に紹介した写真の出所が判りました。

http://www.gettyimages.co.jp/license/634603564

投稿: こなつ | 2017年2月14日 (火) 13時19分

「でんでん無知・無恥」が
ああだこうだと粋がっているのにトランプが一向に
乗ってこないという図式は何と理解すればいいのか?

そこえもってきて日本のメデイアは、ハグしたとか、
握手をしたとかがさも重要な訪米目的であるように
伝えるというのはどういう事よ。

この中でもっとも秀逸なのは、共同通信が速報で
「日米首脳の夕食会が終了」と伝えたことか。

論評に値せず。

おことわり、
昨日のザレウタの頭に「ああやんなっちゃうな、驚いた」
をつけ忘れた。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月13日 (月) 21時22分

「ちょっとホワイトハウスの裏来いヤ」
ネットゲリラさんがこんな写真紹介してるんだが・・・

http://i.imgur.com/Cfy2RN5.jpg

どこで見つけたものなのか?
後ろ向きで立ってるのがホントにアベなのか?
よく判らないのでコメントは控えますが、ウソ写真だとしても笑わせてもらえますね。

いかにも有りそう。

投稿: こなつ | 2017年2月13日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69583894

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮のミサイル発射もまるで他人事のトランプ。ペテン総理がどんなにおべっか使っても、これが「強固な日米同盟」の正体です。:

» 「ロシアより愛をこめて」じゃなかった、「日本より愛と年金をこめて?」 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
ロシアより愛をこめて.mp4 気持ち悪いホモダチなんていう口の悪い方がいます。 違いますよ~ 方や宗主国のジャイアンで、方や植民地のスネオ君です。 決しておホモダチなんかじゃありませんから~!! TIMEには素敵な写真とコメントが寄せられていますです。 「...... [続きを読む]

受信: 2017年2月13日 (月) 13時18分

« 「尖閣に安保適用」って、辺野古基地建設工事再開を手土産にして見返りはそれだけか。阿呆くさっ!&国有地払い下げ疑惑と同時に、総理大臣の嫁が「日本で初めてで唯一の神道の小学校」の名誉校長に何の躊躇いもなく就任しているという節度のなさも大いに問題だ。 | トップページ | トランプのご意向を各国首脳に伝える役目を仰せつかったらしい。とんだスネ夫ぶりだこと。情けないったらありゃあしない。 »