« 国有地払い下げも小学校認可も、すべて審議以前に承諾済みの出来レース・・・理財局長は嘘の答弁してたってことか!? | トップページ | 洗脳教育の幼稚園から講演料!?&「住吉大社にもご一緒させていただいた」(籠池森友学園理事長)。「知っているが直接の面識はない」(安倍晋三)。どちらかが嘘ついてるってことだ&共謀罪277の罪。「文化財保護法」のどこがテロと関係あるってんだ!! »

2017年2月28日 (火)

ペテン総理と内閣記者クラブのキャップが「赤坂飯店」で会食。騒動の真っ最中に、よくもまあ、恥知らず!!

 国会のペテン総理の答弁聴いてると、なんかもう人間失格ですね、この男は。おそらく、自分でも何言っているのかわかってないんだろう。とにかく、口から出まかせ出放題、手間もかからず、元でもいらず、ってやつです。

 昨日の国会でも出まかは止まるところを知らず、。民進党の福島君から森友学園を法的に告訴したらどうかと詰め寄られて、何をとち狂ったか、この男は「私事に時間を使うべきでない」から法的措置は取らないんだとさ。しかも、スッカラ菅君からの名誉毀損訴訟を突然持ち出して、「完全勝利」なんて喚く始末だ。正気の沙汰ではありません。その答弁の一部始終は以下の如し。

「まずですね、まずですね、HPを消したり、怪しいとおっしゃったけど。消したのは私でも、私の家内でもない。そういうレッテル貼りは止めましょうよ。そうやって印象操作をされてますけど、一生懸命、一生懸命されてますけど、何もないんですよ。これは、著しく名誉を傷つけるようなことを言えば。申し上げますよ。HPを消したり、怪しいと言われたことくらい、反論させて頂きたい、答弁中ですよ、ええ、そこで、そこで、先般お答えした時は、ウチの妻が先方に辞任の考え方を、秘書が伝えたんですが、私が承諾していないにもかかわらず、名称を使って寄付をつのったことは遺憾と申しあげ。訴訟しろと。総理大臣として訴訟することは、慎重に。私は、総理大臣でない時には、名誉棄損等しておりますが。たとえば、訴訟をかかえると。個人でするわけですから、それに時間をさかないと。たとえば御党の菅さんから訴訟を起こされ、私が完全に勝利をしたわけであります。少し静かにして、関係ないということではなく、よーく聞いて下さい。、どのように関係したかお話を。膨大な時間が。元総理が訴える、正気の沙汰かと思いましたよ、完全に勝利をしました。完全勝利をしましたよ、菅さんが私に名誉棄損で。いいですか、そこでですね、そこで、私がまず、これは2点あるんですね。行政府の長として、法務大臣に調整権限を持っている、その立場で訴訟することがどうか。私も相当、今まで、名誉棄損的な報道もあって、ありましたよ、それに対して、訴えなければ、訴えなければ、事実を認めることになるという批判も。それが第一点、もう一点は、大事なところなんです。時間をとられるということなんです。総理として、国民のために全力を。私事に時間を使うべきでないという判断、緒方委員からしどろもどろと、もう一度、よく分からなかったんですか?今、そういう指示があった。少しね、少し、少し、静かに聞いて頂きたい、第一点は、行政府の長としては。第二点は、そういうことに時間を使うべきでない。誰が誰に抗議をしたか、これは、先般も申し上げましたが(福島「もういいよ、次の質問に行かせて」)御党から質問が」(ブログ「晴天とら日和」さんより)


安倍晋三 森友学園2/27福島伸享(民進)の質疑【全】衆院・予算委員会 (珍答弁は11分あたりから) 

 ははは、これが現職の総理大臣なんだもん、この国は詰んでます。

 でもって、戦後最大級の疑獄事件になろうかという「安倍晋三記念小学校」スキャンダル(別名アッキード事件)のまっ最中に、なんと内閣記者会加盟報道各社のキャップを集めて、高級中華の「赤坂飯店」でオフレコの懇談会を開催したってさ。おそらく「安倍晋三記念小学校」スキャンダルの報道規制が目的だったんでしょう。懇談会に名を借りた買収行為ですね。それだけペテン総理も切羽詰ってきたと言えないこともない。

首相の一日

ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか

 そんな懇談会にノコノコと顔を出す新聞記者ってのもサイテーなんだが、それでも「ペンは剣よりも強し」の気概を持った記者がひとりでもいいからいて欲しいと願ってしまう今日この頃なのだ。

|

« 国有地払い下げも小学校認可も、すべて審議以前に承諾済みの出来レース・・・理財局長は嘘の答弁してたってことか!? | トップページ | 洗脳教育の幼稚園から講演料!?&「住吉大社にもご一緒させていただいた」(籠池森友学園理事長)。「知っているが直接の面識はない」(安倍晋三)。どちらかが嘘ついてるってことだ&共謀罪277の罪。「文化財保護法」のどこがテロと関係あるってんだ!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

何やら国会とかニュースの報道の仕方を見ていると、森友学園と一部官僚たちの不正土地取引って形で終わらせようっていう感じですね。

誰がどう考えたって小役人にこんな決済は出来ない。政治マター。前日国会サボって安倍が何しに大阪にやってきたのか?

大阪地検がここで動かないとすれば、まさにこの国は終わっているという話です。もちろん冤罪作りで有名な大阪地検(痴権)特捜部に過度の期待を持つのも考え物ですが。

投稿: kappa | 2017年3月 1日 (水) 06時55分

マヤカシ、ごまかし、インチキ、ペテン総理と、その 傀儡、操り人形、言いなり、子分のマスゴミが、安倍 朕の命令を 飯店で、受けたのだ!。

これにより、この密談場所は、両者の特性に鑑み、

浅はか飯店 となりにけり。

投稿: 土偶 | 2017年3月 1日 (水) 06時39分

安倍の国会答弁を聞くと、こんなにも頭の悪い 言語障害者 が、一国の総理なのかと誠に嘆かわしくなる。晋三は正に日本の恥だ!
客観的に見ると、森友 もりとも と、安倍夫妻は、 親友 森友...しんゆう に違いない。
この疑惑事件で、必ずや安倍晋三を、詰み 投了? 負け 政界引退に追い込みたいと強く念じます!。

投稿: 土偶 | 2017年3月 1日 (水) 04時51分

でんでんが国民のために全力で時間を使うだって?
2月の鳥取豪雪の時はアメリカでトランプとゴルフに興じていたし、その少し前、1月末にも鳥取で大雪が降ったときは、県民の苦労など少しも顧みることなく、赤坂の高級和食料理店で会食していた。
自分の歪んだ妄想の実現のためだけに、税金と時間を使っているくせに、偉そうなことを言うんじゃないよ、まったく!!

投稿: MNG | 2017年3月 1日 (水) 00時13分

「でんでん無知・無恥」は、自身でも何を言っているのか、
分からないほどの錯乱状態になっている。

フリーの菅野完が、
官邸各社キャップを集めた赤坂飯店での会食で、
「でんでん無知・無恥」が「森友のことは書くな」と
圧力を掛けたとツイートしている。
トゥルースか?フェイクか?

ところで、古い話だが「ウオーターゲート事件」で、
ポストの社主は「真実を探せ」と記者を奮い立たせ
「大統領の陰謀」を暴いた。

日本にはこんな社主がいないばかりか、官邸の機密費で
お相伴に預かることが記者のステータスと考えている
記者では所詮「真実」に迫ることはできない。

嘆かわしい。

イギリスのBBCは、コーヒー一杯で首が飛ぶ。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月28日 (火) 17時39分

27日の国会中継は与党が中継拒否したと言うんだが、オイオイほんとかよ?
国会は開かれた議論の場であるはず。
中継拒否はないだろよ!

こんなん見つけました
「赤坂飯店」から出てくる安倍総理(IWJ)

http://twitter.com/ema_ccoy/status/836238293314351104

しかしな~
アベを見てキャーキャー騒ぐ人達ってなんなんでしょう?

投稿: こなつ | 2017年2月28日 (火) 15時28分

いつも拝見しております。
今回の会食・・・まったく『恥知らず』という言葉がピッタリです(-゛-メ)

ま・・・強行した安倍首相の焦りの現れだと感じますね。
もっともっと追い詰めたいものです。

私のつたないブログで紹介させていただきました。
事後となりますが、よろしくお願いします。 

投稿: ススム | 2017年2月28日 (火) 12時35分

赤坂飯店によばれた記者たちが、いっせいに記事にすればいっぺんにひっくり返るのに。

アベの国会答弁、何言ってるのか私にはわかりません。質問者はよくわかるなあと感心しております。

それにしても寿司友だの飯友だの森友だのってそんな友達ばっかり。ホントにバカみたい。飯代、あれ、税金ですか?

投稿: さやこ | 2017年2月28日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69754685

この記事へのトラックバック一覧です: ペテン総理と内閣記者クラブのキャップが「赤坂飯店」で会食。騒動の真っ最中に、よくもまあ、恥知らず!!:

» マンセー安倍将軍様ご夫妻 [岩下俊三のブログ]
大体において金持ちや老舗の二代目、三代目は碌なものはいないけれど、それでもなんとか無理やり最低限の教養を押し付けれれてロータリークラブとかライオンズクラブとかに入って ... [続きを読む]

受信: 2017年2月28日 (火) 16時36分

« 国有地払い下げも小学校認可も、すべて審議以前に承諾済みの出来レース・・・理財局長は嘘の答弁してたってことか!? | トップページ | 洗脳教育の幼稚園から講演料!?&「住吉大社にもご一緒させていただいた」(籠池森友学園理事長)。「知っているが直接の面識はない」(安倍晋三)。どちらかが嘘ついてるってことだ&共謀罪277の罪。「文化財保護法」のどこがテロと関係あるってんだ!! »