« 北朝鮮のミサイル発射もまるで他人事のトランプ。ペテン総理がどんなにおべっか使っても、これが「強固な日米同盟」の正体です。 | トップページ | 国有地払い下げ疑惑の愛国小学校が「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付を募っていた!?&やっぱり日米FTA強要されてたようだ&保育所でも国旗に国歌!! »

2017年2月14日 (火)

トランプのご意向を各国首脳に伝える役目を仰せつかったらしい。とんだスネ夫ぶりだこと。情けないったらありゃあしない。

 昨夜は、歌舞伎町からゴールデン街を経巡り、4軒はしご。さすがに途中からの記憶が途絶えているんだが、よくもまあ無事帰ってこられたものだ。

 というわけで、ボーとした頭で国会中継を観ていたら、湯上りの口先番長・前原君がペテン総理に質問をしていた。「とかくの噂のあるトランプに会って悦に入っている場合か」みたいなことを口にしていたんだが、なんとも生温い内容で、「お前こそそんな気の抜けた質問している場合か」とついつぶやいてしまったのであった。

 でもって、ペテン総理はといえば、3月にドイツに行ってメルケルと日米首脳会談の内容を協議するとしたうえで、「日本は(世界が)分断されないよう役割を担っている。大きな責任を担っている」とさ。

首相、3月にメルケル独首相と協議 衆院予算委で表明 

 ようするに、トランプのメッセンジャー役ってことですね。なんのことはない、ジャイアンにこびへつらう見事なまでのスネ夫ぶりではあります。この分だと、ゴルフ会談の最後の9ホールでとんでもない約束させられちまったんじゃないだろうか。桑原桑原、ってなもんです。

|

« 北朝鮮のミサイル発射もまるで他人事のトランプ。ペテン総理がどんなにおべっか使っても、これが「強固な日米同盟」の正体です。 | トップページ | 国有地払い下げ疑惑の愛国小学校が「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付を募っていた!?&やっぱり日米FTA強要されてたようだ&保育所でも国旗に国歌!! »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

アッキーとお手てつないでタラップ乗り降りしてたペテンシンちゃんは、ハンデ3のプロ級トランプにゴルフの相手して貰って日米貢ぎ物外交大成功だってんだから始末におえんがな。
帰国後はヨイショ新聞TVのお陰で支持率軽く70%超え確実で我が世の春でないか? 参考:ペテンシンちゃんの登場は25年前に予言されていたそうな。

「男人形」安倍晋三
http://www.youtube.com/watch?v=cbMVu9MsE8g#t=260

投稿: アル中 | 2017年2月15日 (水) 13時58分

つまり「でんでん無知・無恥」は
トランプのメッセンジャー・ボーイなのね。

ところでロイター通信が、金正恩の異母兄の金正男が
マレーシアのクアランプールで毒殺された、と伝えている。
何があったんでしょう。


「こなつ」の写真は、トランプが、
「ここから入っちゃダメ、裏口へ回れ」と言っているんじゃないの?

投稿: 岡目五目 | 2017年2月15日 (水) 00時31分

今朝のNHKニュースで「エンゲル係数が上昇中」って特集やってたんだが・・・
この切り口が何ともアサッテの方向むいてて。
曰く、若い世代は欲しい耐久消費財は少々我慢しても外食にお金を使うって、ワイン飲みながら豪華そうなディナーを楽しんでる映像流してました。

そうじゃないだろ。
食うのに精一杯で(いやそれも十分じゃない家庭もある)必然的にエンゲル係数は上がるんだろ。
日曜の特集で「見えない貧困」やったばかりだろ。

で、くろねこさんの飲み代もNHK流にいえばエンゲル係数を押し上げる一因にされまっせ。
って大きなお世話だよな。

お大事に。

投稿: こなつ | 2017年2月14日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69598738

この記事へのトラックバック一覧です: トランプのご意向を各国首脳に伝える役目を仰せつかったらしい。とんだスネ夫ぶりだこと。情けないったらありゃあしない。:

« 北朝鮮のミサイル発射もまるで他人事のトランプ。ペテン総理がどんなにおべっか使っても、これが「強固な日米同盟」の正体です。 | トップページ | 国有地払い下げ疑惑の愛国小学校が「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付を募っていた!?&やっぱり日米FTA強要されてたようだ&保育所でも国旗に国歌!! »