« 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑に関与する審議会メンバーに読売新聞社員の名前が&学校法人森友学園理事長がTBSラジオに生出演してめちゃくちゃな言い訳。笑えます。 | トップページ | あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!! »

2017年2月22日 (水)

必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。

 「安倍晋三記念小学校」にまつわる数々の疑惑は、おそらく戦後最大の疑獄事件であり、内閣が吹っ飛ぶくらいのスキャンダルと言っても過言ではないだろう。なんてったって、「忠君愛国」を教育理念とする小学校の名誉校長が総理大臣夫人なんだから、これだけでも政治家とその家族としての倫理観が決定的に欠けているわけで、ここまで表沙汰になったら潔く辞任するのが一般社会の常識というものだろう。

 それはともかく、さすがにメディアもこの問題をスルーしておくわけにもいかなくなってきたようで、TBSやテレビ朝日は小出しではあるもののニュースで取り上げるようになってきた。そんな中で、ひとり気を吐いているのがテレビ東京で、昨日も「夕方サテライト」でペテン総理とその嫁との発言の食い違いを鋭くついていた。


初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで

【必見】夕方サテライトが独占スクープ!森友学園で総理夫人が名誉校長になるまで!首相答弁と食い違い!

 でもって、「安倍晋三記念小学校」にまつわる問題点は、4つあるんだね。1.国有地払い下げにまつわる疑惑、2.教育基本法に抵触する疑いのある教育理念、3.その基本法違反の疑いのある小学校の名誉校長に現職の首相夫人が就任、4.系列の愛国幼稚園で児童虐待の疑い・・・4つ目の児童虐待の噂については、「日本会議の研究」の著者である菅野完氏が指摘していることで、このアングルはなかなか興味深い。

渦中の「森友学園」運営の「塚本幼稚園」。保護者が語る衝撃の実態――『日本会議の研究』著者・菅野完氏緊急リポート

 ここにきて、日本会議が国有地払い下げには関与していないと週刊文春や週刊新潮に抗議文出したり、「安倍晋三記念小学校」を認可した大阪のチンピラ知事・松井君が国有地払い下げの経緯を調査すべしなんて発言してみたり、ペテン総理の周辺が自分に火の粉が降りかからないようにざわめき出したのも、なかなかに意味深な今日この頃なのだ。

 ところで、共謀罪の「準備行為」について、「資金または物品の手配、関係場所の下見その他」と規定することに固まってきたってね。危ない危ない、「その他」って文言にはご用心なのだ。「その他」なんて文言は法律を恣意的に解釈するための魔法の言葉ですからね。

「共謀罪」拡大解釈の懸念 準備行為、条文に「その他」

|

« 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑に関与する審議会メンバーに読売新聞社員の名前が&学校法人森友学園理事長がTBSラジオに生出演してめちゃくちゃな言い訳。笑えます。 | トップページ | あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!! »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

安倍晋三記念小学校」カテゴリの記事

コメント

国民の皆様の疑問にお答えいたします。

「瑞穂の国記念小學院」元へ「安倍晋三記念小学校」元へ
「でんでん無知・無恥記念小学校」建設につきましては、
いかにして神道精神を復活するかが国家的な喫緊の課題でして、この小学校をモデルケースとして、「でんでん無知・無恥」首相を
始め、国・大阪府が全面的に支援しているところであります。
格安の国有地の払い下げ・疑似木造校舎扶助金なども
そのための施策の一環でありまして、
如何にして法の網を潜り抜けることができるか、国・府が持てる
あらゆる知恵を総動員して進めているところでございます。
どうぞ日本国の伝統であり、美しい日本国発展の礎である
神道精神の充実のために国民皆様の一層の御援助・ご支援を
お願するところでございます」

てなところで、どうだ。

ところで「その他」はいけません「その他」は・・。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月22日 (水) 12時48分

憲法違反みたいな変な幼稚園だと思っていましたが、園長やその妻にはいくつもの名前があるというのも不自然でいやだよなあ。

取り込み詐欺だとか一大疑獄事件だとかネット上で騒がれていますが、それが事実なら教育者・政治家とはほど遠い人格の方ばかりで。

なんとまあ「美しい日本」だこと!!

投稿: さやこ | 2017年2月22日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69686054

この記事へのトラックバック一覧です: 必見!夕方サテライト「総理夫人が名誉校長になるまで」(テレビ東京)&あの愛国幼稚園に児童虐待疑惑!?&共謀罪の「準備行為」に「その他」の文言。拡大解釈の魔法の言葉だね。:

» 明治維新という極めて醜悪に満ちた時代の真実を暴く・「維新正観」 蜷川新著 評論社 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
明日は7回目の「東京MXテレビ前で抗議行動」あります。 16時30分からです。 さて今日の本題 サヤコちゃんのブログhttp://chikaraishiworld.blog.fc2.com/blog-date-20170218.html「破邪顕正は人間界の常道である」で書いている本の紹介に惹かれて、早速アマゾ...... [続きを読む]

受信: 2017年2月22日 (水) 16時20分

« 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑に関与する審議会メンバーに読売新聞社員の名前が&学校法人森友学園理事長がTBSラジオに生出演してめちゃくちゃな言い訳。笑えます。 | トップページ | あの愛国教育幼稚園の児童虐待疑惑が国会でも問題に&森友学園理事長の参考人招致に自民党が難色。「もしも関与していたら私は総理も議員も辞めますよ」って啖呵切ったくせに、何かやましいことあるのかしらん!! »