« 新聞社の禄を食みながら、裏も取らずに「デマ」を垂れ流したあげく、「言論の自由」とはチョコザイな小僧だ! | トップページ | 「私は馬鹿です」って国会で認めちゃう法務大臣&「国会答弁する場合には、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではない」から「戦闘」を「武力衝突」に言い換える防衛大臣 »

2017年2月 8日 (水)

ペテン総理の逆切れ国会中継・・・阿呆くさっ!&辞任した文科省次官にトロボーに追い銭の退職金5000万円&石原慎太郎、参考人招致。たぶん、体調不良で欠席だろう。

 アメリカのインフラ投資の資金として公的年金を使うんじゃないかという噂に、国会でペテン総理が「デマだ!」ってぶち切れたってね。おそらく痛いところをつつかれてのことなんだろう。でなけりゃ、何もムキになって民進党議員の質問に逆切れする必要はありませんから。そういう意味では、ペテン総理ってのは実にわかりやすいタイプで、こんなだもんトランプにひと睨みされたらイチコロだろう。それにしても、こんな国会の有様を見るにつけ、情けなくて涙も枯れ果てるというものだ、ったく。

 そんなことより、文科省の天下り斡旋問題は、えげつないことになってきた。ようするに、次官を筆頭に、みんなグルになって役所を上げて天下りのシステム作りに精出してたってわけだ。それがばれて詰め腹切らされた次官への退職金が5000万円ってんだから、ドロボーに追い銭どころの話ではありません。

 さらに、天下りを斡旋していたOBにも、顧問だ何だという名目上の役職で数社から合計1000万円以上の収入があったというから、役人ってのはホントおいしい商売なんですね。年金だって特別枠だし、そりゃあ若者のなりたい職業の1位が公務員というアンケート結果があるってのも頷けるってもんだ。

 公務員とはけっして「お上」なんかではなく、「公僕(=パブリック・サーバント)」であるという自覚を持つ役人がいったいこの国に何人いるのだろうか。そう考えると、-何だか絶望的になってくる今日この頃なのだ。

文科省天下り、歴代4次官関与か 仲介OB処遇巡り形跡

 ところで、レイシスト石原とその子分だった浜渦君が参考人招致されるってね。でも、甘いね。参考人招致なんてのは法的な強制力はないんだから、これは都議会のポーズみたいなもんだろう。本気なら、とっくに百条委員会設置してるはずですから。おそらく、体調がすぐれないな豊洲市場 石原氏、参考人招致に応じるかんて理由つけて、レイシスト石原は出席拒否してくるのがオチなんじゃなかろうか。

豊洲市場 石原氏、参考人招致に応じるか

 とは言え、レイシスト石原がかなり追い詰められていることは確かなことなんだね。だから、ぼったくりバーのチーママ・小池君の意を汲んで、自民党都蓮がどの段階で百条委員会設置にゴーサインを出すか、ていうか出さざるを得なくなるか・・・それが問題だってなもんです。

|

« 新聞社の禄を食みながら、裏も取らずに「デマ」を垂れ流したあげく、「言論の自由」とはチョコザイな小僧だ! | トップページ | 「私は馬鹿です」って国会で認めちゃう法務大臣&「国会答弁する場合には、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではない」から「戦闘」を「武力衝突」に言い換える防衛大臣 »

安倍晋三」カテゴリの記事

小池百合子」カテゴリの記事

石原慎太郎」カテゴリの記事

コメント

動画拝見
ったくガキの喧嘩レベルで泣きたくなる

アベって「○○とは一言も、ただの一度も言っておりません」とか「政府としてはそのような指示は一切行っておりません」のようなことをよく言うんだが・・・・

バカか?
安倍内閣時代の立法、外交、世の中の景気、等々の責任はすべてオマエにあるんだよ。
それが総理というものなんです。

もし南スーダンの自衛隊で犠牲者が出たとしてもコイツ
「私が指示を出したわけではありません。
あくまでも、あくまでもですね、現地の指揮官の判断によってですねデンデン・・・」
っていうでしょうね。

GPIFって厚生年金と国民年金の管理運用なんだね。公務員の共済は入ってません。
アメリカに貢なら共済の資金でやってくれ!

毎日新聞が流行りの「ファクト・チェック」的な記事を出しったって評判です
「安倍政権の「不都合な真実」首相が語らない結果とは」

http://mainichi.jp/articles/20170207/dde/012/010/005000c

どんどんやってくれ

投稿: こなつ | 2017年2月 8日 (水) 15時35分

子分「親分、西部支部のでんでんが、ゴルフやりてえと
   申しておりやすが、どうしましょう」
親分「おお、いいだろう。その代わりデケェ土産が必要だ、
   と言ってやりな」
子分「ヘイ、この前51兆円資金提供だとか、
   70万人雇用創出とか持ってきやしたが・・」
親分「あんなモンじゃァ済まねえよ。デケェもんだ、
   デケェもん」
子分「するとなんやすか、西部支部の上り全部とか・・。
親分「オレとゴルフしたけりゃそれくらい当たり前だろうが・・。

ってこりゃァ、夢想・空想・夢物語ということで・・。

ところで、居直り長谷川幸洋が「現代ビジネス」で
中国・北朝鮮に対して「米国は鉾、日本は盾の役目をしているが、日本も鉾(策源地攻撃)の役目をすべきだ」と吠えています。

普通、鉾は矛と書くけれど、学のあるツムジ曲がりは違うなァ。
論調に「矛盾」があっちゃァいけねェ、ということか。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月 8日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69524033

この記事へのトラックバック一覧です: ペテン総理の逆切れ国会中継・・・阿呆くさっ!&辞任した文科省次官にトロボーに追い銭の退職金5000万円&石原慎太郎、参考人招致。たぶん、体調不良で欠席だろう。:

» 明日2月9日19時から半蔵門前東京MXテレビに対する抗議行動5回目があります。防寒の備えで参加してね~。 [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
明日2月9日19時から半蔵門前東京MXテレビに対する抗議行動5回目があります クソッタレ東京新聞の長谷川副主幹がトチ狂って「言論の自由だ。これを責めるなら北朝鮮と同じだ!」 と、抜かしたそうです。 完全にこの人の頭は地球の外に飛んで行ってますね...... [続きを読む]

受信: 2017年2月 8日 (水) 13時32分

« 新聞社の禄を食みながら、裏も取らずに「デマ」を垂れ流したあげく、「言論の自由」とはチョコザイな小僧だ! | トップページ | 「私は馬鹿です」って国会で認めちゃう法務大臣&「国会答弁する場合には、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではない」から「戦闘」を「武力衝突」に言い換える防衛大臣 »