« 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑は、世が世ならば総理大臣の首が飛ぶほどのスキャンダルだろう。 | トップページ | 国有地払い下げ疑惑だけではなく、差別を助長する教育に余念のない学校法人に、総理大臣とその妻が関与しているということだけで、これはもう事件だろう。 »

2017年2月17日 (金)

「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布!

「一般市民が対象になることはあり得ない」。共謀罪を説明する時の、これが常套句だったんだが、とうとう化けの皮が剥がれたようで、「もともと正当な活動を行っていた団体についても、目的が犯罪を実行することに一変したと認められる場合には、組織犯罪的集団に当たり得る」から共謀罪適用の対象になると説明を変えてきたってね。

性質一変なら「普通の団体」も処罰 「共謀罪」政府統一見解 

 ここで問題になるのは、だったら誰が「目的が犯罪を実行することに一変」と認めるのかということだ。それは捜査機関です、ってのが心の裡なんだろう。これが通れば、もう何でもありです。たとえば、改憲反対の市民団体のデモで、警察に対する暴力行為があったということでひとりでも逮捕されたら、「目的が犯罪を実行することに一変」したとして「組織犯罪的集団」として監視対象になることだって十分に考えられる。

 昨日の共謀罪に反対する集会で、中野晃一上智大学教授が「合意したとされると共謀罪になる。戦闘を武力衝突、墜落を不時着など言う政権が、合意を認定することが恐ろしい」とコメントしていたが、同じようにそんな政権にある日突然、「目的が犯罪を実行することに一変」したなんて言い掛かりつけられたらたまったもんじゃありません。

 そもそも、「共謀罪がなければ東京オリンビック・パラリンピックの開催ができない」なんて臆面もなく口にすること自体おかしな話で、これは明らかなオリンピックの政治利用なんだね。そういう視点からだって共謀罪を批判することはできるんだから、スポーツ界からだってもっと共謀罪について声が上がってもいいもんだろうに、だめなんだねこれが。

 ところで、国有地払い下げ疑惑の「安倍晋三記念小学校」なんだが、名前を借用することについてはどうやらペテン総理の内諾を得ていたってね。そうなると、ペテン総理にもいろいろと責任が降りかかってくるわけで、まずは教育基本法違反疑惑について説明してほしいものだ。

 教育基本法14条の2項には「法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。」とありますからね。日本会議の息がかかっていることはもちろん、教育理念にある「教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成(全教科の要)。」なんてのだって、当然ひっかかってくるでしょうね。

安倍晋三記念小学校、名前を許可したのは安倍晋三氏だった!野党時代に許可!関係者「安倍首相は偉人」

 ま、昨日のエントリーでも書いたように、系列幼稚園が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」なんてことが書かれた文書を保護者に配るような学校法人ですからね。そんなところに夫婦ともども関わっていること自体、弾劾の対象ですよ、ったく。

大阪の幼稚園 保護者向けにヘイト文書…府が聴取

Photo
こんな文書も保護者に渡していたそうだ。

|

« 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑は、世が世ならば総理大臣の首が飛ぶほどのスキャンダルだろう。 | トップページ | 国有地払い下げ疑惑だけではなく、差別を助長する教育に余念のない学校法人に、総理大臣とその妻が関与しているということだけで、これはもう事件だろう。 »

共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

「安倍晋三記念小学校」と「森友学園」の関係ニュースを羅列。

〇漸く、中日新聞が(東京新聞も)紙面の半分を使って、
国有地払い下げ疑惑や「家庭内野党」などについて
「特報」で伝える。

〇「安倍晋三記念小学校」について
「でんでん無知・無恥」は、国会答弁で
「今、話しを聞いて初めて知った」といいながら、
「その話があった時、私はお断りした」
って、どっちが本当なの?

〇日刊スポーツのニュースアクセスランキング
①安倍首相関わっていたら辞任、森友学園問題で明言。
②韓国人と中国人は嫌い、副園長が保護者に手紙。
③安倍首相、森友学園問題で、一切関わっていない。

〇森友学園が現在建設中の小学校は鉄骨造りなのに、
国交相の木造住宅振興室が6200万円を補助。

書いていてヤンナッチャウ、って「くろねこ」どうした?

投稿: 岡目五目 | 2017年2月18日 (土) 22時43分

大体、日本語(母国語)さえまともに読み、書き出来ない人間が教育事業に参加するなんて、太陽が西から出るくらい仰天ものでしょう。身の程知らずとはこのこと。!

そこに我が子を通はせようかと言う親も親です。

日本は何時までこのバカ夫婦を国の顔にしてるのですか。?  国民は自身の人生を何と思つておられるのやら。?  不思議な国日本。

投稿: hanazono | 2017年2月18日 (土) 11時09分

速報・追加

TV東京が「森友学園」の国有地払い下げ問題について
かなり詳しく放送したってね。

さあ、大手メディアはどう動く。

ただ、TV東京は、東京ローカルだからなァ・・・。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月17日 (金) 22時16分

「でんでん無知・無恥」が、17日の国会答弁で
「森友学園には、私も妻も事務所も一切かかわっていません。
もしも関わっていたら私は総理を辞めます」と言ったそうだが、
よく言った、辞めてもらいましょう。

「安倍晋三記念小学校」といい、家庭内野党の「名誉校長」といいオンドリャア関わっていないなどと言えるか。

もっとも、国有地の払い下げには・・という逃げ道がある。

ところで、敷地のゴミ撤去で「森友学園」は、
財務局から1億3176万円をせしめているけれど、
撤去費用は1億円足らずだったそうで、3000万円余りの
礼金まで貰っちゃったんだよね。

官僚は、人の金だと大盤振る舞いするんだ。
「バック」は有ったかって・・そりゃ知らない。

おまけ。
大阪府の松井一郎知事が、退職金返上でいい顔しているけれど、
退職金628万8000円(1期4年分)を48ケ月で割った分(13万1000円)を毎月の給料に上乗せし(これで退職金は貰ったも同然)増えた給料が夏・冬のボーナスの査定に反映するから返上した退職金より総額で384万円増えるんだと。

計算した人も偉いけれど、官僚は、府民をダマスのがうまい。

hanazono
首相がトルドーで良かったね。

また、ブログとは違う話になった。


投稿: 岡目五目 | 2017年2月17日 (金) 21時42分

「一般市民」に明確な規定などありません。
捕まったら「あ~俺は一般市民じゃなかったんだ」ということです。

そもそもが今だって公安の監視対象に、共産党はもちろん、生協等の消費者団体・労働組合・自由法曹団・日本ペンクラブ・アムネスティ等の人権団体・SEALDs等々が含まれてるそうですからね。
そりゃ「共謀罪」となったらその対象は全国民ですよ。

「デンデン小学校」の件ね今朝の信濃毎日に見出しはヘイト文書がらめだったけど、記事内では格安国有地や安倍の嫁についても触れていた。(NHKは嫁のことも払い下げのことも触れずにサラ~と流してたってね)

え~ところで近畿財務局はHP上である特定の組織に随意契約で売却することはないって言っているだけどね・・・

http://kinki.mof.go.jp/kanzai/pageknkhp00200006.html

投稿: こなつ | 2017年2月17日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69629490

この記事へのトラックバック一覧です: 「目的が犯罪を実行することに一変」したと認められたら一般の団体にも共謀罪適用&「安倍晋三記念小学校」の系列幼稚園がヘイト文書配布!:

» 差別と偏見の奈辺 [晴耕・雨読・曇勤・雪見の玉手箱]
 世に差別と偏見は満ち溢れている。当事者に関わる者さえ、それに気が付かないことが [続きを読む]

受信: 2017年2月17日 (金) 22時13分

« 「安倍晋三記念小学校」の国有地払い下げ疑惑は、世が世ならば総理大臣の首が飛ぶほどのスキャンダルだろう。 | トップページ | 国有地払い下げ疑惑だけではなく、差別を助長する教育に余念のない学校法人に、総理大臣とその妻が関与しているということだけで、これはもう事件だろう。 »