« 大阪に開校予定の「日本で初めてで唯一の神道の小学校」が国有地を適正価格の1割で購入。理事長は日本会議役員、名誉校長はあの首相夫人。匂うなあ!! | トップページ | 「尖閣に安保適用」って、辺野古基地建設工事再開を手土産にして見返りはそれだけか。阿呆くさっ!&国有地払い下げ疑惑と同時に、総理大臣の嫁が「日本で初めてで唯一の神道の小学校」の名誉校長に何の躊躇いもなく就任しているという節度のなさも大いに問題だ。 »

2017年2月11日 (土)

早くもNYタイムズに「アメリカの召使い」扱いされるペテン総理。

 日米会談が終わって、共同記者会見の内容がポツポツと報道されているが、「同盟と経済関係を強化」なんていうありきたりなものばかりで、肩透かし食らったようなもんなんだね。日米会談の前に、トランプが習近平と電話会談で「一つの中国」を確認しあったってのも影響してるのかも。なんてったって、ペテン総理にすれば、この会談で中国包囲網でんでんじゃなかった云々を、トランプと合意したかったはずですからね。

米中「一つの中国」確認 首脳、早期会談実施で一致

 それはともかく、ひょっとしたらこれからのゴルフ会談こそが本番なんじゃないのだろうか。なんてったって非公式ですからね。通訳が入るのか、外務省の関係者が同行するのか、そのへんはまったくわかんないんだが、少なくとも二人だけでああたこうだって話になることは間違いない。

 その時に、ペテン総理がとんでもない約束しないとも限りませんからね。でもって、そこで話された内容は記録にも残らない、なんてことになったらこれはもうトランプとペテン総理の秘密会談ってことになっちゃいます。共同記者会見のあまりにも内容のなさを鑑みると、ゴルフ会談でよしなにって話し合いがハナっからついてたんじゃないのかねえ。

<日米首脳会談>「同盟と経済関係を強化」 共同声明を発表

 ニューヨーク・タイムズは早くもアメリカの言いなりになる日本を揶揄した風刺画を掲載している。ペテン総理の鮨友である朝日新聞の記者がこの風刺画を「誤報だ!」って喚いているそうだが、いえいえ、こんな風刺画なんかまだ生易しいものですよ。おそらく、これからますますアメリカの言いなりになっていくだろう日本の姿を見て、世界中が嘲笑の眼差し向けてくるのは間違いありまんからね。

Photo_5
Heng on U.S. Ties with Japan

|

« 大阪に開校予定の「日本で初めてで唯一の神道の小学校」が国有地を適正価格の1割で購入。理事長は日本会議役員、名誉校長はあの首相夫人。匂うなあ!! | トップページ | 「尖閣に安保適用」って、辺野古基地建設工事再開を手土産にして見返りはそれだけか。阿呆くさっ!&国有地払い下げ疑惑と同時に、総理大臣の嫁が「日本で初めてで唯一の神道の小学校」の名誉校長に何の躊躇いもなく就任しているという節度のなさも大いに問題だ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

ペテンシン坊→別名でんでん無知無知→別名トランペット(トランプのペット:日刊ゲンダイ命名)
手土産持参(インフラ投資51兆円&70万人雇用創出)のシン坊をトランプがハグしたのも当たり前田のナンタラか。タイム誌はシン坊がトランプにへつらったと酷評だが、寿司友メディアがヨイショ一色では裸の王様シン坊はウハウハだろ。

投稿: アル中 | 2017年2月11日 (土) 20時40分

「日米同盟の深化とともにアメリカの成長戦略に貢献し、
新しい雇用を創出する」って一方的に宣言、
正に朝貢外交極まりぬ。

で、ゴルフ会談って「でんでん無知・無恥」は英語堪能なの?
トランプも相当なブロークン英語だそうだけれど
後で、あれもこれも約束したと言われて反論できるのかな?

もっとも、「ご無理御尤も」だからいいのか。

ところで、近畿財務局の「神道教育小学校」への
国有地払い下げの問題。
鑑定価格は9億5600万円だそうだけれど、
地下のゴミ撤去料8億1900万円を差し引いて
1億3400万円で売ったことになっている。

つまりは買い手に8億円余の熨斗付けてるんだよねェ。
しかも、売り手が「でんでん無知・無恥」で買い手が
「家庭内野党」とくりゃ、夫婦で贈収賄やってるようなもんだ。

どこかで似たような話があったなァ、と脳味噌叩いたら、
豊洲を思い出した。

こりゃ都が逆に売り手に熨斗つけてやったんだが、
いずれも国民や都民の税金だ。

豊中市は道路一本隔てた土地を14億円余で買い公園にした。
財務局も8億円で公園造って国民に開放しろ、ってんだ。

投稿: 岡目五目 | 2017年2月11日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/69560966

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもNYタイムズに「アメリカの召使い」扱いされるペテン総理。:

« 大阪に開校予定の「日本で初めてで唯一の神道の小学校」が国有地を適正価格の1割で購入。理事長は日本会議役員、名誉校長はあの首相夫人。匂うなあ!! | トップページ | 「尖閣に安保適用」って、辺野古基地建設工事再開を手土産にして見返りはそれだけか。阿呆くさっ!&国有地払い下げ疑惑と同時に、総理大臣の嫁が「日本で初めてで唯一の神道の小学校」の名誉校長に何の躊躇いもなく就任しているという節度のなさも大いに問題だ。 »